売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

桜散る

2016-04-12 23:13:57 | 日記
 『幻影3 炎と闇』は今月末に、原稿を送ることになりました。それまで、じっくり推敲を重ねます
 その原稿を元に、校正用のゲラを作ります。
 今日はずっと原稿のチェックをしていたので、午後、気分転換に緑化植物園に行きました

 昨日の強風で、桜がおおかた散ってしまったようです。植物園で花が残っていたのはシダレザクラぐらいで、多くの木は花びらがわずかしかありませんでした。

  
  植物園のシダレザクラ

  植物園 カナール

 
 恐竜のようなグリーンイグアナがお食事中でした。まだ寒いので、巣箱にアクリル製? のドアがあり、写り込みがひどかったので、パソコンでコントラストをつけ、見やすいように画像を処理しました。

  物騒な立て札

  植物園からの大谷山

  大谷山(左)と道樹山

   弥勒山

  山頂のツツジ

 山中で、ウグイスの鳴き声はよく聞きますが、姿を見ることはなかなかできません。今日、久しぶりにウグイスが目の前に現れました。写真を撮ろうと思いましたが、すぐに飛んでいってしまいました。オートフォーカスが早い一眼レフがほしいと思います。

 夜、『重版出来』というドラマを放映していましたが、私の『幻影3 炎と闇』も重版出来となると嬉しいです
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