ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

アメリカが中国に懸念を表明したことに対し、中国外務省は不快感

2013年06月30日 | 政治
アメリカが中国に懸念を表明したことに対し、中国外務省は不快感


アメリカはついにニュースにした。ところが日本のテレビはどうか?
森田実もなにも言わない。社民党も共産党も何も言わない。

中国には韓国の朴大統領がテロリストの像を建立するように「おねだり」しているが、
韓国の女酋長は自国の人が多く北朝鮮に拉致されたことについて、協力なし?
気味悪い政治家だ。

また、中国もいろいろ隠せなくなってきた。
どんどん世界に報道されるべきだ。

二本も保守議員がウイグルやチベットの事実を明らかにする集会を開いている。
「人権」「人権」と叫ぶ左派はどうした?

習近平はウイグルを力で抑えるって?
それが「収拾」だって?
インターネット削除や情報コントロールはいつものこと。

習近平こそナチスだ!!!

コメント

寺越事件の解決なくして拉致問題の解決なし ・  朴大統領、安の銅像をシナに

2013年06月30日 | 政治
【拉致問題アワー】寺越事件の解決なくして拉致問題の解決なし[桜H25/6/26]


1963年5月11日、中学生であった寺越武志氏は、叔父の寺越昭二(当時36歳)、­寺越外雄(当時24歳)と共に能登半島沖へ漁に出たまま行方不明になる。その後、20­年以上も経ってから生存の連絡があったものの、「沖合で遭難し北朝鮮に救助された」と­説明し、叔父等2人は既に死亡していたという。当人自身が「拉致されたわけではない」­と表明し、北朝鮮への永住を希望しているという特異な事件であるが、日本側の大方は、­拉致と洗脳という国家テロ事件であると見ている。今回は、5月17日に都内で行われた­『寺越事件50年 今何をすべきか・東京特別集会』の中から、寺越昭二氏の御子息らの訴えを中心に、事件­の真相解明の必要性についてお伝えいたします。
(動画の解説)

☆ 拉致問題、先日の「三宅博議員」の国会質疑にも寺越事件の話は語られた。
  そして、日本も中韓問題では「アンカー」で森田実氏が「鳩山由紀夫絶賛」をぶちまけた。
  しばらく怒りと驚きでショックだったが、森田実氏だけではない。
  どこから見てもおかしい説が横行する。

韓国の朴大統領は自国民が大量に北朝鮮に拉致されたことの対策より「テロリスト」の銅像に熱心
 
朴大統領がシナの習近平に提案した「安重根」の像をハルピンと西安に建立のニュース。
  韓国は属国願いをしているのか。そして日本への憎悪をおもいきりくりひろげている。
  韓国にも北朝鮮に拉致された人が多く存在するに関わらず、
  それを解決どころか「1000年」も、日本を許さないというおぞましい「政策」。

  安重根の像設立には、日本の重要人物の暗殺を示唆しているのではないか、
  と倉西雅子先生が書かれている。

  >おそらく、日本人を暗殺した人物は英雄である、ということを内外に示すことで、自国民に対しては日本人暗殺を奨励し(愛国無罪…)、日本国に対しては、暗殺を仕掛けるぞ、と脅しているのでしょう。安倍首相も含めて、日本国は、中韓の日本人暗殺計画に、厳重に警戒すべきではないかと思うのです。(以上、倉西雅子先生の文より許可を得て転載)
 


  自衛隊の重要人物が「交通事故」で亡くなったのも、殺されたのではないか、という説がある。
  用心はすべきだ。
  そして一刻もはやく『スパイ防止法』をお願いしたい。



コメント

ヴェルディ『仮面舞踏会』~スウェーデン国王グスタフ三世暗殺の史実を描いたオペラ

2013年06月29日 | オペラ
Ebe Stignani, Antonietta Stella and Giuseppe Stefano "Che v`agita" Un Ballo in Maschera 1956

Ebe Stignani, Antonietta Stella and Giuseppe di Stefano sing
"Che v`agita cosi?"
from Un Ballo in Maschera by Giuseppe Verdi (1813-1901)
Coro e Orchestra del Teatro alla Scala di Milano
Gianandrea Gavazzeni, conductor
Milano 12.IV.1956

  
これは音声だけの1956年スカラライヴだが、ヴェルディソプラノとして無双のリリコ・スピント、
アントニエッタ・ステッラの名唱、(写真上の向かって右)
そしてシミオナート以前のメッツオ・ソプラノ、エベ・スティニャーニ、名テノーレのディ・ステファノ。

物語はスウェーデンの国王、グスタフ三世が恋するのは部下で忠実な国士レナートの美しい夫人、アメリア。実はアメリアも国王を秘かに想い、その気持ちを断ち切るために占い女のウルリカのもとを訪れ、
「忘れるためには処刑場の薬草をとってくるように」と言われる。
おそれおののくアメリアはそれでも必ずそこへ行くと決意する。
庶民に扮して物陰からその話をきいていたグスタフ・・・このオペラは実際にあった「国王暗殺」の悲劇です。国王が忠実な国士レナートに殺されるという・・・ヴェルディはこのオペラを上演禁止となり、
物語を「国王暗殺」から「ボストン知事暗殺」に変えて上演するのですが、今ではこのようにもとに戻しています。

