ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

☆ きょうのお弁当 ☆

2008-04-30 09:42:37 | 食・レシピ

                          070

                              

                                    

             きょうは、朝から筍の木の芽和えを。

             これをお弁当に入れようと思って朝からハッスル!ハッスル!

             筍に下味をつけて、ほうれん草を湯がいて、

             木の芽を庭から採ってきて・・・・・・・・・。

             材料がそろったら木の芽とほうれん草をすり鉢で

             ゴリゴリ・・・・・・・・・。

             そこに白味噌・砂糖・みりんで味付けを。

             ちょっと時間がかかったお弁当づくりだった。

             出し巻き、筍の木の芽和え、牛肉を炒めて

             ポン酢をかけたもの、ウインナー、残り物のほうれん草。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと美容院に | トップ | 値上げラッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事