売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

居酒屋で

2011-12-19 17:49:35 | 日記
 私はふだんは全くアルコールを飲みません。

 先日、久しぶりに以前の職場の同僚に会い、安い居酒屋に行きました

 あまりアルコールには強くないので、果汁入りのチューハイ1杯でかなりいい気分になりました。

 そのとき、私の本のことが話題になりました。その人は私の本を、仕事の関係の人に紹介してくれ、とても感謝しています。私にもがんばれよと励ましてくれました。

 『幻影2 荒原の墓標』もかなり進んできました。原稿用紙換算で450枚を超え、これからいよいよクライマックスです。

 私が付き合っている女性に、先日書けたところまで印刷して送ったら、完成を楽しみにしています、と言ってくれました。彼女は岡山の方の人で、長距離恋愛です。ときどき愛車のパッソで名神、中国、山陽自動車道を飛ばして会いに行きます。居酒屋で、友人に彼女とまだ一緒にならんのか、とせかされました。

 1000ccのパッソで高速道路を長距離走るのは、ちょっときつく、もう少し大きな車を欲しいのですが、贅沢は言えません。燃費もいいですし。パワーが小さいので、ついついふかしすぎますが、省エネ運転をすれば、ガソリン1リットルで、14~16km走ります。高速道路では、20km以上行きます。

 『幻影2』で、南木曽町の妻籠や大平街道の描写をしたので、一度実際に見てきたいと思います。以前に行ったことがあり、だいたいはわかるのですが。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