さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

犬HK

2015-08-28 22:07:29 | 歴史
http://www.fastpic.jp/images.php?file=2467137644.jpg









「山本「総理に聞いている。」米軍の非道をリストアップする山本太郎氏 :萩原 一彦氏」  経済学者のトンデモ理論
http://sun.ap.teacup.com/souun/18188.html

https://twitter.com/reservologic

山本太郎氏「安倍総理に聞く。ジュネーブ国際法に違反したことは日本はしない?」

安倍「国際法遵守は当然。違反している国は支援しない」

山本「反人道的な行為をしている国は支援しない?」

安倍「共犯者になることはない」

山本「米軍が国際人道法違反を行なった場合は?」

安倍「支援しない」

山本「Wikiリークスによると米軍はイラクで住民に手錠をかけて銃殺したりしている。地元小学校教師、生後5が月、3歳の子供もいた。翌週結婚する予定の若い男女もいた。手首を縛られ目隠しされて殺害した。家畜も殺した。戦争犯罪じゃないのか。国際法違反でしょ?」

安倍「その話は知らない。

安倍「知らない話は答えられない



【虐殺の証拠写真】 米軍は乳幼児殺しの集団 [uruknet]
http://www.asyura2.com/0601/war79/msg/573.html
投稿者 ファントムランチ 日時 2006 年 3 月 21 日 16:17:41



Mahmudiyah rape and killings
https://en.wikipedia.org/wiki/Mahmudiyah_rape_and_killings

Fallujah: US Marines ― Further Allegations of War Crimes Surface
http://thewe.cc/weplanet/news/americas/us/war_crimes_fallujah.html

US military destroyed 36,000 homes, 9,000 shops, 65 mosques, 60 schools, both train stations, one of the two bridges, two power stations, three water treatment plants and the city’s entire sanitation and telephone systems.




山本「あなたは逃げたか、本当に知らなかったかどちらかだろう。デイズジャパンの広河隆一氏の写真を見て欲しい。米軍は進行したところで非人道的な行いをたくさんしている。学校、病院で殺戮を繰り返してる。消防士、警官も射殺した。」

米軍の非道をリストアップする山本太郎氏「米軍の交戦規定はどんどん変わり、兵士には不安を感じたらなんでも撃っていいとした。白旗を握りしめたままの少年の遺体もあった。これ、米軍が行ったことだ。戦争犯罪でしょ?」

安倍「それを検証する材料がないので答えられない



山本「ファルージャ総攻撃に異議はとなえたか」

安倍「山本議員の話がどの程度事実かわからない。当時もわからなかった




引用蛇足:爆撃・砲撃ばかりではなく、家の中で、頭を打ち抜かれて、殺された。そうやって大勢殺された。繰り返される残虐非道なる大量殺人。無関心でなければ、当時から常識であった。


山本「米軍による爆撃は日本も受けている。広島長崎東京、日本中で50万人死んだ。そのほとんどが一般市民。それは戦争犯罪じゃない?」

岸田「人道主義の精神に合致しない」

山本「宗主国様のことははっきり言えない? 米国がこのさき戦争犯罪をした場合、止められる?」

安倍「自衛隊は国際法を遵守する。国際法違反は支援しない。」

山本「米国は建国以来93%の期間戦争していた。そんな国の非戦闘員の虐殺、化学兵器を使ったのは米英。検証が必要でしょ。

山本「自衛隊は米軍の二軍じゃない。第三者委員会による検証委員会を立ち上げて欲しい。しつもんを終わる。」

山本太郎氏質疑終了。
http://bit.ly/ijJ1AJ


今回の山本太郎氏は、ジュネーブ条約批准国の日本が戦場で非人道的な行為を大規模に繰り返している米国を支援するのかと、写真や事実を元に迫った。

イラクのことは知らないと逃げた安倍氏に、じゃ広島長崎東京大空襲で非戦闘員を大量虐殺したのは知ってるだろと追い詰めた。

なかなか迫力あった。

山本太郎氏の質問、日本も重慶爆撃で無差別爆撃をやっているけど、そのことは安倍氏が総理として非人道的な行為に自衛隊が加担することにどんな認識を持っているかには大した問題ではなかったと思う。

