ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

まいたけ

2024-04-21 22:46:34 | 日記・エッセイ

この間、初めて「まいたけ」を天ぷらにしました。

これが、あっさりしておいしくて。新しい発見でした。

高価な食材がなくてもこれで十分。

たまたま、テレビで見た番組、食事処で

まいたけの天ぷらを出していました。

そうか~、まいたけは、天ぷらでいただけるんだ。

そんな経緯もあって初挑戦。お塩をかけて食べました、

私的には、いい味わいで、これからもこれを一品加えます。

折しも、健康番組で「きのこは、からだにいい」と

先生が言われていました。納得しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休憩タイムにジャスミン茶 | トップ | ミックスジュースありますか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-04-22 15:39:45
まいたけは 油なしでフライパンで焼いても美味しいです
大きめに分けたまいたけを フライパンに広げて
なるべく 触らないようにして
時どきフライ返しで押し付けて 焦げ目が付いたら
ひっくり返して 裏も焼きます
美味しいお塩をぱらぱらっと振ると
最高に美味しいですよーー
返信する
安いのがいいです (みもざ)
2024-04-22 22:40:12
ありがとうございます。
その方法もチャレンジしてみますね。
油なしで調理できるのはいいですね。
キノコ類は、奥が深くて食べ方も
工夫次第で幾通りもできそうです。
食費節約バンザイ!
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事