goo blog サービス終了のお知らせ 

ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

三橋貴明氏の本が、ある大型書店で見つからなかった。元妻のさかき漣さんの恐怖を語るツイート

2018年01月13日 | 政治

DV騒動三橋貴明氏の元妻が「誰かの報復」を危惧

1/10(水) 10:16配信 日刊スポーツ

  DV騒動で注目を集めた経済評論家の三橋貴明氏の元妻で作家のさかき漣さんが、「身の危険を感じております」と訴えた。

 さかきさんは9日、ツイッターを更新。「拡散希望」とした上で、「実は、身の危険を感じております。今後もしも、わたしの身に何かあったら、誰かの報復かもしれません」と不穏な状況を伝えた。

 ファンから励ましの声が多数寄せられ、さかきさんは10日、「コメントのすべては読めておりませんが、暖かいお言葉をくださる方が多くいらっしゃる事実に、救われています。ファボやリツイート等、本当に有り難く存じます。右派も左派も関係ありませんね。ありがとうございます、心より感謝いたします」と返信。さらに虐待やDV被害に遭っている人に向け、「周囲に助けを求め続けてください。一度出した被害届は、絶対に取り下げないでください。取り下げてしまうと、その件は無かったことになり、もう二度と刑事罰を科すことができません。あなたの心身が壊れる前に、逃げてください」と呼びかけた。(日刊スポーツ)

さかき漣さんのツイート

さかき漣/RenSakaki‏ @rensakaki2016  

DV加害者の過去は、いまの現在の被害者がいるときに論ずるべきことではないと思う。 DVの地獄を知らないひとが、加害者にも事情があるから、とか言い出すんだよ。毎日24時間、365日続く地獄を、自分が味わってみればいい。それと、逃げ出せた後も続くPTSDの地獄とかな。

 

★ 本日、ある大型書店に行った。買ってきたのは「イタリア語で読む星の王子さま」、値段が高いので年末も購入を迷っていたが、今日衝動的に買ってしまった。辞書もなしで読めそうで重圧や心の負担が少ないと思った。下の階では「星の王子さま」の箱入りチョコレートを売っていた。どうもバレンタイン向けらしい。・・・さすが業者は抜け目がない、もちろん買わなかった。ところでその書店でそっと政治経済のコーナーを見たが、いつも大量に並んでいた「三橋貴明」氏の本がなかった。

他の大型書店にはあるのだろうけれど。 そして三橋氏が今回引き起こした夫人への暴力事件、今までもあったというが、世間は厳しい。

この人の経済についての記事や動画は「反グローバル経済」で、多くの支持を集めていた。また西部グループの学者とも交流があった。しかし私が何年か前に聴きに行った講演会(京都国際会議場にてエマニュエル・トッドというフランスの学者と日本側の藤井京都大教授・施氏・中野氏らが講演をされたとき)、三橋氏が講演はないが来場されていた。

それから三橋氏のブログは政治経済の部で一位を続けた。私は三橋氏が主宰する無料メールマガジンを読んだ。

施氏・藤井教授・佐藤健志氏らそうそうたるメンバーで、毎回目を通していた。しかし最近、どうも首をかしげたくなるようなメンバー(チャンネル桜のS嬢・・・ジャパンニューアルファというパチンコ企業の宣伝ガールだったhttp://blog.fmyokohama.jp/fantasia/2012/07/saya-d4be.html)も入って来た。その次の日、三橋氏の逮捕だった。ネットによると夫人は10代でオランダ女性ということだった。三橋氏の3度目の妻にあたる。

心配なのはこれからどうなるのか、ということだ。10代の夫人に対してまたDVが繰り返されるのか、また三橋氏の今後は以前のようにはいかないだろうということ。

ここまではネットに書かれていることだが、大型書店から三橋氏の著作が消えている、というのは初めて実際に目にしたことだった。詳細はまた週刊誌その他に書かれることだろう。そしておかしな「陰謀説」については誰も信じないだろう。DVは事実だったのだから。

 

 ★ 下記の動画は水島氏がギリギリのことを言っているのでしょう。最後までお聴きください。(いいえ、このS嬢という地頭の悪い話など聴くのは頭にくるだけです。適当にご判断ください。ただ私が思うのにこの人は「保守でも良心的な国民でもない偽善者」ということです。水島さんは知ってこの人を重宝しているの?)

