ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー。
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように癒し系に
なりたいな。

桜の季節

2005-03-29 23:42:00 | 日記・エッセイ
今年は*(桜)*の開花が遅いのかな~。

*(桜)*だよりを見るとつぼみのところが多い。
きっと4月になればあちこちで咲いてくれるだろう。

桜といえば桜もち。
〝花より団子〟がいいですね。
数日前食べました。
上品なお味でホホホ、いただきました。*(笑顔)*

今年はお花見に行くぞ!*(音符)*
コメント

足つぼマッサージ

2005-03-28 23:57:00 | 日記・エッセイ
以前シンガポールに行ったときのことだった。

*(足)*つぼマッサージというものを初めて体験した。

噂にはすごく痛いと聞いていたから
なんでオプションに入れて痛いのにお金を払わなければならないのかと思った。*(泣く)*

友達と一緒だったけれど彼女の強引さに負けて体験するのに*(OK)*サインを出した。

やっぱり体の部位で調子が悪いところは痛かった。
私は子宮と膝だった。
実際その部位は以前からあまりいい状態ではなかった。

私が「アッ、イタタタ・・・・」と叫んでいたとき
隣の友達はマッサージしていた若いお兄ちゃんにうっとり。
ハンサムなお兄ちゃんだった。

私はというと怖そうなお兄ちゃんだった。
余計に痛さがこたえてしまった。
コメント

はやく天気にな~れ!

2005-03-23 11:06:00 | 日記・エッセイ
二日続きで雨なんて。*(雨)*

お天気の有り難さを感じてしまう。

きのうやっとお気に入りの*(携帯)*ストラップを
買いました。

いろいろな作家の器や装身具や洋服やのれんなど和のイメージの作品を置いている
お店で。
ちょっと高級志向だけどね。

ちりめんの布とビーズで作られているのがとてもかわいかったから。
*(梅)*の形にちりめんの布をかぶせてあって。
そのちりめんも昔懐かしい模様で。

雑貨屋さんをのぞくのが好きで買わなくてもあちこち探している。

最近100均の雑貨屋さんを発見。
なかなかうまく作っている。
これで100円なんて値段を言わなきゃ絶対わからないと
思う。
コメント

ケーキセット

2005-03-17 21:43:00 | 日記・エッセイ
ケーキセットを注文したときケーキは店頭のケースの中からチョイスすることがある。

きょうもそうだった。
どれにしようかなと迷ってしまう。

モンブランは好きだけど季節柄苺の魅力に負けてしまった。
名前は「春かぜ」という苺のケーキにした。*(いちご)*

紅茶はアールグレー。*(紅茶)*
このごろアールグレーにハマっている。

見かけだけでなくケーキはおいしかった。

あしたは家で苺入りのロールケーキを作るつもりだけど
うまくできるかな?

プロみたいにうまくできないけれど頑張ってみよう。レッツ・チャレンジ!
コメント

お喋りは楽しい

2005-03-15 18:08:00 | 日記・エッセイ
きょうは料理の習いごとの日だった。*(エプロン)*

毎月1回だけなんだけど作ることも楽しいけど仲間との会話も楽しい。

おいしい店の話しもあれば体にいいことの話しも。
主人や子どもの愚痴も話すときもある。

そこは関西人だから所々にボケや突っ込みを入れながら話しが面白くなってくる。*(音符)*

人とのコミュニケーションが心を豊かにしてくれる。

ある人が言った。
私のキャラでは引きこもりはなさそうだって。

私もお喋りが好きだからそれはないと思う。明るいのがとりえだもの*(びっくり2)*
コメント