ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

中国漁船衝突の様子をCGで再現(ビデオを見た人の話を再現したもの)

2010年09月30日 | 政治
【中国漁船衝突事件】 衝突の様子をCGで再現


これは明らかに中国船の暴挙である。
日本人ならずとも、この卑怯な行為には怒りを禁じ得ないだろう。
どうぞご覧ください。
昨夜の「スーパーアンカー」の映像です。
どうぞお早くご覧下さい。お急ぎの方は3分50秒あたりからどうぞ。
コメント (2)

緊急トーク 青山繁晴「中国漁民釈放は仙石の指示」(1)

2010年09月29日 | 政治
1/2中国漁民釈放は仙谷の指示!中国に屈した民主党屈辱外交【青山繁晴】

突然ですが、青山さんの最新動画みつけました。
「アンカー」ではありません。
聴いて驚きです。全部で2枚の動画です。
今日の「アンカー」と話がダブるかも知れませんが。
どうぞ、お早くご覧下さい。
これをご覧になったら、スクロールして(2)もご覧下さい。
・・・やはり「指揮権発動」という脅しがあった・・・
コメント (8)

青山繁晴トーク「中国漁民釈放は仙石の指示」(2)

2010年09月29日 | 政治
2/2中国漁民釈放は仙谷の指示!中国に屈した民主党屈辱外交【青山繁晴】
コメント

中国は万博終了後、軍事行動をとる、という声まで・・・

2010年09月27日 | 政治

ここまでの面倒を引き起こしたのは民主党である。
沖縄米軍基地をめぐって同盟国アメリカと疎遠になり、その隙をついて中国が出てきた。
沖縄の知事は中国の帰化人、沖縄ではビザなしで中国人を受け入れ、また帰化する人も多くなっている、そして中国がころ合いをみて、沖縄を制圧する・・・もう中国では沖縄は中国のものだと言ってきている。
「はやくビデオを公開すべきだ、一歩下がれば一歩侵入してくる」と石平さんも言っている。

ミヤネ屋では相変わらず、バカなことを言っている。
コメンテーター(うつみみどり、崔洋一)などは、中国の無法に対して怒りながらも、ミヤネもそうだけど「小沢さんだったら100人以上中国に連れて行ってパイプがあるはず、小沢さんは電話で温家宝らと話ができる、と言っている。だったらなぜ動いてくれないのか」とか「誰か、俺が行って話をつけてやる、というのはいないのか!」と、恐るべき低レベルなトークをしている。

中国のトップが「鶴の一声」で何とかなるものではない。
もはや、そのトップですら、命が危ないので、必死に日本を叩いている、これすらわからないジャーナリストが大きな声で、喚き散らすようにトーク、あ~、バカバカ!
無実のフジタ社員さんたちはまだ拉致されたままである。

月曜「アンカー」ではコメンテーターの内田誠さんが、「那覇地検検事は上から言われたことをそのまま言う人だと評判。
謝罪と賠償を要求してきているのは本気である、こんどのことがきっかけになって、世界中に尖閣は中国領土だと宣伝、最終的に実効支配をめざしてやってくるだろう。
この段階でビデオを公開するメリットはもうない。釈放したことで、裁判はないのでビデオも意味がなくなった。
そのためにも外交があるが、前原氏はもう難しいのではないか」ということを話していた。

平沼さんに激励メールした。

今日は父の定期検診に付き添った。
コメント (1)

やっぱりきた!中国が日本に謝罪と賠償要求!!

2010年09月25日 | 中国文化・歴史
日本に謝罪と賠償要求=船長帰国、「拘束で主権侵害」―中国(時事通信) - goo ニュース・・・クリックしてご覧下さい。

やっぱりきた!「日本は中国に謝罪と賠償をせよ」
もはや、増長した中国は、無理難題をどんどんふっかけてくるでしょう。
これらに対して民主党政権はいったいどうするのか!「拘束で主権を侵害した」とまで言っている。
早急に手をうたねばならない。
これをはねかえすことはできるのか。
コメント (8)