昨日、所用で大阪まで行きました。阪神高速道路にもすっかり慣れました。
ガソリン代値上げもきついですが、ETCの割引が減ったこともつらいです。
新名神より安いので、昨日は東名阪、名阪国道(25号線)、西名阪を走りました。
帰りは東名阪を通らずに、国道1号、23号線で名古屋まで走り、高速道路代を浮かせました。四日市市街でかなり渋滞しましたが、それ以外はスムーズに流れていました。
少しでもガソリン消費量を減らそうと、我がパッソをエコ運転して、2人乗車で、リッター22kmを達成しました。カタログ値の、10.15モード(旧基準)の21.5kmは超えました。私のパッソは19年式を中古で購入したものです。
本日発売の、マイナーチェンジしたパッソは、軽を除くガソリン車では燃費ナンバーワンになったそうですが。
しかしパワーが小さいので、上り坂や加速がけっこう大変です。
往復運転したら疲れ、風呂の中でうとうとして、あわや溺死するところでした。朝4時半に起きたので、睡眠不足もありました。でも、居眠り運転はしませんでした。
ガソリン代値上げもきついですが、ETCの割引が減ったこともつらいです。
新名神より安いので、昨日は東名阪、名阪国道(25号線)、西名阪を走りました。
帰りは東名阪を通らずに、国道1号、23号線で名古屋まで走り、高速道路代を浮かせました。四日市市街でかなり渋滞しましたが、それ以外はスムーズに流れていました。
少しでもガソリン消費量を減らそうと、我がパッソをエコ運転して、2人乗車で、リッター22kmを達成しました。カタログ値の、10.15モード(旧基準)の21.5kmは超えました。私のパッソは19年式を中古で購入したものです。
本日発売の、マイナーチェンジしたパッソは、軽を除くガソリン車では燃費ナンバーワンになったそうですが。
しかしパワーが小さいので、上り坂や加速がけっこう大変です。
往復運転したら疲れ、風呂の中でうとうとして、あわや溺死するところでした。朝4時半に起きたので、睡眠不足もありました。でも、居眠り運転はしませんでした。