何も知らずに国王に忠誠を尽くしてきた国士レナート、妻を横恋慕した国王に
『汝こそ心を汚すもの』と、怒りと悲しみを歌います。
ヴェルディ最高の名曲でもあり、名歌手カップチッリが歌います。
(歌い終わったあとのスカラの聴衆の拍手、カップチッリはイタリアの至宝でした)

Un ballo in maschera - Pavarotti - Cappuccilli - Alzati, Eri tu - PART 14


コメント (2)

中国人からも「売国奴」呼ばわりの鳩山由紀夫!!

2013年06月29日 | 政治

中国人からも「売国奴」と呼ばれた鳩山元首相
2013.6.29 12:00 [中国ネットウオッチ]

 鳩山由紀夫元首相が香港のフェニックステレビの取材に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐる中国側の主張に理解を示したことで、中国のネット上には「真の政治家だ」「英雄だ」と鳩山氏を称賛する声があふれている。ただ、少数ではあるものの鳩山氏の影響力を疑問視する声や、「売国奴だ」と指摘する冷めた意見もみられる。

☆ 当然だわよ!! 私は「史記」や「三国志」なども愛読していた。
  陳舜臣氏の「中国の歴史」も。
  その中で「売国奴」は利用するだけ利用され、あとはゴミのように捨てられ、軽蔑される。
  「ごく少数だが」とあるが、今の中国共産党政権の中でその「ごく少数」がインテリ層。
  そしてインテリでなくても良識層、これは「真実の声」だ。
  あの鳩ポッポが「真の政治家」「英雄」なものか。
  「至誠の政治家」というのはね。
  自分はどうあろうとも誠意を尽くし日本を愛する三宅博先生、
  平沼赳夫先生、中川成彬・恭子夫妻のような人を言うのだ。

  この「少数の見識」があったということを鳩ポッポは知らねばならぬ。
  そして森田実さん、もうあなたの金曜「アンカー」など本気で聴かないわよ!!
  日本を思って仰るならそれ相応の説得力や誠意が感じられるはず。
  意見は違っても聴く耳はあるつもり。でも「鳩山絶賛」にはたまげた。

  
 さあ、音楽で気分を変えよう。

ポーランドのピアニスト、クリスティアン・ツインメルマンの弾くショパン「マズルカ」
(Zimerman)Chopin Mazurka Op.24, No.1

・・・ただし若い時の映像、今は大ベテラン・・・

   

コメント

驚愕!! 金曜「アンカー」の森田実氏が鳩山由紀夫を絶賛!!!

2013年06月28日 | 政治

金曜「アンカー」を自動録画していたので、ついさきほど見た。

みんな鳩山さんをおかしな人と言うが、彼はまともな人です・・・だなんて。
もう驚愕して、心臓がドキドキ、この動画がどこかにあるか調べてみようと思うが、
番組を見て驚き、メモをすることもできないでいた。

森田実氏の今日のブログを読んで同じような内容が書かれていたので転載する。

 6月25日の時事ドットコムは[尖閣めぐり鳩山元首相が「失言」=菅官房長官「許せない」]の見出しで次のように伝えています。
《民主党を離党する意向を示している鳩山由紀夫元首相が香港フェニックステレビのインタビューに応じ、沖縄県・尖閣諸島について「中国側から見れば盗んだと思われても仕方がない」と発言したことが25日、分かった。これに対し、菅義偉官房長官は同日午後の記者会見で「断じて許すことはできない」と厳しく批判した。
 鳩山氏はインタビューで「尖閣諸島に対し、『私の島だ』という気持ちは(日中)両方の国が持っていて当然だと思う」と述べた。「日本が窃取した一切の地域を中国に返還する」とした1943年のカイロ宣言に尖閣諸島が含まれるとの立場を中国が取っていることに関しても「そういう解釈は中国側から見れば十分に成り立つ」と理解を示した。
 菅長官は会見で「絶句した。開いた口がふさがらない」とした上で、「これまでも無責任な発言によって政治の混乱を招いてきた。私人だが元首相にふさわしい発言をしてほしい」と鳩山氏に要求した。同テレビ局の狙いについては、中国側に有利な世論形成との見方を示した。》
 中国との尖閣紛争を起こしたことは、日本側の大きな過ちでした。石原慎太郎氏(当時東京都知事)の挑発に乗せられて、「尖閣国有化閣議決定」を行った野田前内閣の狂気的行為は許されざる大失態でした。安倍内閣は、この野田前内閣の大失態を擁護し、中国包囲網づくりという、さらに大きな過ちを犯しているのです。安倍首相の対中国政策は、事実上の戦争政策です。
 野田前内閣と安倍現内閣は、してはならない「賭け」をしてしまったのです。
 鳩山元首相の発言は、尖閣問題を、野田内閣の暴走以前に戻し、「棚上げ」の再確認によって、問題の解決をはかろうとするものです。当然すぎるほど当然な発言です。平和が大事です。中国と対立する安倍首相の外交防衛政策は日本を破滅させるものです。安倍内閣は鳩山元首相発言を謙虚に聴くべきです。
 間違っているのは安倍首相のほうです。(以上、森田実氏のブログより)


