ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

西村幸祐氏が語る昭和天皇「拝謁記」、「日本の占領は終わったのか」、必聴です西村幸祐氏講演「韓国と日本のトリセツ」

2019年08月31日 | 政治

西村幸祐氏の最新のお話を2つ、チャンネルAJERからUPしました。ただし後半は有料なのでここで勝手にUPできません。
それぞれ前半だけでも西村幸祐氏の意図を感じ取っていただければと思います。

昭和天皇「拝謁記」をどう読むか(前半) 西村幸祐AJER2019.8.24



日本の占領は終わったのか(前半) 西村幸祐AJER2019.8.31



 
 別件で私の意見を少し、おそるおそるですが。

昨日水島総氏は「憲法改正」の負の部分は「前文」をはじめ、米国が決めた日本国憲法を日本国民が認めたことになる、ということ。
元「次世代の党」の方針は「自主憲法制定」であった・・・「次世代の党」を潰したのはどこか?
私は自民党には大きな疑問がある。
公明党と共には民主主義などできないではないか・・・あまり書くとまたややこしくなるのでこの辺で留めておきたい。
ただ、現在の皇室について何か大きな勢力がかかわっているのではないか、と思う。また私自身は戦死された方々が「天皇陛下万歳!」と叫んで亡くなられたということには疑問を持っている。
そのことについて、関西のホシュ某は「そういわないのは病院で亡くなった人だ」と書いていてそのトンマぶりについて怒りよりあきれかえったことがあった。
私は皇室を神のように称えるのは賛成できない。しかし皇室が今、普通の状態でないことはよくわかる。

★★ 私は昨年、西村幸祐氏と石井望長崎純心大学准教授共同の講演会を聴きにいった。西村幸祐氏のお話を今年も東京に聴きに行きたかったが、私のスケジュールがあって参加できなかった。
その講演のyoutubeがUPされているので、ゆっくりとご覧ください。ここでも「拝謁記」について冒頭お話されています。

必聴です!!Channel AJER特別講演会『韓国と日本のトリセツ』講師:西村幸祐氏 特別ゲスト:福山隆氏・藤木俊一氏 2019/8/18 ナレッジソサエティ



「韓国のトリセツ」ベストセラーになりました!!画は「愛国画報」のyohkan画伯作成。
西村幸祐氏にお知らせしたら、大変喜ばれていました。



ブログのティールーム

 

「慰安婦」などの捏造、繰り返すとそれも「真実」になる恐れ。日本政府は今まで「棚上げ」「見て見ぬふり」をしてきたことが大変なことになってきている。ロッシーニもこの曲で言っています。

曲はロッシーニ作曲「セヴィリアの理髪師」~かげぐちはそよ風のように(ロバート・ロイド歌唱)
La calunnia è un venticello

 関西弁で訳されたものです。

陰口は そよ風や おだやかなそよ風のようなもんでっせ。
気付かれへんほど ひそやかに かすかに やさしゅう ささやくように始まります。

徐々に、地上に降りて来よって 小声で ひそひそと 流れ出し そしてブンブンと 人々の耳ん中へと 器用に入り込んでな そいで頭と脳とを 麻痺させて膨らんで行くんですわ。

 口からまた出てくるときには そん叫び声は 成長しとって 強さを増して行きます 。
少しまた少しと ほんでもう場所から場所へと飛び回っとる 雷や嵐のようになっとります 。
それは森の中心部で 口笛吹き吹き つぶやきながら 皆を恐怖で凍り付かます。
最後はあふれ出し 破裂してもうて 伝播し 二倍に増え そして爆発を引き起こすんですわ。
大砲の一撃みたく 地震を 嵐を 竜巻を起こし 大気を震わせるんです。

 哀れなんは陰口された男や! 汚され打ちのめされるんでっせ、 人々の鞭の下 偉大な幸運のもと死んで行くんですわ。
https://w.atwiki.jp/oper/pages/2780.html

コメント

『天安門の二の舞か?香港デモ』矢野義昭 氏、水島総氏、香港9月のサミットで大規模なデモをする予定か?、クライン孝子氏「敢えて問う、「加憲」は是か非か?