それにしても委員会前半のロスタイムで山本氏の質問がNHKの中継枠に入らなかったのは残念だった。

>宍戸俊則 急告! 26日0時10分から、25日夕方の、途中で中継を切られた参議院特別委員会の残りの分を、NHKが放送します。

>小雨 都合の悪いことは知らないことにする総理。山本太郎の脇の自民党議員は薄ら笑いを浮かべている。米兵の残虐な戦争犯罪を、事実に基づいて述べているのにです。自衛隊にも一緒に戦争させたいのでしょうか?

山本「アナン国連総長も言っているイラク戦争は違法だ。検証機関を作って欲しい。自衛隊を外に出すと言うのに検証委員会は必要でしょ?」

岸田「非人道的な行為を行う国は支援しない。我が国が支援する国が非人道的行為をしたら支援しない。具体的に判断する。」

山本「総理に聞いている。

山本太郎氏は、質問の最初に今日は安倍氏との一騎打ちだから他の人間は出てこないで欲しいと断った。

でも山本氏の追及に、答えに窮した首相を見かねて岸田外相が出て答える場面があった。

それだけうまく追い詰めたということだった。

そんな中、岸田氏の表情に僕は彼の良心の呵責を見たような気がする。

山本氏が米軍の東京大空襲、広島、長崎への原爆投下に触れ、50万人の民間人を無差別爆撃で殺戮したのは戦争犯罪じゃないのかと安倍氏に迫ったとき、思わず岸田氏が出てきて、「人道主義の精神に合致しない」と言った。

広島県選出議員の岸田氏として精一杯米国を非難した答弁だったのかもしれない。

>在郷しゅう 安倍氏に「たじろぎ」が窺えましたね。

>在郷しゅう 安倍氏は「自分自身の無知」を国民に告白していることになるとは思わないのかね。「無知」でないならば「逃避」でしかない。まったく情けない総理ですね。

つじつまの合った説明責任は果たせないと自分でもわかってるんだと思います。

だからテクニカルな質問には言を左右して身をかわしながら逃げることができるけど、根本的な部分を突かれると説明がつかなくなるので壊れた録音再生機みたいになっちゃう。

今のところ今日の山本太郎氏の質疑を扱った唯一の紙メディアネット版。

読売は、子飼いのスポーツ報知を使って山本太郎氏の質疑を報じることで安倍政権に警告を発し初めているのかも。

→ 山本太郎氏、首相との答弁で訴え「自衛隊は米軍の二軍ではない」http://bit.ly/1MKOdyj

>原発破棄、平和共存、独立では、イラク侵略はなんだったんだろう?安倍官房じゃなかったか?

Redacted


あのとき、首相の小泉純一郎氏は、イラクに派遣される自衛隊に安全なところなんかあるのかと問われて「自衛隊が行くところが安全なところということだ」という素っ頓狂な答弁をしてたっけ。

>夜勤仕事「米軍が人道法違反を行うことがありえるか?」という質問が欲しかったなぁ。「ありえない」とかいいそうだもん(笑)。

>tomo san ‏大事な抑止力様であり、集団的自衛権パートナーでもあるところの米軍について、その実態を知らずにいったい何が期待できるというのだろうか。就活面接で「当社にどのような印象をお持ちですか」と問われて「知らない話は答えられない」と言うのかよw

>関根奉允 ‏山本議員が勇気を持って「原爆、無差別空襲」を指摘したが、ベトナム戦争の「枯葉剤」「いもち病菌(米作を全滅させる)」~現在アフガンで多用されている「ドローン(無人偵察・爆撃機)」などは、国際法の人道精神に合致しないであろう。アフガン、イラク、シリアでの空爆も無差別爆撃 




>ねこたまみずき 今日の国会の論戦では、やはり山本太郎くんの「米国は戦争犯罪常習国」に尽きると思う。ラジオで聞いただけだが、日本ではまったく報じられない話ばかりだ、日本のマスコミはまったく語らない。普通に暮らしている一家に突然軍隊がやってきて、居合わせた人間子供を皆殺しにするなど









