ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

☆ 元気印 ☆ 

2006-02-09 21:12:54 | 日記・エッセイ・コラム

Cookie 友だちから電話があった。

        「元気だった?」から話が始まる。

        この間、話をしたのはいつだったかなと考える。

        それからこんなこと、あんなことがあったと話す。

        その友だちは私の声のトーンで元気さがわかるみたい。

        楽しく話している私は元気印そのものだった。

        私の年では更年期で体の不調を訴えている友だちも多い。

        私の場合は、婦人科の病気のための投薬で疑似更年期を

        経験したから実際、いつ更年期だったかがわからない。

        その投薬していたころは、外出していてもほてりがくるのが

        わかった。

        「おいでなさいましたか」と丁重にお迎えする。

        ほてりがきたと思ったときは

        「こんなのには負けるものか」という構えで立ち向かった。

        ほてりは交互交互にやってきた。

        そんな時期もあったなと思い出した。

        いまは、疲れやすいところもあるが健康である。

        健康な体だから心も健康である。

        人に優しくなれる。

        たとえ、いじわるさんにきつく言われようが不思議なぐらいに

        大らかな気持ちでいられる。

        偏った考えしかできない人がむしろ可哀想だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | ☆ ポテトコロッケ ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事