2019年08月30日 | 政治

 8月31日、香港で大規模なデモが予定されていましたが「中止」されたようです。
恐ろしいのは習近平政権が軍隊を送り込むことです。そして釈放はされましたが、香港デモのリーダーのおふたりが逮捕されていたこと、今朝早く知ったのですが釈放は世論の力でしょう。それよりも事態はますます悪くなることしか思えないのです。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190830-00000074-ann-int



★★ 矢野義昭氏がチャンネルAJERの動画で次のような懸念をされています。(後半は有料ですので、前半だけUPします)

『天安門の二の舞か?香港デモ(前半)』矢野義昭 AJER2019.8.30(3)



矢野義昭氏は香港でのことを「天安門事件」を例にとって今回の香港のデモと比べて論じられています。
1980年当時の中国と現在の中国と違うのは「大きな経済発展」「軍事が人類史上例を見ない発展」治安も軍事費以上に遣われている」、ということ。
一方香港は衰え、上海に多くを奪われていること。したがって弾圧する政権側は「軍・治安警察」が中国側は増強されてきた。
天安門事件当時は戦車でなぎ倒すようなことをしてきたが、現在の中国は治安圧用の装備が揃っている。・・・これは最初のところです。どうぞお聴きください。

 ・・・香港デモ


★★★ 次の動画もご覧ください。

【直言極言】香港を習政権終焉の地に!チャンスは一帯一路サミット! [桜R1/8/30]

走り書き・・・なぜ31日のデモを中止したか、それは「戒厳令」を避けようとしたこと、香港のリーダーたちの頭脳的な対応、11日のサミットに向けた大規模なデモの為に勢力を温存する、ということではないか。サミットは欧州からも参加、中国共産党の政府が打ち出した「世界のディープステート」をつくるというのにアメリカは対抗。
もし香港における民衆デモで流血があれば「サミット」どころでなくなる。中国政府はデモをさせないこともできないし、させればまた大変なことになる。
中国の治安部隊・武装警察が香港に、また9月1日から香港入りしてくる可能性もある。これは香港だけでなくアジアの民主主義が圧殺されるかどうか、それはやがて台湾・尖閣・沖縄にも手が伸びていくことになる。東アジアの日本列島を自分たちの影響下に置き、アメリカを追いやることの為にも香港弾圧をするであろう。
9月7日に東京でもデモの予定。

・・・天安門事件



クライン孝子氏の「言いたい放談」

【言いたい放談】敢えて問う、「加憲」は是か非か?[R1/8/29]



ブログのティールーム

本日はベッリーニ「ノルマ」フィナーレをお聴きください。アニタ・チェルクェッティ、フランコ・コレッリ、ジュリオ・ネリが歌っています。

Anita Cerquetti Franco Corelli Giulio Neri~Deh! Non voleri vittime

コメント (2)

香港「戒厳令」へ中国の謀略 /在日犯罪の異常発生率 ~坂東忠信/ 文政権崩壊へ / G7 日米首脳会談とトウモロコシその他

2019年08月30日 | 政治

【桜便り】香港「戒厳令」へ中国の謀略 /在日犯罪の異常発生率 ~坂東忠信/ 文政権崩壊へ / G7 日米首脳会談とトウモロコシ[R1/8/28]

水島総氏キッパリと・・・8月31日に香港では大規模なデモが行われる予定、
そこで習近平政権はどのような暴虐に出るか? 空からの弾圧も心配される。

韓国では、歴代大統領が必ず逮捕等、悲劇の結末を迎えている。
文大統領の一番の側近のスキャンダルが引き金になり、政権崩壊につながるだろう。
これはアメリカに作られたスキャンダル、

日本もそうである。田中角栄元首相の時、立花記者と文芸春秋が潰した。
諜報活動をアメリカはきっちり管理している。

 

G7でトランプ大統領は「融和的な政策」をしたと言っているが、
対中包囲網としてイランをアメリカが圧力をかけているのは、米国内では民主党も同じ考え。

安倍首相はここまで国際金融機関の下僕のような姿勢を見せているのは、何かスキャンダルを握られているのではないか?

