売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

動画

2012-05-31 23:23:53 | 日記
 私はパソコンでニコ動などは見ませんが、時々GyaO!で映画やアニメを見ます。

 今日、復活させたCore2 Duoパソコンでブラックジャックを見ていたら、急に画面が止まり、その後IE自体がおかしくなってしまい、再起動させざるを得なくなりました。

 以前のAthlon X2パソコンでも、何度も動画が止まってしまいました

 Core i3のノートパソコンではスムーズに見られます

 グラフィックチップはノートパソコンはCPUコア内蔵のものですが、他のパソコンはNVIDIAのGeForceのグラボを使っています。

 古い製品とはいえ、そこそこのものを使っていますので、チップセット内蔵のグラフィックチップよりはずっといいはずですが、最近のCore iシリーズのコア内蔵のものには及ばないようです。

 グラフィックチップだけでなく、CPU自体の性能差も大きいのかもしれません。

 やはり何年も前のパソコンは、最近のパソコンにはかなわないようですね。

 ただ、作品を執筆したり、イラストを描くのは、古いパソコンでも、全く支障はありません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