【桜便り】三橋貴明氏 暴行事件について / 「日韓合意」反故の不条理と南北会談 / 討論で寄せられた視聴者からの質問に答える(22分頃)[桜H30/1/10]

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「テレビで言っていたから正... | トップ | 【クライン孝子氏】いまの欧... »
最新の画像もっと見る

7 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
三橋DV (白うさぎ)
2018-01-14 04:37:26
本年もよろしくお願いします。
チャンネルくららの動画のコメを読んでいたら以下のコメがありましたので、貼り付けます。
三橋氏の逮捕はDVとか夫婦喧嘩で片付けられない。家庭内でなければ殺人未遂事件、暴力事件ではないか。釈放された時の映像を見たが、ゾッとするほど気持ちが悪かった。中指を立てた三橋氏をビシッと糾せない桜の〇島社長はまたもや失望しかない。軽蔑する。
以下貼り付け

NHKをぶっ壊す!!の立花孝志さんの動画に、以下の様な、元・三橋塾・塾生のコメントが有りました。
三橋DV被害の参考資料となりますので、ぜひお読み下さい。
割愛は有りません

MRREDRAM100
3 時間前
私はかつて三橋経済塾の塾生でした。今も三橋理論は正しいと思っています。ここのサイトで書くべきか迷いました。しかし書かねばならないと思い書きました。書くにあたって次のような基準で書きました。・私が見たことのみ、三橋氏が言ったことのみを書く。しかしあれから一年以上の時間がたっているので記憶の点で多少不正確な部分はお許しください。・ユーチューブも社会の公器であるということで虚偽の出来事、名誉棄損になる表現はしない。表現に関しては各種法令を守る。ということをお誓いいたします。

では書きます「私が三橋氏の勉強会で私が見た実際にあったことを書きました。これ以来彼の勉強会から脱会しました。「私はかつてこの勉強会三橋経済塾に通っていた時、いろいろな昭和の経済学史に詳しかった三橋氏の妻であったさかき連という女性がいた。

この勉強会で彼女から高橋是清のことなどたくさんのことを教わった。彼女はまだ無名であった三橋貴明氏を自分の資産や人生のすべてを費やしてこの彼を出版社に売り込み、彼の勉強会を彼女一人で立ち上げて彼をメジャーにした女性であった。糟糠の妻と言ってよいだろう。彼は後に彼女に恩返しとして「是清から恋文」という本を出し蜜月が続いた。

それが2016年12月17日だった。これは名刺交換した人のリストからこの日ではないかと推察した。いつものごとく三橋経済塾に出席した。
そのとき彼女が見えないので二次会で聞いたら「あまりに言うことを聞かないので凹凹にしてやったと言い警察に捕まったが翌日に出てきたなんて悪びれずにびっくりした」その後彼のほとんどの仲間は三次会に行ってしまった」

私は翌日の早番の仕事があり足早に早く帰ろうとする10人前後の人とともに品川駅の汐留口に向かって入り口の階段に差し掛かろうとした時車いすに乗ってお母さんに引かれた女性が私の名前を呼び私は振り向いた。

そこにいたのは窶れかけたほとんど統合失調症の状態のさかき連がいた。

彼女は開口一番「私についてきた受講生のみなさん あの三橋貴明は暴君です きちがいです」と話初め錯乱した会話を始めた。何とも言いようがなかった。三橋経済塾の周りの人はさかき氏をなんとかなだめようとしていた。