もう一度確認 安倍「知らない話は答えられない


山本太郎氏質疑動画 8/25「総理と一騎打ち」 http://bit.ly/1EgjpUt



この質疑で山本氏は、日本が支援する米国が非人道的な戦争犯罪を犯す国であってもそれでも支援するかと問い詰め、安倍首相から「共犯にはならない」という答弁を引き出している。

>msyun 安倍氏は逃げた。ファルージャの無差別殺戮の質問にも「承知してないのでコメントは差し控える」と。またフセインが大量破壊兵器を無いことを証明しなかったと逃げた(フセインは査察を受け入れた=証明した)


引用蛇足:言うまでも無いが、放射性物質によるイラク攻撃は今でも続いている。これは日本に対しても同じことである。



ーーーーーーーーーーーーーーーー
ネコには都合が多いhttps://twitter.com/TryToFollowMe 米国による戦争犯罪を険しい表情で畳みかけるように問う山本太郎議員に対し、逃げの一手の安倍晋三。



安倍の能力の限界を浮き立たせただけでも意義があろう。

最後は野次を一蹴する貫禄まで示している。必見。

⇒山本太郎8/25「総理との一騎打ち」


https://t.co/yuXVKp2aX3

https://www.youtube.com/watch?v=s4ehtaO7kcM





はたともこ 山本太郎となかまたち ‏@hatatomoko Aug 25

安保特。山本太郎vs安倍総理の一騎打ち。たとえ米軍でも国際人道法違反行為があれば支援しない、と答弁するが、イラク戦争での米軍の戦争犯罪は「承知していない/確認していない」を連発。原爆・空襲は戦争犯罪・国際法違反か、との質問には、岸田外務大臣を指し、答弁回避!恥ずかしくないのか!


関連

残虐非道の連鎖 -大量虐殺「絶歌」を可能にする人々-
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/3bd4f2b5aec58b89773f989def7ed1a1

【安保法制国会ハイライト】「宗主国様には何も言えないのか!」――安倍総理が山本太郎議員との「一騎打ち」から遁走! イラク戦争、広島、長崎への原爆投下…米国の戦争犯罪に“沈黙”!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/259641

2015.7.30 安保特「イラク戦争~日本も戦争犯罪者になる?!」
http://blogos.com/article/125838/

目ン無い千鳥 八百長真珠湾攻撃 + 白洲・ケズウィック・次郎 ほか
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/c412a8723b67dc09bc7ff6beb163ba95

広島はなぜ破壊されたか by Eustace C. Mullins 上
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/bbfaa9adacf709b3d7b05acf628815d5

広島はなぜ破壊されたか by Eustace C. Mullins 下
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/a5977a541838987dfdce8a3e5f9eaa36

広島はなぜ破壊されたのか 起訴状
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/db81d21d16e81b7e155713629940ab50

広島・長崎への原爆攻撃の目的の一つ「人体実験」 ”被爆者を「治療」せず「実験動物」のように「観察」”
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/31be81928e337fc4fc475c251a51abac

原爆投下を肯定する在米ユダヤ人組織「SWC」 inri + 点と線
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/6109287ccb40ce73f01d4c0b60666691

日本人虫ケラ扱いの占領支配 沖縄戦から続く県民蹂躙 70年経ち盾にする屈辱 長周新聞 +
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/08121c8036ed12589c33876fb2ec9f48


放射能で食品を汚染させる問題について報告します ロバート・オッペンハイマー
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/e2350f1e11babe8f1d560907b9d37465

「『成功させないといけない』=ファルージャ総攻撃、小泉首相が支持」 
http://dokudan.exblog.jp/929646/

日本の新聞は、肝心な時に現地の悲惨な写真を載せないな

小泉首相のファルージャ虐殺支持発言糾弾! 自衛隊派兵延長反対! 即時撤退! 集会決議
http://www.jca.apc.org/stopUSwar/Our_actions/resolution04nov23-2.htm

狂気のカーニバルが全世界を舞台に繰り広げられている たんぽぽ日記 +
http://satehate.exblog.jp/17686231/

絶歌
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/4362247482dd8222c3ddeba34f94d63a

++
心臓くんは311仲間でもあります。嘘をつきまくり、人体実験、人口削減を遂行中でもあります。


以前にも述べたが、「日本人殺し協会」と考えた方がよいのではないか?



