ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

きょうは憲法記念日

2024-05-03 23:34:04 | 日記・エッセイ

きょうは、どんな1日でしたか?

憲法記念日だけれど、憲法について考えませんでした。

奥が深くて難しい。

私は、仕事があったため、ゆっくりできませんでした。

忙しいときの簡単メニューは、ちらしずしです。

すしごはんにカニかまと胡瓜をマヨネーズであえたもの、

ちりめんじゃこ、錦糸卵を混ぜ合わせるだけ。

その上にマグロの刺身をトッピング。もみのりもぱらっと乗せて。

簡単で材料費も節約できます。

 

あしたは、休息日になりそうなので家のお片づけ。

もっともっとすっきりできるはず。

元気な間にやらなければならないことがいっぱい。

友だちからは、のんびりと夫婦で旅行中だという知らせが。

私たちは、そんな余裕もなくて身辺整理です。

貧乏暇なしってこういうことなのかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日に思う | トップ | 祝日の解説 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-05-04 11:26:31
ミモザさん

今日私も 同じ様なことやっていました

”もっとすっきりできるはず!”大賛成です

そして この言葉 大好きです

これからも 思いつくままに 整理整頓
断捨離 模様替えに精を出したいと思います
返信する
片づけ気になりますね (みもざ)
2024-05-04 23:02:58
同じ行動をされているんですね。
何時間あっても足らないくらいで
楽しくお片づけしています。
棚に並べている物の配置がえ。
空間を見つけたらここをどうしようかと思案。
暑くなるまでにすっきりできたらいいのですが。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事