ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー。ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように癒し系になりたいな。

きのうはお誕生パーティー

2017-04-30 08:00:01 | 日記・エッセイ

はい、お誕生日イベントが終わりました。 

きのうは、ケーキを買いに行って、食材も買い出し、いったん帰宅。

しばらく小休憩。後日にプレゼントを渡すということになっていたのだけれど、

プレゼントなしはかわいそうなので、近場のアウトレットに。

 

息子からは、「おもちゃ関係は。」と言われていました。

その代わりにバスケットを始めるから練習ウェアがいいと聞いていました。

好都合にアウトレットには、いくつかの店舗が。アディダスは超満員。

それじゃ、プーマーに。いいのはないかいな?

ありました お店の奥のほうに見つけました。見つけたらサイズをチェック。

上下セットになっていてこのお値段。まだ何か買える。

ちょっと小ぶりのリュックが目に留りました。コンビネーションの色合いもよく

これも即決断。なんと早い買い物でしょう

 

夕食は、手巻き。すしネタは、買いそろえていたけど、

その他の調理が待っているため。急いで家路に。

卵を焼いて、カニもどきときゅうりのマヨネーズあえを作ったり、

別メニューのサンドイッチを作ったり・・・・・・・・・・・。

今年は、ベビーちゃんも初参加。息子家族5人と私たち夫婦で7人。

いつのまにか大家族になっていました。あれまあ~

 

コメント

出費が続きます

2017-04-29 10:13:04 | 日記・エッセイ

自由になりましたけれど、生まれた孫の行事が続きます。

お宮参りにお食べ初め。これは必要ですね。

お食べ初めは、2番目の孫の時に儀式用器セットを買いました。

黒ですが、それを使います。歯固めの石ってどうしましょ?

ネットを見たらお膳一式(料理をふくむ)が買えるそうです。

すごい時代ですね。ネットでなんでも買えるのですね。

 

お金がなければ買えませんけれど・・・・・・・・・・。

春は出費です。銀行からお金を出してきてもすぐに出て行ってしまう。

4月は、家の固定資産税。5月は、自動車税。

 

ちょっとちょっとストップしてほしいですね。

我が家、年金生活ですが、私が微力ながら働いて収入があるから何とかね。

女性は頑張りますね。お友達も仕事をもうやめようと言いながら

続けています。自分のためのおこずかい稼ぎになりますね。

健康管理に気をつけて頑張ります。

それから、家計費を引き締めます。

コメント

自由な時間が戻ってきました

2017-04-28 20:51:26 | 日記・エッセイ

ようやく、自由な時間が戻ってきました。

春です。お花が花ざかりの季節に間に合いました。

宝塚観劇から帰ってきた夕方に、写真を撮って・・・・・・・・。

 

オダマキは、増えました。群れています。

美しいな 

 

 

寄せ植えも撮りました。チューリップが隠れていますが

今年は、ガーデニングに時間が取れそうです。

あしたは、上の孫のお誕生パーティー。我が家でします。

バースデーケーキを用意して、手巻きずしのリクエストをもらっています。

 

コメント

ランチは海老フライカレー!

2017-04-27 22:07:02 | 日記・エッセイ

もう~5月。早い、早い、早すぎるよきのうは、大阪に講座に。

出かけたついでに取引銀行に。キャッシュカードの磁気がとれている。

私は、磁気さえちゃんとなればよかったのに・・・・・・・・・・・。

新たなポイント付きのキャシュカードを勧められる。

時間がなかったから、パンフレットをもらった。また、次回にしますと逃げました。

 

なんとか、講座開始に間に合いました。お昼にかかったのでランチ時間も

取りたかったので急げ~、急げ~です。急いでいるときはカレーにします。

カウンターだけのいすの高いチェーン店のお店。

ビーフではなくて海老フライカレーを注文。ちょっと値段はアップ。

ほかの人が何を食べているのか気になりますね。

隣のおじさまは、ビーフカレー大盛り。もう少し離れた席のおばさまは、

オムカレー。どうもオムライスの上にカレールウがかかっているようです。

 

わぁ~、ゆっくり食べられない。腕時計を見ながらせっせとおなかに。

銀行でのロスタイムを挽回するために慌てました。

コメント

汗ばんでくるとこのエチケットも忘れずに

2017-04-25 19:17:39 | 日記・エッセイ

きょうは、久しぶりに観劇に出かけました。

見終わってかえって来たのですけれど、あんまり満足していません。

公演の中身ではなくてその他のことで・・・・・・・。

前の席から異臭が。ちょっと耐えられません。前の方、30代ぐらいの女性です。

でも、まちがいなくこの方の体臭に気分がわるくなりました。

本人は、気づいていないのでしょうね。汗ばむ時期の体の脇から発生するあの異臭。

絶対それです。何回か私の息を止めました。

 

何とかしてくれ~

きれいに着飾っていてもこれはNGです。脇のにおいの消臭お願います。

外出時のエチケット、さらさらシートでふくことだってできますよね。

 

せっかくの宝塚観劇が、悪臭で酸欠になってしまいました。

あ~、苦しかったわ。

 

コメント