ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー。
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように癒し系に
なりたいな。

頑張りすぎないように頑張る

2018-07-30 22:42:15 | 日記・エッセイ

刻々と忙しくなってきました。手続きがいろいろあって・・・・・・・。

役所に行ったり、介護相談の窓口に行ったり。気合が入りすぎて自分が倒れないか心配。

できることとできないことが出てくるでしょうね。

臨機応変にはできないです。手探り状態なもので・・・・・・。

コメント

台風大丈夫でしたか?

2018-07-29 17:12:33 | 日記・エッセイ

このたびの台風、すごい変則的なコースでしたね。

三重県に上陸してからは関西圏も風雨が強くなりました。

何か、寝られなくて3時ごろから起きていました。

きょうは、3人孫を預かるのを忘れていましたから昼間は睡眠不足。

暑い季節、孫の預かりは、エアコンをがんがんつけても効率がわるい・・・・・・。

帰った後が大変。リビングの掃除が・・・・・・・・・・。

ソファーが暴れております。破れ隠しのカバーがぐちゃぐちゃ。

ほぼ、その片づけに30分ほどかかりました。

さてさて、この間母の病院に行く前にひとりランチをしました。

某ホテルの地下にあるお食事処。サラリーマンの方が利用されるから

ランチは手ごろでした。ちょっと、リッチに海鮮丼にしました。

 

 

コメント

改めてエアコンの取扱説明書を見ています

2018-07-27 22:37:44 | 日記・エッセイ

ちょっと熱中症寸前。要注意です。

エアコンを使っていますが、改めて取扱説明書を見ると使い方がわかっていなかった。

そうなんだぁ~ たまには、電化製品の解説を読み直す必要がありです。

効率のいい使い方をしていなかった。

 

きょうから駅前に新しく鶏料理専門のお店がオープンしました。

残念ながら私、鶏は苦手です。だから食べに行くことはないでしょうね。

関ジャニのメンバーの父親が経営するあのお店です。

繁昌するのかな?したらいいですね。

 

私の理想は、駅前のお店、雑貨屋さんやしゃれたお店がいいんですが。

最近の駅周辺は、飲食系が多くなりました。以前は、おいしいパン屋さんや

お花屋さんもあったのですが、やっぱり商いですからお客様が多くなければ

クローズしたり立地条件のいいところに移転してしまいますね。

駅前は、テナント料も高いしね。

 

 

 

コメント

熟年夫婦

2018-07-26 23:30:58 | 日記・エッセイ

人身事故があって、きょうもJRが遅延

していました。線路は続いているから

どこかでアクシデントがあると点検のために中断しているんですね。

最近、感じたのですが在来線や地下鉄でも新幹線並みにホームはガードされています。

つまり二重扉というかあれです。(笑)安全性の点でいいのでしょうね。

 

きのうの芸能ニュースで注目したのは上沼恵美子さんの記事です。

熟年のパートナーにはイライラすることが多くなっています。

頭の構造を見たいなと思う。「この人、何を考えているのだろうか?」と。

デリカシーがない。学習するということがないのかな?

上沼恵美子さん、わかりますよ。うちは、別宅もないので同じ屋根の下です。

ある時間帯は階下と二階。ある時間帯はそれぞれの部屋に。

なるべく同じ空気を吸いたくないなと思うときがあります。

コメント

おしゃれもケースバイケース

2018-07-25 20:51:36 | 日記・エッセイ

きょうの外出ワンピース、購入年は定かではないけれど

ひょっとした15年ほど前かもしれない。

パープル系のチェックのロングのワンピース。ウエスト部分はひもにゴムが縫製されています。

だからね、いまでも着ることができるのです。前は上から下まで小さなボタン。

かなりボタンが多いです。32個ぐらい。

 

まさか、この年齢まで着ることができるとは?カネコイサオさんのですから、

ちょっとかわいい系ですみません。

この間買った大きなグレーの帽子、バーゲンではなくてちょっと高めでした。

熱中対策をして出かけました。病院行きではないのでおしゃれができました。

病院行きは、地味目にしています。

コメント