カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

ゴールデンウィーク前半 ~熊本上陸~

2018年04月27日 | 旅行・おでかけ
熊本で行われる剣道大会で、お兄ちゃんたち中学生が団体戦に出ることになり…

じゃあ、家族で応援がてら熊本の曾祖母ちゃんに会いに行こうとなり…

一緒に行くなら、小学校たちも個人戦に出たらいいとなり…

本日、熊本上陸~!!!

予想通り、チェックインギリギリ。笑

夜勤明けのパパと合流するやら、
研修中のお姉さんが手荷物(剣道の竹刀とか規定外の扱い)に戸惑うやら、
ゴールデンウィークのせいかゲートも混んでるやら、
どこもかしこも人が多いやら、

というわけで、

昼食を食べる時間もなく、
昼食を買う時間もなく、

飛行機の中で販売していた『350円カップヌードル』を食べました。笑


少々遅れての出発だったので、
少々遅れての到着。
剣道錬成会へのギリギリ参加。

今日は1日ギリギリでした。笑

剣道錬成会後に、熊本市内の親戚宅へ!

叔母ちゃんの言葉と動きが早くて、子供たちはツボってました。笑

「疲れがとれるから」と鶏むね肉の南蛮漬けをしてくれたり、牛肉を焼いてくれたり、近所の別の従妹が焼いてくれたシフォンケーキが出てきたり…ご馳走さまです!!!

久しぶりの熊本にウキウキ~!!!

あ、剣道の試合にきたんですよ。
そう、応援ですよ、あくまでも。笑
コメント

お祝い撮影プラン ~100日 & 母の日~

2018年04月26日 | ベビーフォト
お祝い撮影プランのラスト記事!

3~4月にかけて『お祝い撮影プラン』を利用された15組のお客様、色々なお祝いでお越しくださいました。

本日のお祝いはこちら♪

爽やかなブルーは、ちょっと5月を感じさせてくれる雰囲気。

ブルーのお洋服はママとのリンクコーデでしたよ~!

爽やかなブルーコーデなので、ちょっと5月な『母の日』を入れてみました。

母という立場になって、
母への感謝が増えました。
親という立場になって、
親への感謝が増えました。

5月の『母の日』は、どんな風に感謝を伝えようか考え中ですが…母の希望はいつも孫写真。笑

孫写真を楽しめるモノを考え中。

『お祝い撮影プラン』は終了となりますが、いつもの撮影は行っております。

七五三の撮影予約、年賀用の撮影予約…早くも秋の週末が埋まりつつあります。

新緑の季節に、お外での七五三や年賀用撮影も爽やかな雰囲気でお薦めですよ~!

さてさて、ゴールデンウィークがやってきます…大移動の準備です。

いつも思うこと→『早めに準備』。笑
いつもやっちゃうこと→『ギリギリチェックイン』。笑

ゆとりある人生を送りたい今日この頃…笑
コメント

『ALBUS』ましかくプリント毎月8枚無料!

2018年04月25日 | 写真をカタチに
毎月無料の写真プリント『ALBUS』さん。

大切なアルバムがいつのまにかできてきました…宣伝通り。笑

無料プリント枚数が1枚増える招待コード『8S48』もあります…おかげさまで、すんごい増えました。笑

3月分は、お祝い撮影プランで来てくれた『mugi』兄妹をカタチにしてみました。

完璧な前髪ですよ~、『mugi』娘ちゃん。笑

実は『トリマー』だった『mugi』ママ…だから、その完璧な前髪カットができるんじゃないかという結論。笑

我が家の子供たちは、アルバムを見るのが大好きです。

特に、留守番してるときに見ています。寂しいのか、家族を思い出すのか、何となくか…帰ってくると、アルバムが大量に出ています。笑

スマホの中にある写真も、『DNP』さんの390円でできる『ましかくフォトブック』でまとめています。

印刷業なDNPさん、とてもキレイな画質です…390円でコレはスゴイです!
(クレジット決済のみなのでご注意くださいね)

写真を意識してカタチにする作業、私は遺書代わりにしています。笑

母の愛を写真に。
母の愛をカタチに。

大げさかもしれませんが、毎日起きてくることは当たり前ではないと思っています。

体が動くうちに、キモチがあるうちに、愛をカタチにしておきたいと思っています。

『ALBUS』から、人生まで語ってしまいましたが…笑

どんな人生を送ったのか、
どんなコトが好きだったのか、

おばあちゃんの綴った『おじいちゃん記録史』が好きなので、私もそんな風に残したいと思います。
コメント

お祝い撮影プラン ~ファミリーフォト~

2018年04月23日 | ファミリーフォト(年賀用撮影)
先日、『小・中学校入学フォト』の撮影に来てくださったM家族。

仲良しなワイワイ感を撮らせていただきました。笑


こちらが何も言わなくても…

このポージング。笑


パパとママを中心に広がっていく家族は、見ていて幸せをもらえます。

毎日の中では色々とあると思います。

楽しいとき、
泣きたくなるとき、
笑えるとき、
怒りたいとき、
嬉しいとき、
悔しいとき、

どんな時も共有します。

『家族』という単位で学ぶ色々。
『家族』という単位で経験する色々。
『家族』によって違う色々。

好きな言葉があります。

『家庭は小さな天国です。』

いつも『小さな天国』を残したいと思います。
ちょっと苦しい時に『小さな天国』を思い出せるような写真を撮りたいと思います。

今回は、大切な家族時間を撮影させていただき、ありがとうございました!
(ブログ掲載も快諾いただき、ありがとうございます!)
コメント

お祝い撮影プラン ~夫婦フォト~

2018年04月23日 | ファミリーフォト(年賀用撮影)
先日、『小・中学校入学フォト』の撮影に来てくださったM家族。

せっかくなので『夫婦フォト』撮らせていただきましたよ~!

白トップスにジーンズという爽やかなコーデで、夫婦歴10年以上には見えません。笑

実は、ママさんのお腹に5人目ちゃんが…!


歳を重ねてからの妊娠経過は、やはり色々と違うんだと…ママさんの話から学びます。


妊娠経過は色々あるようですが、娘ちゃんたちのウェルカム感はスゴイです。笑

そして、ほぼ同じ構成の『カリコミ・キッズ』からの羨望感もスゴイです。笑

「いいな~」
「赤ちゃん欲しい~」
「うちにも来ないかな~」

残念ながら、母の体は限界でございます。笑

さてさて、そんなM家族の『ファミリーフォト』は仲良し感いっぱいでしたよ♪
コメント