売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

登り納め

2016-12-28 23:02:37 | 日記
 今日は弥勒山の今年の登り納めでした。

  大谷山(左) 道樹山 
  大谷山

  植物園

  グリーンイグアナは寒いので、巣箱にこもりっきりです

  植物園 カナル

  弥勒山

  頂上からの蘇我入鹿池 尾張富士 犬山市街

 今日は雪をかぶった山々がよく見えました

  御嶽山 乗鞍(左)

  御嶽山

  笠置山(左)中央アルプス木曽駒ヶ岳 宝剣岳 檜尾岳など

  中央アルプス 空木岳 南駒ヶ岳 仙涯嶺 越百山など

  恵那山

 白山のあたりは雲が出ていて、残念ながら見えませんでした

 今日は野鳥が元気よく飛び回っていました。中でもヤマガラは人なつっこく、私の周りを飛び回り、右腕に留まったりもしました。

 

 しかし今、鳥インフルエンザが流行しているようなので、あまり野鳥とは接触しないほうがいいかもしれません。恐竜も鳥の仲間なので、ひょっとしたら鳥インフルエンザに感染したのかな、なんて考えていました。

 気温は山頂の温度計は4℃、私が持参した小型温度計では1℃でした。

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