ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略 -高津川流域都市交流促進プロジェクト

2018-09-27 23:27:37 | 日記

こんにちは。

9月22日―23日は、高津川流域都市交流促進プロジェクトで

現地活動を行ってきました。

 

関係人口を増やし、

新しい視点で地域振興に取り組むプロジェクト、

さまざまなバックグラウンドを持つ15名で参加しています。

 加われた幸運に感謝です。

 

技術者の視点、マーケッターの視点、

これまでに培ったものを生かして、何か貢献できればと参加しました。

特に、これからのシニアの働き方の一つの方向として

農業や地方のキーワードは検討すべきと思っておりまして。

 

わさびやブドウの栽培、深刻な担い手不足の声も聞こえました。

短期間でもサポートしてもらえたら助かるとおっしゃる生産者さんもいらっしゃいました。

簡単には行かないと思うけれど、何かのトライアルを始められるような気はしています。

熱い思いを語る益田、津和野、吉賀の現場の方たちに、

ココロから声援を送りたくなりました。

 アンダンテ:歩く速さで 着実に歩んでほしい。

(アンダンテ21という環境保護の団体ともご一緒しました)

 

今日の写真は、流域プロジェクトで回ったお茶栽培の様子。

無農薬のお茶、水出しでいただき、おいしかったです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。