これも、例の2008年だった。


新春ハイビジョン中継 『エジプト文明 母なる大河ナイル ピラミッドと巨大神殿』
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1071117&id=26576066

1月1日(火) 午後6:00~11:00 
母なる大河ナイルに流れるチェロの調べに耳をかたむける優雅な時間。2008年新春のハイビジョン世界中継は、この文明のゆりかご・ナイル川のクルージングを中心にお送りする。ハイビジョンの高画質・高音質で、お茶の間にいながらしにして、“まさに今、世界遺産を訪ねているような”生中継ならではの空気感とともにお届けする。
【出演】吉村作治(エジプト考古学者、サイバー大学学長)、藤原真理(チェリスト)
黛まどか(俳人)、上田早苗アナウンサー、武田真一アナウンサー

1月1日(火)後6:00~11:00 第1日 ピラミッドと巨大神殿
1月2日(水)後8:00~10:00 第2日 王国千年の都・ルクソール
1月3日(木)後8:00~10:00 第3日 王家の谷と女王を祭る神殿

で、こんなことをして


その後

デンバー空港にアヌバス(アヌビス)神
http://satehate.exblog.jp/14541077/ こう来て・・





こうなった






KKKアメリカ



ヤジを「自席発言」に言い換え…NHKの露骨な“安倍チャンネル”ぶりに批判デモが! メディア内部で進む記者の隷属化 リテラ 2015.08.29
http://lite-ra.com/2015/08/post-1432.html



元NHKプロデューサー永田浩三氏による名演説!これはすごい!:想田和弘氏 2015/8/29
http://sun.ap.teacup.com/souun/18197.html



NHKは安倍さんと心中するな!永田浩三さんアピール
https://twitter.com/KazuhiroSoda

元NHKプロデューサー永田浩三氏による名演説!

これはすごい!

演説を終えた永田氏「人生のひとつの区切りだった。2回喋ったが、1回目のあとは、胸が苦しくてへたり込んだ。NHKどっぷりのわたしが死んだのだと思う」

https://t.co/8r9swDFZU4

https://www.youtube.com/watch?v=TV5KQnaOLe0&feature=youtu.be



>小山大このような勇気のある行動を支持します。 これは中央官庁においても同じです。 勇気ある行動を取る人が出ることを期待します。

「政権の広報やめろ」 NHK囲み、市民団体が抗議行動:朝日新聞デジタル http://t.co/EF62BSi4Ff

>坂内 孝雄 ‏「公共放送」のスポンサーは我々です。

>bluesky ‏永田さんの声が中の方に響きますように、NHKがおかしいと思ってから自分はNHKさんは乗っ取られてしまったのだと失望しました。だけど永田さんの捨て身の行動を見て聞いて、NHKさんの中には多くの葛藤を抱えた人達がいるかもしれないと希望を持ちました。

>もりまゆみ ‏永田さん、同い年なんだ。がんばって!

>かわう゜そ涙でるわ・・・・ いやNHK、ニュースじゃないところではいろいろやっていると思うのですが・・・・

>かこ(かあこ)♒️ 泣けてくる。。。今NHKにいる職員の方々、元プロデューサー永田さんの言葉をどう聞きますか?安部さんと籾井さんと心中するのですか?国民の立場で、昔のように国民と一緒に戦わないのですか?



【徴兵制】実は水面下で検討していた徴兵制!防衛省が新入社員の自衛隊派遣を検討!2013年の安倍政権下で 真実を探すブログ 2015.08.29 20:00|
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7789.html










元自衛官 ‏@yoko_kichi Aug 25

安保法案の審議で、安倍総理が「議論が熟したときは採決を」と強調する。
これまでの答弁によれば、①「存立危機事態」なら集団的自衛権の名に武力行使、②「事態」判断は同盟国承認しだい、③範囲は限定なし。
つまり「米軍の指示で何でもやります」という、米国への「シッポ振り」ではないか!



