ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

パヴァロッティ1971年日本デビュー!

2010年03月31日 | オペラ
Luciano Pavarotti \"La donna e mobile\" 1971


ルチアーノ・パヴァロッティが初来日、イタリアオペラで「リゴレット」のマントヴァ公爵という軽い男を歌い、陽気な歌声はすっかり聴衆を魅了、感激したお客さんが思わずステージに上がってしまい、パヴァロッティは驚く、というハプニングもありました。
まだ無名だったパヴァロッティはすっかり人気者に!
コメント

売国政策を国民に知らせるのが急務!判断は国民がする。

2010年03月29日 | 政治
民主党、しっかりして下さい、「政治とカネ」で追及する自民党の谷垣さんのことを、マスコミなどテレビは「そんなことより、国民のために政策を」と言ったではないか!
それが「子供手当」や「高校無償化」で海外への底なしバラマキ、そしてこの恐るべき「外国人住民基本法」ではないか!

国民のためにろくでもない法案ばかり!
民主党内部も腰ぬけばかり!!

これを通すと邪悪なテロリスト集団も来日、国外退去もさせられない法案なんだ!
日本は世界でも有数の無法地帯となるだろう!!

このことを知った国民は「外国人参政権」も、素手で除去しようとがんばり、地域も「反対」が「賛成」を上回った。
マスコミが一切報道しなくても、国民は心を痛めながらがんばったのだ。
確かに今までの日本のつもりでいれば、とんでもないことになる。

今回はマスコミが報道しなければいけない。
国民の命がかかっている!
社民党もこの法案を提出したらしい。

共産党はどうか、公明党は?
無理だと思っても問い直したい!
外国人への差別撤廃といいながらも、これは日本亡国の案である。

民主党、何している!心痛める議員は命がけで阻止せよ!!!
民主党の中井!女性問題は許してあげます。
亀井大臣も「愛している女性に鍵を渡して何が悪い!」と弁護してくれている。
堂々とプロポーズせよ、断られたらそこまでだ、それでよい
7奉行はどうした?水戸黄門は何してる?
そして話題の生方は?みんな芝居だとおもっているよ、本気ならここで行動せよ!
する勇気がないなら、マスコミで全部話せ!!すっかり吐け!!!

「党内で話もせず、マスコミでしゃべる!」と言われたっていいじゃないか!
言えないんだから。
鳩山や小沢は国内で話さず、外国で約束までしてきている、これをどう思うか!!

ボチボチさまをはじめ、みんな夜は寝られない、と嘆いていらっしゃる!
私は介護で起きているだけ、いつでも寝れる!!しかし、怒りは天を突く!

平沼さんの助力を得て当選した城内実、
売国法案などどこ吹く風じゃないか!
『人のあら探しをしたり、罵詈雑言をして自分を高いところにおいて見下すようなマイナスの波動の人たち(ブログのコメントをした人のことを言っている、民主党のことを言っているのではないところが、???だよ、城内さん!)は、花や樹木と会話したことがないのであろう、と言っても理解不可能かも知れない』

城内議員、理解不可能はあんただよ!!「とことん信念ブログ」なんて大笑いだよっ!!
「花や樹木と会話?」

三国志の「馬謖」という人物はこういう人だったのかって、そして可愛がってきた諸葛亮は、この聡明なはずの人物が危機管理の力が全くない「はったり」の人間だとわかったときの悲痛!

もう、保守なんて言うな!「千葉大臣、就任おめでとうございます」なんていう切り出しで国会質問するな!
そんな人間的な厚みと幅で相手を圧倒もできないうちから、ヘラヘラ格好つけるな!

