ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー。ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように癒し系になりたいな。

きょうも仕事です

2010-04-30 08:07:00 | 日記・エッセイ
さわやかなお天気です。

きのうは、大型連休の始まりのせいで、
我が家の近くに直行する高速道路も渋滞の道路情報が。

      *(車)* *(車)* *(車)* *(車)* *(車)*

そんなわけで、主人は帰らず。*(ニヤ)*

淋しくもなく、たまったマイ・お仕事のため集中的にPCの前に。*(コンピュータ)*

いま、ノートを用意して仕事に必要なことをまとめています。

たまに*(ペン)*を持って~~~~ノートに走らせるのもいいものです。*(ハート目)*

頭でまとめて、ノートのレイアウトも考えて・・・・・。

まるで、テスト前の勉強をしている学生みたいです。

そうそう、この間ね、大学時代の英語のノートが出てきて*(爆弾)*
英文の訳を書いてあったのですが、小さなかわいい文字でした。

こんな小さな文字でも読めたんだぁとビックリ*(びっくり2)* *(驚き)*

もちろん、近眼でもなく老眼でもなく、視力は*(マル)*。

いま、これぐらいに書けと言われてもできませぬ~。(笑)
コメント

早朝のハプニング

2010-04-29 05:00:00 | 日記・エッセイ
こんなに朝早く・・・・・・・・・。*(驚き)*

ちびワンちゃんが吠えました。

おしっこかしらと思って起きたら、お母さんワンちゃんがいない。*(キョロ)*

外は雨*(雨)*なので、ピーンときました。*(角帽)*

お母さん、雷*(雷)*や大雨だったら、二階に上がってしまうのです。

ちびワンちゃんが階段上を見つめていました。

「お母さんが、二階に上がったよ」と言っているように。*(コム)*

二階に上がると洋間にいました。

「さあ~、降りよう」と言うと座り込んでしまいました。

仕方がないので、12Kの体を抱っこして下に・・・。*(足)**(足)*

落ち着くまでサークルに入れておきました。

たぶん、寝るでしょうね。
コメント

FMを聴いています

2010-04-28 22:47:00 | 日記・エッセイ
いま、FMラジオから流れてきている歌、
関西だけでヒットしているのでしょうか。

幾度か聴いています。*(音符)*

植村花菜さんの『トイレの神様』。

おばあちゃんとの思い出を語りながら、彼女が歌っています。

おばあちゃんが、言っていたそうです。
それが、歌詞になってメロディーがついて・・・・・。

トイレには、それはそれはきれいな女神様がいるんやで~。

毎日、きれいにしたら女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで・・・・。

関西弁かしら*(はてな)*べっぴんさんって・・・・。*(キョロ)*

「べっぴんさんやね」と言われたことがあります。*(ニヤ)*

おばあちゃんに教えてもらったこと、いろいろありますね。

ふと思い出したら涙がこぼれてきますね。*(涙)*

私も、一応、おばあちゃんになっています。(笑)

孫から慕われるおばあちゃんになれるかしら*(はてな)*
コメント

☆ 久々にお弁当を ☆

2010-04-27 22:25:17 | 食・レシピ

                      020

                        

         

        

         

         テレビを見ていたら、お弁当をつくりたくなった。

         

         私のためのお弁当をつくってみることに。

         

         冷蔵庫の中、冷凍庫の中、野菜室の中。

         ありましたよ、いろんな食材が・・・・・・・・・・・・・・。

         

         ほうれんそうを入れた卵焼き、

         ほたてのバター焼き、

         ウインナー、きんぴらごぼう、

         野菜サラダ、

         いかなごのくぎ煮。

         

         ごちそうさまでした。  

         

コメント

休憩中です

2010-04-27 16:11:00 | 日記・エッセイ
大雨かと思ったら、それほどでもなかったみたい。

でも、家の中に缶詰です。*(ニヤ)*

仕事で缶詰状態なのですが、眠気が押し寄せてきました。

眠気覚ましにキッチンでお片付け。

今夜は、何をつくろうかなとついでに考えていました。

お昼のテレビで直木賞作家の角田光代さんが、
お弁当 *(おにぎり)*をつくっていらしゃいました。

お弁当には、卵焼きをというこだわり、
私、わかるような気がします。

昔人間だから、
『巨人、大鵬、卵焼き』というフレーズがあったのを思い出しました。

私の場合は、巨人を阪神に置き換えたいのですが・・・・・・。(笑)

いまね、角田光代さんの作品がドラマ化されています。

きょう、あるのですが
『八日目の蝉』というドラマです。

それぞれの立場で考えさせられますね。

子どもを産んだ母親なら、乳飲み子を奪われる悲惨さもわかります。

番組のHPへの書き込みもすごく多いらしいですよ。

1回目と2回目の放送を見逃してしまったので
見たのは3回目から。

檀れいさんが、とても美しいですね。*(ハート目)*

きょうは、予告では、避けられないことに進展しそうな感じです。

仕事を休憩して見ると思います。*(テレビ)*

コメント