カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

面会時間の撮影 ~ニューボーンフォト~

2019年05月30日 | ニューボーンフォト
ちょっとカメラ仕事の話。

先日、中学校の体育祭後に産科クリニックへ行きました。

退院祝い用のベビちゃん写真を撮りに行ったのですが、面会時間と重なり賑やかな撮影タイム。

産着を脱いで白布でくるまれたベビちゃんを見て、ご家族から「可愛いぃ~」の声が聞こえてきます。

ベビちゃんを撮っていると、ちょいちょい写真に入りたいお兄ちゃん。笑

せっかくなので、お兄ちゃんとお姉ちゃんとも撮ることに。

小さなベビちゃんの隣にいると、お兄ちゃんとお姉ちゃんがとても大きく見えます。

家族が増えるということは、大変な事も増えます。

でも、ハッピーも増えます。

写真を見てハッピーを感じてもらえたら、そう思いながら納品しました。

面会時間はご家族の時間なので、撮影に行くのは控えていますが…

ご家族のハッピーを写真に残せる機会かもしれません。

たまに時間をズラしてみるのも良し。笑

この度はご出産おめでとうございました!
(お写真の掲載許可もありがとうございます)
コメント

撮影中の色々 ~スマホフォト~

2019年02月27日 | ニューボーンフォト
先日の『ニューボーンフォト』撮影の様子。

絶対にカメラを見ないお兄ちゃん、撮るのは好きな様子…色々撮られてました。笑

さらにはママさんも…

「密着24時」みたいな感じで。笑

いつも思いますが、写真の切り取り方っていうのが人それぞれでオモシロイです。 

同じモノを撮っても
同じスマホを使っても
 
たぶん表現方法が違って、その違いが個性になると思います。

色々な私をありがとうございます!

さて、そんな『スマホフォト』講座を3月に開催予定です♪

いつもオートでおまかせの方!
もうちょっと明るくしたい方! 
オシャレな文字入れしたい方!
スマホで育児記録つけてる方!
インスタやってみたい方!
子連れ講座を探してる方!
歳を重ねても学んでみたい方! 

つまり、どなたでも出来ます。笑

【スマホフォト講座】

日時 : 3/18(月)10:30-11:30
場所 : コグマホーム八王子店
内容 : スマホの基本操作
   構図やアングル
   実践
   編集
料金 : 2,000円
持物 : スマホ
申込 : カリコミ予約フォームから

編集まで入ったスマホ講座が、2,000円で受けられるのはコグマホーム八王子店のみ!!!

お得でございます、かなり。

春の色んなイベントをキレイに残すために、お越しくださいませ♪
コメント

ニューボーンフォト ~スター・ウォーズな家族~

2019年02月25日 | ニューボーンフォト
大好きな家族の『ニューボーンフォト』撮影。


色々と撮影している間に、なぜかスター・ウォーズのキャラ登場。笑

泣いてるベビちゃんにも、近づくストームトルーパー。

(注意 : 私は置いてませんよ…笑)

スター・ウォーズな家族は、たぶん日常的にスター・ウォーズ。笑

きっと、ベビちゃんも遊びがスター・ウォーズになるハズ…

家族で共通の何かがあるのは、仲良くいられる秘訣かもしれません。

スター・ウォーズで繋がる家族

うちは何で繋がってるんだろう?

パパの筋肉
パパの毛深さ
パパの料理

たぶん…パパ?笑

筋肉と言えば!!!

健康診断で身長がググッと伸びました!笑

ジムで正しい姿勢で腹圧かけてるせいか、猫背が改善されてる様子!

ジムのお姉さん、すごいからなー
1週間行かないと電話かかってくるからなー笑
おかげで1週間に2回ペースで行けてますよ。

筋肉で繋がる家族、それも良し。笑
コメント

キッズフォト ~ニューボーンフォトの合間に~

2019年02月25日 | ニューボーンフォト
大好きな家族の『ニューボーンフォト』撮影に行ってきました♪

授乳中に、お姉ちゃんやお兄ちゃんをちょっと撮影。

カメラの明るさ調整中にカシャリ。


ノリノリお姉ちゃんをカシャリ。

クマゴロウでウキウキお姉ちゃんをカシャリ。


さて、コチラの兄さん…

ずーーーっと上を向いてました。笑

家族での撮影も、
姉弟での撮影も、

ずーーーっと上を向いてました。笑

撮影しながら頭に流れた歌

   ↓↓↓

♪うえをむ~いて
 あ~るこ~~~
 なみだが~
 こぼれ~ないよ~に

人生、上を向くのは大事です。笑

ちょっとカメラを見ちゃったのは

ラムネの誘惑に負けて…笑

お姉ちゃんやお兄ちゃんたちのおかげで、とても楽しい撮影時間。

お姉ちゃんが「もう終わっちゃうの~」と何度も言ってくれてました。

撮られてる人や周りで見てる人が楽しいっていうのは、大事だと思います。

その時の雰囲気が写真に出てくると思うので、楽しいっていうキモチを大切にしたいです。

大事なベビちゃんの撮影ができて嬉しかったです!
(ブログへの掲載もありがとうございます!)
コメント

ニューボーンフォト ~出張撮影・生後12日目の女の子ベビー~

2019年02月25日 | ニューボーンフォト
大好きな家族にベビちゃんが産まれました♪

いつもは寝てくれるというベビちゃん、違う雰囲気にグズったりしてましたが…

ママが授乳しながら抱っこしてくれてグッスリ。

寝てる間に小さな手足を撮影。


一眠りしてスッキリした様子。

可愛い子供部屋の壁紙を使わせてもらいました。

色んな壁紙があって楽しすぎ~!笑

出張先の家でどんな撮影ができるか、行くまでワクワクです。

その家の色々を使うことで、ちょっと家族を感じられます。

パパとママの協力があってできる撮影。

さらに、小さなお兄ちゃんも手伝ってくれました。

みんなに支えられてるベビちゃん…みんなっていうのはパパとママ、お姉ちゃん2人、お兄ちゃん2人。

ちょっとした大家族なのです。

授乳中に撮影したお姉ちゃんやお兄ちゃんの写真も、次の記事でご紹介~!
コメント