ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー。ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように癒し系になりたいな。

最終回でしたね

2006-09-30 08:18:00 | 日記・エッセイ
あ~、終わってしまった。

*(テレビ)*『純情きらり』をBSで見終わって、それからハイビジョンでも見て。

でも、こんな急展開なストーリーになるとは?
私なりに後半、乱暴なあらすじになってしまったと思う。

あんなに元気だっだ桜子が急に病魔に冒されるなんて・・・・・。
だんだん、顔の色つやがわるくなってきた。

どちらかというとハッピーエンドが好きなほうだから
今回は最終回を見たくなかった。
最終回を迎えない前から、ある程度最終回のシナリオは私の中でできていた。

今度の朝ドラは、藤山直美さんが主演で面白そうだ。
彼女の演技は天性だと思う。
父親ゆずりのところもある。

素になった直美さんが話されるトークでところどころに
笑いのエキスを振りまいてくれる。

大阪で生まれ、大阪で育ち、奈良、神戸と移り住んだ関西人の私は
会話の中で、どこかぼけたり、話に突っ込んだり・・・・・・・・。
笑いのつぼを心得ている。*(ニヤ)*

大勢の人を前にして司会をしたときも、自然と笑いを誘う話をしていた。
目の前の人たちに
「いいとも*(びっくり2)*」ととうとう言わせてしまった。*(青ざめ)*

おバカなトマトなんですね。
でも、笑うことはとてもステキなことだと思う。

泣きべそだったあの人も、悩んでいたあの人も、
私の笑いのエキスで元気になってくれたらどんなに嬉しいか。

いまだに、4年来のメル友さんからは
「きみには、落ち込んだとき、癒してもらったよ」と言われる。
「そうなの?」と自分が何をアドバイスしたかも忘れている。*(シャイ)*

私自身、ネットで励まされることもあるから、
こういうコミュニケーションはハマらない程度に活用している。*(コンピュータ)*


コメント

☆ スヌーピーのストラップ ☆

2006-09-29 21:25:48 | 日記・エッセイ・コラム

                     

           _371_1                           

                              私の携帯、ただいま1年8ヶ月使っています。

            カエラちゃんのCMでこれに決めました。

            3Gって何?

           スリージーなのに3(さん)ジーと言っていた。

           3Gネットワークが利用できるらしい。

           TVコールはまだ使ったことがない。

           この間、USJに行ったとき、スヌーピーのストラップを

            買ってきた。

            ハロウィーンのだけど かわいい!

           こんなので喜んでいるのだから私って幼いね。

コメント (2)

採用試験

2006-09-29 14:28:00 | 日記・エッセイ
朝からバタバタ・・・・。*(ダッシュ)**(ダッシュ)*

ゴミを出して、洗濯を干して、台所の片付けも終えて。

きょうは、パートの面接日。
履歴書はファイルに入れたし、筆記用具も*(OK)*

HPで会社情報にも目を通してφ(..)メモメモ。*(ペン)*
暗記する能力もあるから、ぶつぶつ言いながら覚える。

うっすら化粧をして髪は一つに束ねる。
べっ甲の髪止めをして髪はこれで決まった。

あとは、前日から用意したグレーのスーツを着るだけ。
ストッキングも穿いて、いつもとは違う私ができあがった。*(バッグ)**(靴)*

いざ、採用試験に。
何日間に分けているせいか、最終の選考会だからか
思っていたより応募者は少なかった。

30分前に到着したら、受付番号*(1)*番だった。
時間がきて、いろいろな説明があって筆記試験が始まった。

一つは7分、もう一つは3分でトライしなければならなかった。
計算問題も出題されて、所要時間3分で30問はきつかった。
自分でもビックリするぐらい集中して全問トライできた。

ちらっと隣の人を見たら計算途中で時間がきたみたいだった。

このあと、面接が始まった。
名前を呼ばれて面接会場に案内される。

どうぞと言われるまで座らなかった。
応対も面接官の目を見てハキハキ答えた。

仕事の内容の話になると、だんだん不安になってきた。
研修期間を経て私にできるのだろうか。

面接官は、仕事の内容を詳細なことまで話される。
まだ、この時点で採用だとはわからないのに、
「何か質問がありませんか」と言われたので合格したつもりで質問していた。