私はこういったのを覚えている。「あの時代財政緊縮に反論した書物を出すぐらいだから変わり者だということは分かっていたはずだ。その時点で覚悟すべきだったのでは。後彼の後ろに政治家がいるのでこれからは謹んで行動した方が良いよ」と今考えると酷なこと言ってしまったものだと思った。ここまでは私が見聞きしたことです。

その後の私の行動としてすぐに帰りの新幹線に飛び乗った。車中ではショックであった。ただ多忙でありそ彼の主張にも賛同していた私としてはこの事はネット封印してしまった。

新自由主義者がぽっこするこの現代状況中彼を葬ることはその後の日本を考えると良くないことだと思ったからである。ただこの人の異常さにリスクを感じ、私を理解していたさかき氏このようにしたことを理由に私は以後この勉強会に出席を取りやめた。

いくら私が彼の主張と同じ考え方をしていたとしてもこの事実を知っているものとして彼を擁護できないのは確かであるのて関わりを持たない方が良いと感じました。ここまでが私の一年前に目の前で起こったことそしてその後の私を書いたものです。

評価は皆様にお任せします。 この内容についてはもう一度宣言します。この文章は私が見たもの聞いたものをありのままに表現しました。実名は明かしませんがこれについて嘘偽りがないことを宣言します。
ここで終了


返信のコメント

大変勇気ある書き込みを拝読しました。
2016年12月、本当に最近のことなんですね。
さかきさんのブログから、察することが可能な内容の範囲だと思います。彼女の心中を察するにあまりあります。

MRREDRAM100
2 時間前(編集済み)
私は今でも判断に迷っています。三橋氏の経済理論には疑いは持っていませんし三橋氏の教材も見ています。しかし起きたことを無視するしたりせず、真実を書くべきだと思い書きました。

参考
https://www.youtube.com/watch?v=o83YiS6VzrI&t=936s 
コメントが有った、立花孝志さんの動画
経済評論家の三橋貴明氏逮捕 弱者に暴力をふるう人間は大嫌いです。

http://www.keieikagakupub.com/sp/CPM_38P161217S_SEMI_5000/fin.php
2016年12月17日、東京品川付近で行われた、三橋経済塾の大忘年会
価格:12,000円(税別)(シンポジウム+大忘年会への参加)
   5,000円(税別)(シンポジウムのみの参加)

③MRREDRAM100さんと思われる、同時刻に書き込まれた、岡本章宏さんのtwitter

https://twitter.com/okamoto547/status/951046036985757697
さかきさんお久しぶりです。岡本です。三橋経済塾生ではありましたがさかき様に対する暴力は真実です。私は二年前にあなたが三橋塾が終わったとき品川駅で一生懸命に訴えていたのに無視をしてしまったことを懺悔します

https://twitter.com/okamoto547/status/951047532020248577
車いすで品川の汐留口でそれまでに築き上げた仲間に対して
一所懸命に訴えるあなたに対して三橋氏を信じて冷たく去ってしまった後私は新幹線の中で後悔していました。でも翌日の仕事があり心に秘めて今までいました。ここにお詫びします。

https://twitter.com/okamoto547/status/951078639092752385
お久しぶりです。あの時のさかきさんの姿は一生忘れません。本当につらかったと思いますよ。あの頃語った是清のこと本当に楽しかったです。是清は私の卒論のテーマであり今でも思いはあります。お会いしたときまた是清を語りたいですね。再開を楽しみにしています
返信する
ますます驚きと怒りでいっぱいです。 (白うさぎさまへ)
2018-01-14 08:09:46
多くの史料をありがとうございました。
私が行った大型書店はきっと「三橋本」を販売中止したのでしょう。見事にありませんでした。
三橋のしたことは人間として許せないことです。
二度と見たくありません。三橋の経済論は私も賛同してブログに動画を貼ったりしましたが、こんな人だったとは!!水島さんも保身なのか、あまり踏み込まなかったのが残念です。