はたともこ 山本太郎となかまたち ‏@hatatomoko Aug 27

マイナンバー法案が参・内閣委で可決。トンデモ欠陥・改悪法案が成立へ。年金機構だけでなく、厚労省・内閣情報セキュリティセンターNISCも、トンデモ無能集団だ。配管がボロボロのままで原発を再稼働させるようなもの。放射能汚染はないが、トラブル・情報流出続出は確実。民主党の責任は重大だ。

はたともこ 山本太郎となかまたち ‏@hatatomoko Aug 27

安倍・戦争法案もボロボロ。参院野党の追及も多くの問題点を浮き彫りに。山本太郎議員の質疑の反響も大きい。欠陥だらけの憲法違反の戦争法案は、国民の理解が深まれば深まるほど、反対が増える。被害者・加害者となる重大なリスクを負う自衛隊関係者の反対も増えるのではないか。廃案にするしかない。


日本全国デモ情報 | マガジン9
http://www.magazine9.jp/demoinfo/


国会前の安保法制反対デモに約12万人が参加!過去数年間で史上最大級のデモ!国会を人が埋め尽くす! yamada 2015年8月30日




国民にとって歴史上、最も有害な政権の100万人告別式 カレイドスコープ Sun.2015.08.30
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3778.html

主権をグローバリストに二束三文で投げ出すTPP参加が日本のお通夜なら、安保法制の強行採決は日本の民主主義・・・、いや、日本という国家の告別式である。

今日、日本国憲法を徹底的に蹂躙する凶悪犯罪者・安倍晋三と、同じく、その共犯者集団である自民党の議員ども、公明党の議員どもを日本から排除するための100万人規模の抗議デモが、全国370ヵ所で行われた。

国会前のデモだけで10万人予想ということだったが、実際はそれを上回ったようだ。霞が関や日比谷周辺までプラカードやのぼりを持った人たちであふれた。

メディアは「国会前だけで33000人」という警察発表だけを推している。なんとか過少に見せようと、見え透いた手口を使うのはいつものことだ。


ZAIBATSUとグローバリストの代理人同士で戦争で儲けようと話し合っている

これだけの大規模抗議デモが行われたのでは、いくら狡猾な安倍晋三がマスコミ幹部をグルメ接待で手なづけようが、世界中のメディアが一斉に報じないはずがない。・・・

・・今や、日本で勤務先を堂々と言えない、書けない組織人は、東電社員とNHK職員だろう。・・


・・野田峯雄氏の著作物には、小泉政権時のガイドライン改定閣議決定の前日に、三菱グループ主要各社トップが顔をそろえ、閣議決定の最終確認をしたことが書かれている。

安倍政権の連中も、安保法制関連法案の審議を閣議決定した去年7月1日の前日(6月30日)に、開東閣で「ZAIBATSU」の重鎮3メンバーと会談したという情報がある。

安倍晋三と麻生太郎の二人が、小間使いのように「呼びつけられる形で」開東閣の会合に出ているのだ。・・




・・つまり、戦争をやろう、と爪先立っているのは、グローバル・エリートとつながっている「ZAIBATSU」であって、NHKの“エリート”幹部も、その協力者たちであるということだ。

日本の首相など、ロスチャイルドの金(ウォール街と保険屋)で大統領になったオバマと同じように、国境を超えた多国籍の金融資本の飼い犬に過ぎない。

だから、「あべしゃん、がんばれ」といっている白痴以下の日本人が、まっさきに戦場に送り込まれることになる。
・・


安倍晋三、寛信兄弟が復活させた「日本の死の商人」これを書いたブログが閲覧制限!?  遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは 日本の闇 / 2014-05-09 14:01:24
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/db4aac2d69527e47f23e8c2a64a8f678

たとえばこれ↓のこと
今朝の新聞には、安倍内閣が武器輸出三原則の大幅緩和に踏み出したという記事が出ている。 タンポポ日記  2013年03月03日
https://www.facebook.com/hiroyuki.kusuda.37/posts/425581430910384

