売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

新作

2011-10-28 13:39:38 | 日記
 新作「幻影2」は、予定の約半分まで書き進めました。400字詰め原稿用紙に換算し、270枚ぐらいです。

 静岡での取材の部分も書きました。やはり直接見てこないと、古い記憶や想像ではとても書けませんでした。

 十数年前に一度賤機山に登ったことがありますが、当時の記憶は、ほとんど役に立ちませんでした。今回歩いてみて、実際にあったハプニングなども作品に反映させました。写してきた写真も役に立ちました。

 半分近く進み、事件の謎も一部明るみになりました。この後、どのように展開させようか、今勘案中です。これまでは比較的スムーズに書けましたが、後半、苦労しそうです

 でも、いい作品にできるよう、頑張ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