ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

私なりの感想

2024-07-07 20:27:10 | 日記・エッセイ

映画の続きについて書きます。

2014年の作品でした。ずいぶん前だったんですね。

妻・母親のために夫・息子たちができることをめざしていきました。

脳腫瘍ではなくてリンパ腫だったので手術することができました。

映画を見る限りは、元気になっていったようです。

マイホームを持っていても家の中は借金苦で

余裕のお金もない。自己破産寸前の家庭。

家族がひとつになって困難に立ち向かって

生活の立て直しをしていく方向で映画は終わりました。

 

いろいろ考えさせられました。

まさかのときに貯蓄は大事です。特に老後に向かって。

病気になったとき、一つの病院だけではなくて

セカンドオピニオンも大切なんだとも思いました。

 

家族が困難になったときに、家族で話し合わなければ・・・・。

お互いを思いやる気持ちがそうさせるのでしょうね。

一番のんびりしていた次男の存在も大きかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この続きは、またあした | トップ | あのピザハウスが現在も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事