「新春討論」「女性討論」ではsaya嬢のあまりにもあまりな発言に怒り心頭していました。水島さんはこのsayaさんが田母神塾という番組の司会をしていたころから
パチンコ企業の宣伝ガールをしており、それもなぜか
「夜桜亭」などや最近は政治経済の司会までさせ、
私はこのことだけでも、私などの知らないいろんな事情があり、この女性が決して保守ではないこと、むしろ左翼的な考えに近いこと、また三橋の主催するメールマガジンに参加しはじめての文を書いて翌日三橋逮捕、
S嬢は「sayaさんもうっぷんがたまっているだろう」とメールマガジンの参加をすすめられたそうですが。

また私がよく佐藤さんの文をUPしたりもしていましたが、佐藤さんは自分の講演にsayaを司会に二度連続で雇用したこと、そして今回の「新春討論」「女性討論」なども彼女を容認し、そこのコメント欄も絶賛に近いような内容、もうひとつは「みぬさ」さんのブログも同様で、安倍さん批判をする「保守」の中にどうもおかしいのもあること、など・・・一般の人を欺くような、バカにするような態度であること、これはチャンネル桜の水島氏もそうなのですが。

いろんなことを考えて、私たちの知らないところで
「安倍支持」「反安倍」と名乗りながら、ふうざけたことをしていること・・・などなどハッとしたのです。

そしてその直後の三橋の逮捕でした。
出所するときの態度もあまりにもひどく、人をなめてるのかという表情に気味悪く感じました。

S嬢はあれからすぐに沖縄取材に行ったそうです。
これもどこかの左派と結びついているなと思いました。
チャンネル桜でも三橋メールマガジンでも次回の自分のライブを宣伝するなど、なかなかいい度胸です。

さかき漣さんは三橋が選挙で落選しお金もない時に
支えてくれた音のある女性です。それをガラスの破片で傷だらけになって入院、もう毎日がどんな状態だったのか、察することも恐ろしいレヴェルです。

本日は出かける予定ですので帰りは夜になります。
教えてくださった動画を拝見します。本当にありがとうございました。

保守と名乗るのにも、安倍支持・反安倍にも・・・悲しいことに私など知らないところで動いている、そしてそれは一般の私たちを尊重などしていない、とても悔しく悲しい思いです。
返信する
一般人を小ばかにしている「ホシュ」たちへの怒り (白うさぎさまへ 追加)
2018-01-14 08:20:55
上の私のコメント、誤字が多くてまことに申し訳ございません。「史料」ではなく「資料」ですし、「音のある」は「恩」の間違いです。他にもあればお許しください。

とにかく今のままでは日本はダメです。
また酔っぱらって動画に出て来た元「非弁活動」居直りの
とんでもない老舗偽ホシュN○悟やその他、ややこしいのがずうずうしく「保守」としてそっくり返っている現状、
それを見破りながらも背後の恐ろしさを感じるのです。

本当にこのままではダメです。
返信する
Unknown (白うさぎ)
2018-01-14 22:02:23
saya氏が討論に入ると自分の意見に感情を入れすぎてるので重すぎて討論の流れが止まってしまう。素人女性の言論に耳を傾けるほどこちらは暇ではない。討論の間には二曲続けて高音がよれよれしてる彼女の歌が毎日入るのは勘弁して欲しい。結局自分の歌う場や宣伝が欲しくて保守っぽいことを言っているのではと勘ぐってしまう。最近は歌の先生までしてるそうで驚く。もう何年も前西城秀樹のブラジル公演でsayaがバックコーラスとして参加していた。西城秀樹の歌は好きだが親は有名な広島のパ〇ンコ屋。
〇島氏はじめ男性陣は女性に甘すぎる。女性でなければ討論に呼んでない。
返信する
あれから三橋主宰のメールマガジンは (白うさぎさまへ)
2018-01-15 18:35:49
白うさぎさま、昨日は一日留守にしておりまして、それからあと教えて頂いた動画など拝見しました。
チャンネル桜の水島さんは女性に甘く弱いのか、それとも背後にS嬢の「パチンコ企業」と何かがあるのか、特別に歌を歌わせたり熱心に宣伝させていますね。