坂東忠信氏との対談
・・・在日韓国朝鮮人の日本での犯罪の異常な多さ・・・
前回の「討論」で在日外国人の犯罪について詳しく解説
・・・訪日外国人と在日外国人について・・・来日外国人は90日の短期滞在者、永住者、別枠で中長期滞在者(特別移住者)、米国の軍属と家族・・・
特別永住者、というのは世襲で日本にしかない。(韓国朝鮮人など)
留学生は「来日外国人」と「在日外国人」に分かれる。
「移民」は日本にいる実年数で、「不法移民」というのもいる。

「犯罪統計」には在日外国人の犯罪について「組織犯罪」となっている。(以上、走り書き)

 

画はおなじみの「愛国画報」yohkan画伯作成

鈴置高史さんから学ぶ〜米韓同盟崩壊とGSOMIA破棄



月刊誌「Hanada」に投稿した記事が大変な評判を呼んでいる。

鈴置氏は「米韓同盟の終わり」と言っている。共通の敵とは何か?「朝鮮戦争」で中国も直接関与してきた。
1992年中韓国交樹立となってサムスンなど中国に進出し、急速に経済復興した。
2007年頃に韓日・韓米より中国との貿易が大きかった。
文氏が金正恩氏への誓いの言葉が見つかったらことなど。
文は大統領になった時GSOMIAが続くことはないということ。
日韓が悪化ということになっているが実は米韓のこと、韓国は「高麗連邦共和国」を南北で考えている。
北の核の力と南の経済でアジアの中でも強い国にという構想を持っている。
北朝鮮、アメリカ、韓国の中の保守派、で混乱。
在韓米軍の撤退は昨年、在韓米軍の家族の引き上げやアメリカンスクールの閉鎖もあったが、
ここ数年は不安定になるので在韓米軍は睨みをきかせている。
周辺諸国などのことは米国同盟を視点にして話をする必要がある。(以上、走り書き)

 日本では高野連が世論の抗議に負けた、日本国民は大変まともな抗議をしているし、周辺を巡るニュースは今はテレビでも
とりあげられている。
どのテレビ局を見ても「中韓」のニュースがとりあげられている(特に朝鮮半島)
国民は今や日本の危機に目を向けるようになってきた。
韓国に旅行中の日本女性が韓国男性から一方的な暴力を受けたことも、「韓国旅行は危険」と広く知られたが、
テレビでは若い女性が「韓国旅行に行ってきたが、人のいないところに行かない、夜は歩き回らない」と注意したという。

しかし画面を見ているとのんきそうで食べ歩きをしているのんびりした姿もある。
帰国してきた若い日本女性はケロッと「何でもなかったよ」という。
まだテレビに出演する今までの反日コメンテーターらはそれを「支持」しているようだが。

ソース画像を表示・・・韓国のカラフルなお酢がスーパーで並んでいた。

スーパーでは多くの韓国食品がある。袋入りの「トッポギ」や「辛ラーメン」、「韓国のり」「キムチ」などなど大バーゲン中である。それも目立つところに置かれている。最近は韓国のお酢で「美酢」などというネーミングのカラフルな容器のお酢がレジの近くに並べてあったりする。
ブレイクしているのか(まさか?)それとも早く売り切ってしまいたいのか???


ブログのティールーム

本日はこの曲!! どこかで聴いたことがあるでしょう?

チャイコフスキー: 弦楽セレナード ハ長調 作品48 カラヤン 1980

コメント (2)

韓国で開催の高校野球W杯、日の丸ナシのシャツを高野連が決めたが、世論にひっくり返される。菅官房長官は「高野連の方針や個別の対応のコメントは政府として控えたい」と言っていた!!

2019年08月29日 | 政治

間違っていますよ、菅官房長官、これは日本の名誉の問題ですよ!! 「菅義偉(すが・よしひで)官房長官は28日の記者会見で「高野連の方針や個別の対応について政府としてコメントは控えたい」と述べた。

日の丸外してU18杯、自民・武田氏「参加しなくてよい」

8/28(水) 17:18配信    産経新聞

     韓国で30日から始まる野球のU18ワールドカップ(W杯)に臨む高校日本代表が、日韓関係の悪化を受けて現地入りの際に日の丸などが入っていないシャツを着ていたことについて、自民党の武田良太元防衛副大臣は28日、「韓国が強要したのなら極めて非常識で失礼だが、強要されていないのに自ら日の丸を外すのはもっと問題だ」と日本高等学校野球連盟日本高野連)の対応を批判した。党本部で開かれた外交部会などの合同会議で語った。
 武田氏は、昨年10月に韓国で行われた国際観艦式で、韓国が自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を求めてきたために防衛省が海上自衛隊派遣を見送ったことを挙げ「やっていいことと悪いことがある。自ら日の丸を外すのなら、試合に参加しなくてよい。そんな気概では勝てない」と述べた。外務省は「事実関係を確認する」と答えた。

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は28日の記者会見で「高野連の方針や個別の対応について政府とてコメントは控えたい」と述べた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000554-san-pol


この記事のコメント欄も「菅さん国旗問題はコメントをスルーしてはいけない 政府としての見解を示すべきだと思います。 」とあった。その通りです。こうして政府は「スルー」で知らぬ存ぜぬという政治姿勢を一貫してきた。体質として染み付いてしまったのか・・・。

高校生がかわいそうだ。「日本代表」として参加したのではないのか?
外務省は「事実関係を確認」まだできていない? しっかり頼みますよ!!



