カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

お祝い撮影プラン ~ヴィンテージ風フォト~

2018年04月05日 | 卒園・卒業フォト
今回も、卒園 & 卒業をヴィンテージ風に仕上げてみました。

ちょっと思い出な感じ。

さらに、小学校入学も…

昭和な雰囲気です。

この写真1枚に至るまでの道のり…
笑いがたくさんでしたよ。笑

いつもプピプピなるチキンのオモチャがあるのですが、3年生のお姉ちゃんが新しい鳴らし方を発案して…

もう、笑わずにはいられない。笑

笑いすぎて…
目が細くなって…
お母様から指導される…

この繰返しでした。笑

ホントにホントに楽しい時間でした!
たくさんの笑いをありがとうございました~!
コメント

お祝い撮影プラン ~姉弟フォト~

2018年04月05日 | 卒園・卒業フォト
3人姉弟で来てくださったお客様。

1番上のお姉ちゃんが小学校卒業ということで、記念に3人ランドセル♪

実際には、3人で登校することはありませんが…

なんだか、その光景が目に浮かびます。

ホントに楽しい姉弟関係で…

ノンストップなトーク。笑
聞いていて楽しかったですよ~笑

新3年生のお姉ちゃんがアシスタントしてくれたのですが…

みんな爆笑しちゃうんです。笑

ステキな笑顔は、名アシスタントお姉ちゃんのおかげです。笑

最後に、来週から中学校に行くお姉ちゃんも撮らせていただきました。
コメント (2)

お祝い撮影プラン ~小学校卒業フォト~

2018年04月05日 | 卒園・卒業フォト
今日は、小学校の卒業フォトも撮らせていただきました~とても可愛い袴姿!(*>∀<*)

近頃は、簡単に着脱できる子供袴があるとかでビックリです。

とてもお似合いの色!


そして、袴姿に合わせた和風な髪飾り…お母様の手作りなんです。

ガーゼマスクやランチマットをいただいたのですが、ホントに手仕事が丁寧で…布地セレクトも素敵!

(手仕事の色々は、のちほどブログ紹介させていただきます!)

さてさて、せっかくなので『姉弟フォト』も撮らせていただきましたよ~
コメント

お祝い撮影プラン ~中学卒業フォト~

2018年04月03日 | 卒園・卒業フォト
本日のお客様は『JK』でございます。

いえ、その前に『中学卒業』でございます。笑


実は、私もこの制服を着ておりました~、すんごい前ですが。笑

えぇ、可愛い後輩ですよ?笑

このリボンとか、昭和感が溢れててステキでしょ~。

聞いたところ、この制服も変わるそうです…おそらく今どきな感じになるのでしょう。

というわけで、この制服フォトは貴重~! 
すんごい記念ですよ、たぶん。笑

自分が中学卒業あたりは、思春期全盛期だったので…写真を残そうとは思いませんでした。

でも、こうやって撮影させていただくと『大切な記念』だと感じます。

思春期の私、ずいぶん…もったいない。笑
ま、あの思春期全盛期があったから、今があるんですけどね。笑
ま、お父さんお母さん、ごめんなさい時代ですけどね。汗

さてさて『中学卒業』して、次は『JK』!
コメント

お祝い撮影プラン ~卒園フォト~

2018年03月26日 | 卒園・卒業フォト
本日の『お祝いプラン』ご予約のお客様~!

双子ちゃん!!!

実は末っ子と幼稚園が一緒です。
実は末っ子が双子ちゃん大スキです。笑

浮かれポンチ君になるのが分かってたので、前日の夜に発表。笑

家の片付けを手伝ったり、
家の仕事を進んでやったり、
家の前で遊んで待ったり、

浮かれポンチ君、がんばってましたよ。笑

さてさて双子ちゃんも『入学フォト』がんばりましたよ~!
コメント