それより、丸川珠代議員を見習え!!
彼女は命がけだぞ!!!
マスコミ出身だと思って、今までが今までだけに軽く見て申し訳ない・・・。
「子供手当」に必死で食い下がり、それでも強行しようとした議長の前に仁王立ちになり、『欠陥法案を通すのか!愚か者めが!!』と叫んだ。

まさに国民の声を代弁したジャンヌ・ダルクだった。
平沼さん、丸川珠代や稲田朋美のほうが勇ましいですよ!!
まず、民主打倒には内部崩壊させ、マスコミをこちらから「国民の真実の声」でマスコミの組織人を揺るがすことだ!
魂を持つ日本人なら、必ず「日本の存亡」がわかるはず、希望を持っています。

ご参考までに「外国人住民基本法」とは
1、日本政府と長年「単一民族国家観」を廃し、「他民族共生社会」へ方向転換する。
2、不法入国・不法滞在でも3年たてば永住権を与える。
3、永住権を得た外国人がどのような不法行為があっても、国外退去処分はされない。
4、永住資格者には地方参政権を付与。
・・・ビンラディンが来ても・・・これでは納得できません。テロリストの巣窟になる!
コメント (2)

民主党の円より子議員、「外国人住民基本法」を提出!(長いけれどお読みください)

2010年03月29日 | 政治
平沼赳夫議員が語る 外国人住民基本法に警鐘する


この3月に民主党の円より子議員が「外国人住民基本法」を提出しました。
これは日本人が持つあらゆる権利を、外国人に無条件に与える、というものです。
「外国人参政権」を阻止しつつありますが、その隙を狙って、もっと恐ろしい法案が提出されたのです。
海外のテロリストが喜んで集まるでしょうよ!!
取り返しがつかない状況に陥ります。

この件は民主党内でこれを討議されていないまま、(子供手当もそうですが)国民にも知らせないまま、提出したのです。

このごろ産経だけでなく、日経新聞も民主党の独裁を強く批判しています。
子供手当のような重要法案の審議を認めず、強行してしまった民主党、そして社民党、共産党、公明党・・・これは明らかに外国の侵略に手を貸すものです。

国民が<素手で>戦う、もちろん抗議文や抗議の電話、などで、そして民主党内部は今揺れています。
生方議員をはじめ、7奉行など、内容は疑問もありますが、とりあえず今の民主党にノーをつきつけることができるよう、「Pの視点」のP ragazzoさまのおっしゃるように「毒を持って毒を制す」したたかさも必要です。そして偽の「人権家」の化けの皮もはがさねばなりません。

平沼さんに続いて決起しましょう。
知らないでいるととんでもない怖い日本になります。
中国のトップは「10年で日本を消す」と言っています。
テレビのバカ番組や、今の亀井大臣の郵政問題ばかりが注目されている裏で、このような法案が密かに提出されたと言うニュースはスルーです。
中井国家公安委員長には「ハニートラップ」かも知れません。でも結婚して頂きましょう。
民主党でも中井さんはまともなほうなのです。
どうもこれも罠のような気がします。

円より子は徹底的に非難します。
なによりも良心的な民主党議員に呼びかけが必要です。また「毒」にも動いて頂かねばなりません。

今これをしっかり撃退しないと、日本は内乱状態にされてしまいます。
何も知らされていない日本人が後で騒いでも、どうすることもできません。
「子供手当」と称してわざと日本のお金を海外にばらまくのも、日本を共同体として国家を解体する思想のやりかたです。

共産党は今や、内部で話ができない状態ではないでしょうか。
昔はインテリ集団で、戦争を否定する勇気がありました。今は売国です。

公明党はどうでしょう、布教の許可のため、売国に手を貸しています。
これも内部分裂するでしょう。信者がおかしい、と思ってきたようです。

社民党はもはや話になりません。
自民党でも舛添など外国人参政権に賛成、理屈多い男ですが、非常に危険です。
石破さんや稲田さんに出てもらわねばなりません。
今の谷垣さんはリベラル派ですが、非常に賢く、民主主義を守ろうと必死です。
しかし、舛添その他の攻撃に耐えられるか、不安です。