追加記事です、大逆転!!
この記事をブログに書いていたがその後「世論」が高野連を動かしたようだ!! 事態は好転!!!
(菅官房長官、高野連の方針や個別の対応について政府とてコメントは控えたい、というのは世論の声でひっくりかえりましたよ!!)

世論が高野連の愚行を正したと思います。引き続き宜しくお願い致します。

吉田康一郎さんが追加

    

 

★★ いつも行く書店で「WILL」「Hanada」の保守系二誌が発売されていた。
その「Hanada」で話題の記事を見たが、下記のyoutubeにて、その話題の記事を書いたご本人がお話をされている。

「文在寅大統領  朝鮮労働党員疑惑が発覚!」
月刊Hanada10月号にスクープ記事「文在寅に朝鮮労働党員疑惑」が掲載。
文在寅ら南の秘密党員が2014年に金正恩氏に送ったとされる「誓詞文」を紹介しながら「韓国チュチェ革命」の深刻な現状を解説…
 



★★★ 28日朝から滝のような大雨が降っていて怖くなった。テレビをつけると最大級の警戒レヴェルで九州が大変なことになっている。
台風でもないのに秋雨前線でとても恐ろしい。皆様、どうぞお気を付けてお過ごしください。


ブログのティールーム



本日はラフマニノフのシンフォニー2番の美しいアダージョをお聴きください。

Rachmaninov - Symphony No. 2 Op. 27 III. Adagio: Adagio (LSO) London Symphony Orchestra conducted by Gennadi Rozhdestvensky

 

コメント (4)

連動する世界危機~米中・G7・香港、大阪の難波で中国人が100人五星紅旗を持ち大声で歌い香港人を威嚇、クライン孝子氏「G7ビアリッツ・サミット直前の欧州情勢」

2019年08月28日 | 政治

大阪難波に集まってチャイナの国旗を持ち、大声で歌を歌う中国人の集団(動画入り)

 https://twitter.com/i/status/1165547977273790465

この動画の解説より・・・8月23日「香港之路」@大阪なんば高島屋前で「人間の鎖」活動展開。 終始静かに人の鎖を作る香港人の前で挑発を煽る。中国人約100人集結。

・・・大阪難波で!これ、見逃さない!!

これが長野で起こった事件・・・日本人に暴力をふるう中国人無法集団

長野で中国人が暴動を起こした!(北京オリンピック聖火リレーで)




【頑固亭異聞】連動する世界危機~米中・G7・香港[桜R1/8/27]



5分頃から「走り書き」・・・Gセブンが終わった。これほど話題にならないのも珍しい。今は経済をどうするか、で集まっている。
EUはブレジットがどう動くか、イギリスが経済的懸念に見舞われるだろうしドイツ銀行も危ない。EUを支えてきたドイツ、これからの動きがどうなるか。
日米貿易協定、日米が経済摩擦がなくなりアメリカも日本の要求をのんだ。日本の自動車の関税を撤廃するのを実現せず、日米ともに痛み分け。
米中経済戦争というのは実質的な米中冷戦のはじまり。今は熱くなっている。
米国と西欧がうまくいかない、という「三国志」的状況。
トランプがオバマが無視してきたことを一生懸命やっている。
中国を甘やかしてきたことが出てきた。
「香港」のことだが、香港の警察(公安警察)が実弾を発砲したということ。
香港を妨害するチャイナ勢が世界中で活躍していることが恐ろしい。カナダでも五星紅旗を掲げた留学生が暴れた。これはオーストラリアでも行われた。
そうなるとこれは妨害行動をしたチャイナ人はどこまで自分の意思なのか? 海外にいる留学生も母国の中国政府の命令に従ったこと。
最近も大阪で実際に中国人たちが五星紅旗を掲げて歌を歌った。これからの反中の活動や香港支援、台湾を台湾名で東京オリンピックに招こうとする運動にも介入してくる恐れがある。日本はこれに注目しなければならない。