いま、家に帰ってきて疲れがどっと出てきた。
緊張していなかったのに、やっぱり若干緊張していたのかな。

きょうは、ゆっくりしよう。(ホッ*(びっくり1)*)
コメント

息子が消えた

2006-09-28 09:15:00 | 日記・エッセイ
きのうは、息子が仕事を休んでいました。
私が整骨に行くとき二階に声をかけたら返事があったのです。

14時ごろ帰ってきて、まだ寝ているのかなと思ってそおっとしておきました。
それから、私はCafeのお散歩。*(コンピュータ)*

よっぽど睡眠不足なんだろう。
ガタガタと二階から音もしない。

夕方の支度を始めたり、*(コム)**(カインド)*ワンコの世話をしたり・・・・・・・・。

何気に携帯を見る。
なに~、不在着信が・・・・・・・・。
ちょっと、ウキウキ*(ハート6つ)*。メル友さんかしら?

名前を見てビックリ*(びっくり2)*息子からだ。
着信時間が小さくて見えないからジョニー・デップのメガネがいる。(老眼用です)

見れば18:30の時間だ。
なんで~*(!?)*いっしょの家にいるのに変だわ。

階下から声をかける。
「お~い!○○くん」
返事がないよ。ひょっとしてぶっ倒れているのかなと部屋をのぞく。

いないよ~・・・・・・・*(びっくり2)*
自然消滅はないから、ガレージを調べにいった。
*(車)*車はあったけど、バイクがない。
バイクで出かけたんだ。
ちっとも知らなかった。

せっかく、栄養のあるものをつくってあげたのに・・・・・・・・・。

夜、お風呂に入っているとバイクの音が。*(ダッシュ)**(ダッシュ)**(ダッシュ)*

お母さんは、一応聞いてみた。
「具合がわるかったのと違うの?」

午後から仕事で呼び出されたみたいだった。
それにしても、なんと暢気な母親なのだろう。

私「写真撮ってきたのよ。見て~・・・・・。顔が大きすぎたかな?」

息子「いいんちゃうの」

こんな会話をして息子は二階に上がりました。

けさの洗濯物がものすごく多い。
なんだ、こりゃ~。
ジムに行ってきているじゃないですか。

病気はどうなったの?
コメント

証明写真

2006-09-27 15:21:00 | 日記・エッセイ
きょうは、暑くなかったですか*(はてな)*

じわじわ気温が上がってきて、暑かった。

午前中に整骨院の予約を入れていたので行ってきました。
もう、それほど痛みはないのだけれど、マッサージが気持ちいいから通っています。

最近は出かけたときに、いろいろな用事を片付けようと思っているから
頭を整理して出かけました。

*(クローバー)* 金融関係に。                                                      *(クローバー)* 今週パートの面接があるので履歴書と証明写真の準備。

証明写真って苦手。
どうしてもこわい顔になってしまう。
でも、いるから仕方がない。

自動でするのが初めてだから、箱に入ってキョロキョロ。*(キョロ)*

まず、お金を400円入れて・・・・。
そしたら、室内が明るくなった。*(キラキラ)**(星)**(キラキラ)**(星)*
機械がお喋りしだした。*(唇ハート)*

どのタイプの写真がいるのかチョイスするのね。

えっと、履歴書用を押して。

エッ!もう写すの?
ちょっと待って・・・・*(びっくり1)*、
大きさはこんなんかな~~~

鏡に映ったこの顔でいいから緑のボタンを押した。*(デジカメ)*
パシッ*(びっくり2)*

これでいいか考える*(はてな)**(はてな)**(はてな)*

だめだ、これはボツにしよう。
やり直すこと*(3)*回。
まあ、これでいいかと思ったけれど、もっと小顔がよかったかしら。

外に出て出来上がりを待つと出てきました*(6)*枚同じ顔が。

見たくもないな。でも、見なければ・・・・。

1枚は使うとしてもあとの5枚はどうしよう。*(困る)*

サインして配るものでもないしね。

帰りに本屋で面接のハウツー本を見る。*(本)*

ちょっと事前のレクチャー。
ふん、ふん、そうか・・・・・・・・。

落ちてもいいのにやる気になっているわ。
自己アピールね、何にしようかな。








コメント