カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

旦那さまの存在

2020年07月22日 | 家族
両親からLINEがきました。
ある引用ですが、助産学校の時にも聞きました。

【抱きしめてあげて】

去年二十歳で息子を出産した日のこと。

旦那とガラス越しに
赤(赤ちゃん)を見ていた。

かわいいなぁと思う反面、
これからちゃんと
育てていけるんだろうか、

旦那はちゃんと
父親になれるんだろうかと
不安になっていた。

その時助産婦さんが来て、

「お母さんは赤ちゃんを、
 お父さんはお母さんを
 抱きしめてあげてね。

 育児が大変で
 辛い時もあるだろうけど、

 お父さんに抱きしめてもらったら
 それだけでお母さんは
 頑張れるんだから。

 お父さんに抱きしめてもらったぶん、
 赤ちゃんを抱きしめられるんだから」

と。

旦那も私も号泣…

大丈夫、やっていけると思った。

ありがとう助産婦さん。

この言葉、いつまでも忘れません。

旦那はすっかりいい父親になりました。

育児に自信がなくなったら
旦那に抱きしめてもらってます。

みんな、自信満々で生きてる人はいないと思います。

人と関わるのは試行錯誤です。
夫だろうが、
子供だろうが、
親だろうが、
誰だろうが、
きっと試行錯誤です。

でも、がんばる原動力が家族の中にある気がします…きっと。

文句を言ってみたり、
泣いてみたり、
ご機嫌だったり、
人生いろいろです。

大丈夫、きっと。

自信なくなったり、
うまくいったり、
何でもできると思ったり、
気持ちも色々です。

どれも自分。

どんな自分も受け止めてくれるのが、旦那さま…これはマジです。笑

いつも思います。
こんなにアップダウンのある私に、よく耐えてくれるな〜と。

月のほとんどが不機嫌な気がする自分。笑
すべてホルモンのせいにする自分。笑

旦那さま、いつもありがとう。

あ!ホルモン話で思い出しました!笑

先日の「子宮とヘナのお話」は、先着3名と案内しましたが…

初めましての方が6名、紹介してくださった方が6名、ワイワイでとても楽しかったです!^^

色んな気持ちをシェアしていただき、ほんわかしました。

ご好評いただき、今週末もリクエストいただいてます!

「子宮とヘナのお話」
7/25(土)10:00〜11:00
zoomオンライン無料講座

参加希望の方は、お仕事LINE@または個別LINEに連絡くださいませ〜♪

お仕事LINE@はコチラから登録
↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