過去にも中国人留学生が3000人くらい集まって、日本人に暴力をふるった。死に物狂いでかかってくる。
その時に善光寺がスタート地点を拒否した英断がある。

これが大阪でも実際に起こった。アメリカは孔子学院を閉鎖させたが日本も考えるべきだ。25日の朝日新聞の「天声人語」でデマと真実はどちらがはやく伝わるか、ということを記事にしていた。朝日新聞は自分のことを書かなければならないのではないか?
香港のことも中国共産党が偽の情報を流していた。これを全部把握しないとならない。
日本人はしっかり考えること、日本の安全を考え「香港」で起こっていることは他人ごとではない、ということ。(以上、走り書き)


G7直前の欧州の様子をドイツ在住のクライン孝子女史が語られます。(日韓の急報で欧州のことが後になってしまいました)

【言いたい放談】G7ビアリッツ・サミット直前の欧州情勢[R1/8/22]

 

走り書き・・・スペインとフランスの国境の小さな町、ビアリッツ。
マクロンフランス大統領がプーチンとそっと密談、クリミアをロシアが奪ってG8を追い出されたこと。
30年前のベルリンの壁がおちた時、東ドイツでは「ピクニックしましょう」と言って若者がオーストリアに逃げた。 それからすぐに壁がおちた。(ハンガリーとオーストリアが密談して壁を落とそうとした)今もハンガリーとドイツは移民問題で対立。
ラトビアがまた壁をつくりはじめた。「難民」ではなくプーチンに叩かれたことで(半分ロシア人がいるのでまた取られるのではないか)  そしてスパイが入り込んだら困る。
ジョンソン英首相が初めての公式会談でメルケルのところに来て、自分の意見を通したくて。(北アイルランド情報決裂)・・・また暴動が起きる。
イタリアの首相が辞意、カトリックではないプロテスタント系がおカネをだしている。メルケルの父はプロテスタント系。
ドイツにヤクザのようなのも潜り込んできている。子供を学校にも入れようとしない。
ISにドイツ人が感して子供を産んだ人がいる。みなしごになった子を引き受けている。
小学校の入学式に誘われて見に行った時に子供がステージで自分の国の言葉で挨拶した。少しもドイツ語がでてこない。12~3人目にドイツ語が出てきてみんなで拍手。
日本ではスパイ防止法ができない。多くの国会議員が捕まるだろう。ドイツではトルコ人が国籍取って国会議員になっても本名つかうのですぐにわかる。

 
クライン孝子女史が上の動画で説明されている「ピクニック」について
~汎ヨーロッパ・ピクニック・・・1989年8月19日ハンガリー人民共和国ショプロンで開かれた政治集会。西ドイツへの亡命を求める1000人ほどの東ドイツ市民が参加し、オーストリア国境を越えて亡命を果たした。後にベルリンの壁崩壊へと繋がる歴史的事件である。ピクニック事件ヨーロッパ・ピクニック計画とも呼ばれる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%8E%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF

ソース画像を表示

 


 ところでクライン孝子女史がメールマガジンで私のブログを何と!大ブロガーと共にご紹介くださっています。

◆ 今回のGSOMIA!、そこに至るまでの裏工作はまさにその成功例といっていいでしょう。

 だからといってお調子に乗らないように粛々と

日本の諜報力を磨き上げて欲しい!

◆ その成功例

その1)我が友人ベッラさんのブログより

GSOMIA 日本が世界に出すべきメッセージはこれだ!やっさんこと足立議員、他に渡邊哲也・及川幸久・「討論」、そして素晴らしい一色正春氏の文

https://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594

その2)「東アジア黙示録」より

米南の失われた同盟…反日狂乱に仕込んだ遅延毒

 韓国 反日ファシズム

https://dogma.at.webry.info/201908/article_4.html

その3)「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」より

朝日新聞英語版がGSOMIA破棄は日本が悪いと宣伝「文の合図は無視された」「日本は韓国を侵略」

https://blogranking.fc2.com/rank/category/390600/


ブログのティールーム

7歳の名指揮者、かわいい!! 音楽、全部わかっている。
ウズベキスタンの名高い天才児だ。エドワード・ユーデニック(モーツアルトもビックリ)指揮、ウズベキスタン国立音楽院管弦楽団
曲はヨハン・シュトラウスのオペレッタ「こうもり」序曲

7-jaehriger-EdwardYudenich-dirigiert-fledermausouvertuere.mpg

コメント