ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー。
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように癒し系に
なりたいな。

映画を3本録画しました

2016-01-31 20:59:57 | 映画

きょうは、テレビで放映された映画を3本録画しました。

早朝は、「めぐり逢わせのお弁当」。配達人に依頼した妻からのお弁当が

夫ではなくて見知らぬ人に届いて・・・・・・。

夫との愛の修復を考えた愛情弁当が違う方向に行ってしまって。

ラストがね、観た人の思いでいろいろと解釈できるのです。

見知らぬ人との弁当を介してのドキッとするストーリーです。

http://lunchbox-movie.jp/

これは録画したけれど、同時進行で観ました。

 

夕方は、キャサリン・セタ・ジョーンズの「幸せのレシピ」。

これは、まだ観ていません。時間があるときに観ようかな。

このあとに、一度観たことのある「ジュリー&ジュリア」。

 

メリル・ストリープ主演です。フランス料理のレシピ集をつくった外交官夫人と

そのレシピ集に興味をもってレシピに挑戦した現代の女性のお話。

これも余裕のある時にじっくりと観るつもりです。

 

きょうの私は、春からの仕事の資料の整理を。ファイルに分類。

柔軟ではなくなったこの頭ですから、頭の回転のためには

より深く理解する時間が必要。スタンバイはできたので読み込みしなければ・・・。

 

 

この1年で終わろうと言いながら厚かましくまだ続けています。

でも、この1年で終わることになるでしょうね。

 

コメント

もうすぐ2月、早いなぁ~

2016-01-30 17:50:55 | 日記・エッセイ

1月も終わりだなと思っていたら、テレビでは恵方巻のCMが。

今年は、南南東らしいですよ。節分は2月3日だものすぐですね。

その次の日はもう立春。今年も時間が加速していきそうです。

 

私にとってはご贔屓の組の公演が始まるものですから、一層忙しく。

チケット難と聞いていたものだから、貸切公演に応募したら

これが、日は前後しますが2公演当たりました。

そのうちの1公演が、花組の梅田芸術劇場での観劇日のはざまに。

ということで3日連続で宝塚観劇です。花組→雪組→花組と。

3日連続となると私、体力に少々自信がなくなっています。

 

2月1週は、なるべく体を休めることにします。ただし、日曜日には

美容セミナーがあってこれは、キャンセルできませんね。

美容に関する講義を受けて実際、自分でマッサージをするそうです。

 

最近、炭酸泡が出てくる美容液を使っているのですが、

これが気持ちいい 次のローションの前の土台美容液だそうです。

ムース状態で出てくるから楽しいし、肌になじんでくれます。

肌トラブルもなくて、もちっとしっとりの肌をキープしています。

コメント

ブログを書かなかった次の日は・・・

2016-01-29 09:48:46 | 日記・エッセイ

たまには、パソコンに触れない日もありますね。

きのうは、それでした。寝る前になって気がついて。

主人がいる日は、べったりではないけれど行動を共にすることが多いです。

 

お昼はメイン料理を注文すれば、時間制限なしでパンと野菜たっぷりの

サラダバーを楽しめる某レストランへ。

地場の新鮮な野菜が豊富です。パンも野菜を使ったのが。

でも、上手なバイキングの仕方は習得しているものですから

おなかに優しく食べました。平日のランチ、ほぼ女性が占めています。

女性が多いということは、おしゃべりがマックスで・・・・・・、

静かな環境ではなかったのが残念

 

おまけにちいちゃなお子様づれのママともさん、床には食べこぼしがいっぱい。

それでも行くかぁ~。テーブルのお皿がすごく高く積まれても延々と

食べられて、またサラダバーへ。子どもも座らせず立たせて食べさせて。

ちょっとウオッチングしてしまいました。すみません。

 

後から来て私たちは先に帰りましたが、まだ、食べておられたようです。

 

話題は変わりますが、数日前のテレビで手の手入れの仕方を紹介していました。

冬は、台所の洗い物にお湯を使うこともあって手荒れが。

 

皮膚科のお医者さんの話とハンドモデルさんのコメントをチェック。

ハンドモデルさんは、さすが、美しい手です。でも、主婦だから

家事もなさるそうです。そこで、手を美しさから守る極意を。

食器を洗うときは、ハンドクリームをつけて、まず、綿の手袋を。

その上からゴム手袋だそうです。すぐ影響を受ける私、

 

さっそく、綿の手袋を購入しました。

完全な綿ではなくて綿・レーヨンという材質でしたが、手袋の下ばきという

手肌ケアの手袋がありました。「就寝時に」「クリームの後に」という使用目的も

書いてありました。ついでに新しいゴム手袋も購入。

購入した日、びっくりしたことに、綿手袋の置いてある棚は、

私が買ったのが最後の商品だったんですよ

ひょっとして、あのテレビの影響かと思いました。(笑)

そんなことってある?

 

コメント

駅弁

2016-01-27 20:06:22 | 日記・エッセイ

きょうは、駅弁を買ってきました。といってもデパートの催し会場の

駅弁大会ではなくてデパ地下で売っている駅弁やさんの駅弁を。

神戸だとここの駅弁が有名で、ときどき買って帰ります。

私はシンプルな幕の内ふうのを。主人にはステーキ弁当を。

このステーキ弁当、ひもを引っ張ると温かくなるしくみが。

夕方近くだから値引きしてもらいました。

 

駅弁も昔と比べたら進化していますね。

ほんとはね。列車の中で食べるのがおいしいのですけれど・・・・・。

 

この間のテレビのニュースで某デパートの駅弁大会、

大量に買い込んでおられるお客様が映っていました。

駅弁と言っても安くはないですね。食べたいけれど海の幸が入っている

北海道の駅弁は高い。うにでしょ、いくらでしょ、かにでしょ・・・・・・。

買って食べたことはないですね。

旅行に行くことを考えたら安いと言われていましたけれど・・・。

そう考えればそうですね。でも、ご当地で食べたいな。

コメント

勘違いしないでね

2016-01-26 20:54:12 | 日記・エッセイ

スマホでも投稿できるのね。

テストしてます。

習い事から帰ってから爆睡。

ゴミ当番だったからそれを済ませてから。

掃除をしていたら同じ班の人が・・・。

今度、会長するのだってね。

え~❗そんな話になっている。

びっくりポン

役員が何で会長に?違いますよ。

怖い~、怖い。なんだか不安になってきました。

たぶん互選して決めると思います。

 

コメント