ステルス戦闘機F35の機体を三菱重工、
エンジンをIHI(石川島播磨重工)、
電子機器を三菱電機が生産して海外輸出するというもの。

「戦争を助長しない」という方針で守られてきた武器輸出三原則を骨向きにした理由が、
「戦争への本格的参加」にあることは疑いようがない。

アメリカという国は「戦争産業」が国家の土台を成している。
アメリカは資源が目当てで戦争を起こすと言われているが、

実は資源の獲得は副産物でしかなく、
真の目的は「人類の削減」にある。

その人類削減の計画を達成するためには戦争がなければならず、
アメリカのシンクタンクと政府が一体となり、
「戦争を企画」し、実行する。

戦争でより人類を効率的に殺す為には、
新たな大規模破壊兵器が必要となる為、
アメリカは新型兵器の開発と生産に余念がない。

これらのシステムをアメリカ国民に根付かせるためには、
戦争がただ苦しいだけのものとなるのではなく、
「戦争の果実」が必要となる。

そのため、アメリカでは「兵器製業」が国家の骨格をなし、
戦争が起きればミサイル製造企業などがフル回転して雇用を生み出し、
アメリカ国内の景気が回復するという仕組みが出来上がっている。
アメリカは戦争を「食糧」として生きているのである。

また、石油や天然ガスなどの資源も手に入れることができるというものだ。

安倍晋三と自民党は、
そうしたアメリカ政府の哲学を日本に再度取り入れようと画策しており、
日本がアメリカのように戦争で稼ぎ、
世界を荒らすものの仲間入りを果たす土台を作っているわけだ。




「武器輸出三原則の破棄」
「武器使用の緩和」
「平和憲法破棄」
「中国との紛争画策」
「韓国との紛争画策」
「北朝鮮との紛争画策」

これらは安倍晋三が進めている政策方針であるが、
どれもこれも戦争への道であることは言うまでもない。

もちろん兵器を製造すれば、安倍晋三の兄である安倍寛信の三菱が莫大な儲けを手にすることができるというもの、
そのために安倍兄弟が戦争を作る総理大臣と、
戦争で使う兵器を作る三菱に配置されたのである。


戦争は、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の教えの核心である「救済の技」であり、
哲学の理想である「魂だけの世界、物質世界の完全破壊」の実現である。

これらの核心を部外者に知られないよう、
魔術や錬金術として隠されてきたが、
魔術が「大量殺りく兵器」を開発する現代科学を生み出した。


科学の発展は人類を存亡の危機に陥れ、
今や哲学の理想を、完全に成し遂げる一歩手前まで到達した。

人類は哲学の理想を追求した科学の力によって、
滅ぼされる寸前の状態にある。

私はイラクがアメリカに破壊されたとき、
次はシリアかイランだと言ったのだが、
シリアの現状、
そして追い詰められているイランのこれからに注視していただきたい。
それらはわが日本がこれから進もうとしている道である。

結局のところ、
安倍晋三は中国や北朝鮮と仲が悪いように見せているのだが、
これらの政治家は根っこに同じ哲学思想を持っており、
まったく同一の目的によって動いている。

すなわち、「人類の間引き」「日本国民の間引き」作業である。

兵器や武器を製造し、
戦争によって稼ぐ企業や投資家、販売者は「死の商人」と呼ばれてきた。

その「死の商人」を安倍晋三は復活させた。
そして三菱重工が殺人兵器を製造し、
晋三の兄、寛信が勤める「三菱商事」が販売するであろう。


これら死の商人は、
他人の生命と生き血を啜って巨大化する。
それゆえ「死の商人」と呼ばれている。

すなわち、安倍兄弟こそが「死の商人」なのである

元自衛官 ‏@yoko_kichi Aug 30

国防にあたってきた一人として、国や国民を思わぬ日はない。
いま安倍総理らがやっていることは、本当に国防に有益か。
米国の戦争のために、我が国を危険にさらし、隊員や国民の命を差し出すのが国防か。
こんな媚米・売国・反日の政権は、どうあっても止めなければならない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