売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

取材

2014-06-25 21:47:44 | 日記
 次の日曜日に、NPO法人の会合で、簡単な講演をすることになりました
 私の作品『ミッキ』に、春日井市の最高峰、弥勒山に登山する場面があります。
それを読んだNPO法人の方から、弥勒山について話してほしいと依頼をいただきました。
 それで、今日はその資料作りのため、弥勒山、大谷山に登りました。
 いつもと違った視点で写真を写してきました
 前回は田植えしたばかりの大谷山山麓の水田が、稲が育ち、青々としていました。水田にカモの夫婦(?)が遊びに来ていました。

  

 大久手池は梅雨の時季なのに、水が少なくなっています。例年なら土の部分は水があふれています。

  

 麓の植物園では、いつも動き回ってなかなか写せなかったリスザルが、今日は写させてくれました。
 グリーンイグアナは目がチャーミングです。

  

 アジサイの花は最盛期でしたが、バラやハナショウブはもう最盛期を過ぎ、花が少なくなっていました。

  

  アナベルという白いアジサイの仲間です。

 今日は資料作りのため、登山道を主に写してきました

  
  

  

 今日は晴れていたものの雲が多く、時々雨に降られました。一時強く降り、ゴアテックスのレインスーツを羽織りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