ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

人に伝える方法

2024-07-11 11:37:14 | 日記・エッセイ

珍しく昼間のブログです。

ただいま、小箱にためていたはがきやお手紙などの書簡を

整理して処分しました。昔昔のお手紙です。

あのころは、相手に思いを伝えるのが手紙でした。

自分の悩んでいることを友だちや先輩に伝えたり、

季節の挨拶を送ったり、バースデーカードも出していました。

もちろん、いただくこともありました。

 

今の時代はなんでしょうね。ペンをもつことより

スマホのほうがでハイスピードで伝えられます。

同世代だってそう。スマホが便利ですものね。

でもね、自筆のお手紙は、心が伝わります。

文字から人柄が伝わってきます。

スマホは、簡潔にストレートに伝えるから言葉選びが難しい。

きつく感じられないだろうかと考えます。

メールからLINEというツールに移行して・・・・・。

LINEは、短めなんですよね。受信→送信→受信→送信と。

スタンプも使えば今の気持ちも表せますね。

切手代も上がることだし、ますます、この方法になるかな?

 

買い置きの切手、ずいぶんあります。

値上げのため、不足分の切手もいろいろ。

何とかしなくては・・・・・・・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症に気をつけてくださいね | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事