売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

体調を崩していました

2018-03-17 09:49:42 | 日記
 ここ1週間以上、熱が続き、ブログ更新ができませんでした
 寒かった冬もようやく暖かくなってきたというころだったのに、風邪を引き、ずっと熱を出していました。
 先週、十数年ぶりに、以前の職場の先輩と、弥勒山登山と、麓の植物園に行く予定でしたが、行けませんでした。満開の梅を楽しみにしていたのですが。
 昨日からやっと平熱に戻り、そろそろ執筆にも戻らねば、と思っています。
 ずっと高熱が出ていたわけではありませんが、ここ数年、私は低体温症で、37℃前後でもけっこう辛く感じます
 高いときは38℃を超えました。
 低体温症なので、免疫力が落ち、そのせいなのか、風邪を引くと長引くことが多くなっています。
 咳き込みも激しく、夜中ずっと咳が出て、眠れないこともありました
 今回は発熱が続いたので、肺炎になることを警戒していました。
 風邪一つ引かない健康体を誇っていた父が、たった一度引いた風邪で肺炎を起こし、亡くなりました
 私も父が亡くなった年齢に近づいてきました。
 できればあと20年は執筆活動を続けたいので、健康には気を配りたいと思います。
 多少物忘れも多くなったので、頭の健康にも気をつけなければ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