カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

夏休み ~山梨・BBQ ~

2018年08月25日 | 韮崎のじじ・ばば
山梨の実家に行くと、おばあちゃんが色々な食事を用意してくれます。

中でも『BBQ』は子供たちも大喜び!

火おこしから手伝ってくれます。

外に七輪も出して…

サンマですよ、サンマ!!!

そして、焼きもろこし!

醤油をつけては焼き、焼いてはつけて…
美味しいですよ、こちらも!

さてさて、パパの希望で滝を見に行きましたよ~
コメント

ばたばた、2018年が始まります…笑

2018年01月01日 | 韮崎のじじ・ばば
ばたばた、2018年が始まります…笑

明けましておめでとうございます。

山梨にあるパパの実家で年末年始を過ごしました。

30日の夕方に着いてすぐに『お正月飾り&夕食作り』。
もちろん、竹を切って組み合わせるトコから…笑
31日はず~っと『おせち作り』。
もちろん、子供たちは寒い中での川遊び…汗
1日はず~っと『おせち食べ』。
もちろん、子供たちは寒い中での川遊び…なんでだろ。笑

ボリュームたっぷりな『おせち』に、お姉ちゃんが「こんなの食べたことな~い!」と興奮。

ノーマルな『おせち』に加えて…鶏手羽元の唐揚げ、豚ブロックのチャーシュー、分厚い刺身などなど。

いやいやいやいや、食べ過ぎ。

パパもママも明日から仕事なため、『おせち』をお土産にいただいて帰ってきました。

(1日夕方からリターンラッシュ…ギリギリ大丈夫でした!)

さて、本日3回目の『おせち』です…ありがたくいただきます!

今年も、カリコミ家族をよろしくお願いいたします!!!
コメント

連休の過ごし方 ~小学生~

2017年11月07日 | 韮崎のじじ・ばば
山梨の義父母から「野菜を取りにおいで~」という電話があり、連休初日の朝に出発!

高速道路に入って…
いきなり渋滞15km!Σ( ̄□ ̄;)

いつもより時間がかかりましたが、
何とか到着~! 
畑に直行~!笑

どんどん収穫~!!!

車の中が「野菜の行商かい?」っていう状態になりました。笑

ありがた~く、野菜をいただき…
ありがた~く、朝食をいただき…
ありがた~く、秋の景色をいただき…

この時期は、なかなか山梨へ来れないので…たくさんの秋を味わいました。

たくさん『ひっつき虫』がくっつきました。笑

カメラを持ってこなかったので、またまたスマホ撮影。

滞在時間は1時間!
かなり濃厚な1時間!笑

午後からの『書道 & 剣道』に間に合うよう渋滞前に帰り…みんなが剣道の間、ママと末っ子は「野菜の行商」を。笑

いつも心にかけてくれる義父母に感謝です!!!

コメント (1)

山梨帰省 ~BBQ~

2017年08月21日 | 韮崎のじじ・ばば
パパの実家、山梨のおじいちゃんおばあちゃんのトコへ。

田んぼの稲穂がキレイに波打っていました。

おばあちゃんがBBQをしようということで、みんなでお手伝い。

色々なモノを焼く焼く。

おにいちゃんは『登山キャンプ』で美味しかったという焼きもろこしを…

釜の直火でやってくれました!

醤油味でホックホク~!!!

今回は、おばあちゃんの購入した直火でできる簡易ピザ釜を使ってみることに…

さてさて、お味は?

1回目は焦げちゃいましたが、2回目からはカリカリの生地で美味しかったです!

夜勤明けのパパは、同じ色のTシャツを着ているおねえちゃんに絡んでは嫌がられてました。笑


おねえちゃんとEみねえちゃんの誕生日もお祝いして、美味しくて楽しい時間に…みんな、ハッピーな1年となりますように!
コメント

山梨帰省 ~打ち上げ花火~

2017年08月21日 | 韮崎のじじ・ばば
パパの実家、山梨のおじいちゃんおばあちゃんのトコに行ってきました。

さらに、同じ山梨で『登山キャンプ』しているおにいちゃんをお迎えに行ってきました。

雨、雨、雨…な『登山キャンプ』で大変だったおにいちゃん。

雨で浸水したテントの話、
雨の中のキャンプファイヤーの話、
1番乗りの登山の話、
バスケゲームでの得点王の話、

大変な状況の中での色々な話。

話を聞いていて、大変な状況の中で『楽しむ能力』を伸ばしていって欲しいと思いました。

夜勤明けのパパも合流して、地元の花火大会を見ました。

はりきってカメラと三脚を持っていったのに、接続部を忘れるという…笑

手持ちでがんばってみました。

ゆらゆらブレるやら、雨上がりの湿気で煙が残るやら…笑

子供たちも挑戦!

太陽みたいになったり…

微生物みたいになったり…笑

手持ちは手持ちで、おもしろい写真。笑

今年は新しい花火が増えていて、とても楽しかったです。

登山キャンプで疲れているおにいちゃん、夜勤明けのパパは眠そうでしたが…楽しい時間でした。

来年こそは、三脚~!!!笑
コメント