「たかじんのここまで言って委員会」では、政治評論家の三宅さんやあの勝谷さんまでが『無私の平沼さんを先頭に立てるべき』と言っています。
また、「アンカー」金曜日の森田実さんは、今の民主党は「鳩山と小沢の対立」が深まったと言っています。
これは相当深刻で、各グループがどこにつこうか、とわが身の保身を憂い。政権の権力ストーリーとなっている、ということです。

平沼さんは今慎重に動きを考えています。
動く時はどっと大胆に動くことでしょう。
ただ、私は不安材料として、平沼さんが動きやすくなるため、若い政治家が「無私」ではないこと、城内議員についての不安は平沼さんにかなり申し上げています。

これは城内議員のホームページ・ブログでわかります。
危機管理は任せられない感情的で考えの浅い「東大出身」は三国志で言えば<馬謖>(バショク)のようなもの、大事は図れません。
時々ドイツ語でバカバカしいことを書いていますが、これは何のため?
(意味のないことをドイツ語で書いて、何が言いたい?書くべき内容か!)

また、特定の人の意図的なコメントに感情的になって「乗る」おバカは東大卒でもバカだということです!
今、どんな時か!!売国法案が次々と提出されているではないか!
平沼さん、ここは「三国志」で言うと・・・『泣いて馬謖を斬る』ということ、です。

私の義姉妹、渚啓さまが書かれていた『自分に厳しい者はいったん信頼した人間に甘い』ということ、はっきりわかるのです。
そして、その嘆きも…渚啓さま、また読みなおしてみます。

参議院の法務委員会に提出された売国法案、NHKは放映するのか?
コメント

大相撲千秋楽 横綱白鵬が優勝! 浅田真央優勝、ボクシング亀田敗れる。

2010年03月28日 | スポーツ
大相撲は朝青龍が引退したので、白鵬は絶対優勝しなければ、と思っていたのでしょう。
見事でした。
また把瑠都も快勝、大関決定おめでとうございます。
でもときどき、あの把瑠都を軽々と釣り上げた朝青龍の強さを思い出してしまいます。
大型力士の「力相撲」は見ごたえあります。
大入り満員で人気回復。
ただひとつ、表彰式で平野官房長官が「白鵬 翔」と読むところを「はく ほうしょう」と読み、ドキッとしました。

フイギュアスケートでも男子の高橋選手に続き、浅田真央選手が優勝しました。
でも誰でも疑問に思うのは採点です。
キムヨナは派手に尻もちをつき、ミス連発だったのにどうして2位?
SPの時、イタリアのトリノでは浅田真央選手の点数が低いとブーイング、またキムヨナにはミスが多いのに高得点、とブーイングの嵐、でもテレビ放送では全く違う「作り物の声援」だとか。
これから夜、フリーではどうなのか放送で真実を確かめたいです。


亀田選手、負けました。「殺したる!」なんて試合前に言って顰蹙ものでした。
日本人観客がそんな亀田を応援しませんでした。
また亀田の父がレフェリーなどを別室に呼び出し、クレームをつけたそうです。
それも大声で罵倒、椅子の倒れる音もした、と報道されています。
なんとも後味の悪い話です。
コメント (2)

唐国強主演《顔真卿》・・・国乱れて・・・

2010年03月27日 | 中国文化・歴史
09年唐国強主演《顔真卿》-0002.flv


杜甫の詩で「国破れて山河あり」と描かれたのは唐末期の安史の乱からあと、命をかけて外敵から唐を守ろうとした「顔一族」もちろん有名な書家です。
この悲劇を名優唐国強が演じた最新作です。

中国でも韓流スターが人気を呼び、それに対して「中国に役者はいないといわれるか!」と60近い名優、唐国強の渾身の演技、諸葛亮の役からファンになりました。

皇帝を廃し、祖国を滅ぼそうとする強大な外敵に、命をかけて戦う「顔一族」・・・陳舜臣さんの「中国の歴史」で読み、驚くとともに感動しました。
唐国強は書道家としても有名で、顔真卿を尊敬していました。
コメント (4)