2010年は森田氏はこう言っていたのです。
「小沢・鳩山政権は戦後最悪の独裁・無責任政権である。小沢・鳩山強権的無責任政権が夏の参院選で勝利すれば、強権的無責任政治が止まらなくなる。そうなれば日本は崩壊する。」


ショックのあまり、今はこれしか・・・。すみません。
森田氏は「これでは日本はイスラエルのようになる」と言うのです。
森田氏はかつて電通や創価に厳しい批判をしてマスコミからスルーされた人です。
それにしても、あまりにもあまりです。
鳩山に対してこのような「擁護どころか同調」が出てきたのは恐ろしい。

動画も探しますが・・・。

ツイッターもありました。ご紹介します。

6/28【アンカー】森田実「鳩山氏の尖閣発言は間違っていない。総理の時よりしっかりしてる」山本浩之キャスターが反論「サンフランシスコ講和条約は?」

6/28関西テレビ「アンカー」で森田実氏が、鳩山元首相の一連の尖閣発言を擁護。山本浩之キャスターが「サンフランシスコ講和条約は?」と反論するも時間切れ。
by boyakuri .

6/27「アンカー」森田実★尖閣鳩山発言(1)鳩山に先日会った。総理の時よりしっかりしてる。日本はアジアから孤立しイスラエル化しつつある。米国が何とかしろと言ってきてるが安倍さんらは聞く耳ない。それを直さねばならないと鳩山は自費で回ってる。鳩山おかしいという空気作りは間違い。.

boyakuri 2013-06-28 17:52:07 .

6/27「アンカー」森田実★尖閣鳩山発言(2)山本浩之「他のコメンテーターとは全く異なる意見」。戦後はポツダム宣言から出発してる。大きな約束で守る義務ある。米国は守ってない。民主的な政権できたら全て基地を撤去すると言ったがしてない。が、我々はポツダム宣言の路線で生きていくべき。

boyakuri 2013-06-28 17:52:21 .

6/27「アンカー」森田実★尖閣鳩山発言(3)ポツダム宣言で領土は北海道・本州・四国・九州の4島に限ると。島々の帰属は決まってない。占領軍の権利になってる。台湾は中国に戻すとなってる。尖閣を琉球とみるか台湾の一部とみるか、意見が分かれてた。.
boyakuri 2013-06-28 17:53:06 .

6/27「アンカー」森田実★尖閣鳩山発言(4)山本浩之「カイロ・ポツダム宣言で返せというのは日清戦争で得た領土。その後のサンフランシスコ講和条約で尖閣は沖縄県だという私は認識」。ポツダム宣言の13項目が戦後の日本の基礎で、領土は4島に限ると。島は占領軍の判断に委ねられた。.
boyakuri 2013-06-28 17:53:23 .

6/27「アンカー」森田実★尖閣鳩山発言(5)米国は琉球列島の一部で、中国のものではないという。尖閣は意見が違う問題で、日中の予備交渉の段階でも議論されてきた(棚上げ論を延々)。棚上げで収まってたのに菅内閣が領土問題ないと言い、日中韓の外交交渉止まった。野田が尖閣国有化で高めた。.

boyakuri 2013-06-28 17:53:42 .

6/27「アンカー」森田実★尖閣鳩山発言(6)その後、領土ナショナリズムに火が付き、安倍内閣も継承。その結果、日中対話なくなってる。これで突っ張り合う間に中国はドイツや韓国と経済協定。日本は中国にとって経済的にも要らないと、世界は受け止めてる。それで日本はいいのか?.

boyakuri 2013-06-28 17:54:19 .

6/27「アンカー」森田実★尖閣鳩山発言(7)中韓を敵視してイスラエルのようになって日本はいいのか? 冷静に。一番大事なのは平和。平和共存否定しておかしなことやっちゃいけない。戦後秩序の出発点になったポツダム宣言否定は世界が受け入れない。.

boyakuri 2013-06-28 17:54:40 .
....
6/27「アンカー」森田実★尖閣鳩山発言(8終)山本浩之「SF講和条約の中で領土問題どうなったか、時間ないので後日に譲るが、鳩山パッシングは間違いだと?」鳩山は話し合いの糸を作ってくる可能性ある。行動の裏に表に出てない色んな動きある。/ヤマヒロさん頑張ってました.


「アンカー」森田実★尖閣鳩山発言→6/27と書いてしまいましたが、6/28の間違いでした<(_ _)>。後ほどtogetterにまとめます。.
boyakuri 2013-06-28 17:56:58 .


コメント (6)