三橋主宰のメールマガジンにもsayaは次回の自分のライブ予定を「宣伝」していましたが、うまく利用しています。
「そうしろ」と怪しいところから言われているのでなければ、かなりのツワモノですよ。
普通なら恥ずかしくてできません。

彼女は三橋や佐藤氏に調子を合わせて、これで渡っていこうとしたのかもしれませんが、天はそれを許しませんでした。歌の先生といってもオジサンたち?
女性の私から見ると、この人は「左派」としか思えません。それを承知の上で登場させている。

そして彼女の「論文」第一号はhttps://38news.jp/economy/11493いろんな意味で勘違いか思い上がりか、左派的な考えです。
一方「反安倍」勢力も「何でもあり」できている。
安倍信者もいい加減困りますが、「反安倍」の中に
自分たちの存在感をひがみで書いているようなのもあり、よく話題になっている「国家~」というみ○さブログも距離をいくつも置いています。

それにしても頭の悪い、としかいいようのないシンガー?ですね。ばれていないとでも思っているのか、それを承知で人を軽く見ているのか・・・まともではありません。それよりもっと嫌なのは「鼻の下を伸ばしているホシュ系?オジサンたちです。
返信する
桜とパ〇ンコ (白うさぎ)
2018-01-15 22:37:48

チャンネル桜の〇島社長はあの若宮事件以来全くパ〇ンコ問題を取り上げなくなった。もう何年にもなる。

この問題は以前ベッラさんも取り上げてましたね。↓
http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/21bc1560593cc632f2506fd1c86ab646
返信する
不透明な「ホシュ」たち (白うさぎさまへ)
2018-01-16 06:34:55
パチンコ宣伝ガールだったS嬢は、ジャパンニューアルファの援助で何度もライブをしているし、横浜FMのMCを務めた番組「ファンタジア」は完全にそのジャパンニューアルファの一社だけのスポンサーでした。

西郷輝彦の公演にバックコーラスでついていったというのも彼女自身が書いていたし、西郷輝彦ってなぜ?と思っていたら親がパチンコ企業だったのですね。それでわかりました。

どうして彼女を・・・というのはいくつかの❓があります。
1、チャンネル桜が他の女性タレントよりも彼女をつかう回数が多いし、彼女のライブの宣伝も。

また、私がよく読んでいたさとうさんのサイト、この頃読む気がしなくなりました。さとうさんの講演、興味があったのですが司会がS嬢だなんて、あきれてしまったのです。しかも彼女を二度連続でつかい、新春討論も彼女を擁護するような方針の文、

もう一つは拉致被害者を取り戻す会や北朝鮮の短波放送になぜ彼女をつかうのか?アラキさんは彼女のフェイスブックによく親しみを込めたコメントを入れていました。だからアラキさんも・・・。ガックリです。

尖閣の歌なのに媚びをいっぱいいれた感じで、気味悪い。水島さんが作詞しているようですが。

それと「反安倍」に徹する「みぬさブログその他、なぜか彼女を「新春討論」「女性討論」でも支持。

あほらしくてこんなのもばかばかしいだけ。愚かな男の痴情に付き合う気はしません。それにS嬢はなかなか気が強く、他人の発言中も平気で発言をやめない。

こんな人、ほかにもゾロゾロいるでしょうけれど、なぜ「ホシュ」がだらしないの?
不快です。どうか水島さんをはじめ「ホシュ」のかたは目覚めてほしい。他にも吐き捨てるほどタレントはいますし、女性では林さんなどしっかりした人もいます。

「女性討論」では我那覇さんのまじめなお話やかわいい人柄に魅せられました。S嬢とは天と地ほどの違いです。女性には見えるのですね。メッキも。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事