カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

そろそろ、2017年が終わります…

2017年12月29日 | メディア掲載・受賞の色々
そろそろ、2017年が終わります…
いろいろ、2017年を思います…笑

先日、横浜で開催された小さな展覧会のスナップ写真部門で『ベストスマイル賞』をいただきました。

お食事券5000円をゲット~!笑

パパ「来年は、どんどんコンテストに出そうよ。」
ママ「色々な特典をゲットできたらいいね~」
パパ「あなたの写真も、たくさん見てもらえるし。」

ということで、来年の目標にそこらへんも加えたいと思います。笑

2017年の目標は『挑戦』でした。

ママフォトグラファー養成講座に『挑戦』して無事に卒業…『こどもとかめら』での学びはずっと続きます。

産科クリニックでのニューボーンフォトに『挑戦』して、4~12月に70人以上のベビーちゃんを撮影させていただきました。

ママフォトグラファーとして
カップルフォト、
ウェディング前撮り、
披露パーティー撮影、
ニューボーンフォト、
マタニティーフォト、
お宮参り撮影、
七五三撮影、
年賀用ファミリーフォト、
商品撮影、
などに『挑戦』して、たくさんの方々との出会いがありました。

子連れOKなカメラレッスン、スマホフォトレッスンに『挑戦』して、ちょっとした工夫で変わる写真を一緒に味わいました。

PTAで仲良くなったエステティシャンAyaちゃんとのイベントに『挑戦』して、7回のイベントは毎回大盛上がりでした。

他にもハンドメイド作家さんとイベント参加に『挑戦』したり、みんなで学ぶために講師を呼んでのイベントにも『挑戦』しました。それは、次の出会いや『挑戦』を運んできてくれてます。

幼稚園のお別れ会の役員に『挑戦』して、新しい出会いや経験を楽しんでいます。

もちろん、毎年恒例なPTAもちつき大会にも『挑戦』しましたよ?笑

今は、写真とメッセージをコラボさせたカード作りに『挑戦』しています。身内限定のモノですが…なかなか好評です。笑

こうやって書き出してみると、たくさんの『挑戦』をしました。

そして、2018年にやりたい色々が具体的になってきました…40代で感じるワクワクが伝わりますかね?笑

今年、『挑戦』して出会った皆さまに感謝です。
今年、『挑戦』を応援してくれた家族に感謝です。
今年、『挑戦』するだけの体力と気力があったことにも感謝です。笑

人生、どこで何が起こるかは…誰にもわかりません。何かやりたいことがあるなら、今やっておいた方が良いと感じます。笑

2017年、お世話になりました~!!!
2018年、きっとお世話になります~笑
コメント (2)

カップルフォト ~お散歩~

2017年12月29日 | カップルフォト
先日、2月に挙式予定の『カップルフォト』のご依頼をいただきました。

『おうちスタジオ』での『ウェディング前撮り』を終えてから、チワワのムギちゃんと『お散歩フォト』を撮りに行きました♪

楽しそうに走ったり、
楽しそうに木の棒を追いかけたり、
楽しそうなムギちゃんが伝わってきます。

そして、そんなムギちゃんを愛しく思われているお二人の様子も伝わってきました。

自分が小さいときに飼っていた、ジョンとの色々なことを思い出しました。

ものすごく勢いのある犬で、ゆっくり散歩とか…無理でした。笑

今回は、大切な家族であるチワワのムギちゃんとの貴重な『お散歩』を撮影させていただき、ありがとうございました!
(ブログ掲載の許可もありがとうございます!)
コメント

カップルフォト ~ウェディング前撮り~

2017年12月29日 | ウェディングフォト
先日、2月に挙式予定の『ウェディング前撮り』依頼をいただきました。

今回は、お二人の大切な家族…チワワのムギちゃんも撮影希望♪

ちゃんと、カメラ目線くれてます!
実は、末っ子がアンパンマンのタンバリンをめっちゃ振ってました~!笑

お二人の撮影をさせていただく間、ムギちゃんと末っ子、本気で遊んでました。笑

そして、お二人の指輪ショットを撮ろうとドライユーカリをセットすると…

ドライユーカリを食べ始めるムギちゃん。笑

すべての仕草が可愛い~!
すべての仕草が小さな子供と同じ~!笑

今回、お二人の『ウェディング前撮り』はプレゼント撮影なんです。

以前に『ニューボーンフォト』に来られたYさんが、「甥っ子の結婚祝いに」とご予約くださいました。
ニューボーンフォトの記事

ぴったり産後1ヶ月で、年賀用にと『兄弟フォト』撮影にも来られたYさん。
兄弟フォトの記事

ちなみに、今回の『カップルフォト』は産後ぴったり2ヶ月。笑

Yさんから「ブログで『基本的に知り合いの撮影を受けている』と書いてあったんですけど…知り合いの知り合いは大丈夫ですか?」と質問されました。

気づいたら、純粋な知り合いの撮影よりも…知り合いの知り合いを撮影することの方が多いです。笑

今回も素敵なご依頼をありがとうございました!
(ブログ掲載の許可もありがとうございます!)


コメント

昭和記念公園イルミネーション

2017年12月27日 | 旅行・おでかけ
立川の昭和記念公園のイルミネーションを観に行って来ました。

いやいや、花火のやってるクリスマス前後の期間だったので人がたくさん。

そんな中で、コソコソ撮影。笑

撮りたがる末っ子も撮影。

斜めだけどキレイにピント合ってます。笑

さらに、末っ子と光遊び。

カメラで色々と撮ってて前に進まず、呆れるパパ…汗

そして、タッタカ進んでいく男子たち。笑

いつまで一緒に来れるかな~、と思いながら帰り道を歩いていました。

一緒に歩ける時間は、残り少ないかもしれない…
子供と過ごす時間は、あっという間に過ぎるかもしれない…

そんなキモチを感じる時間でした。
コメント

家族旅行 ~山梨・富士忍野の忍野八海 (帰り道) ~

2017年12月26日 | 旅行・おでかけ
ラッキーが重なって、山梨の富士忍野に『家族旅行』へ!

富士山の見える『忍野八海』を巡り、車までの帰り道を楽しみました。

どこを通っても見える富士山は、大きくて雄大さが魅力的です。

パパの選んだ帰り道は、なぜか川沿い。笑

どんどん、人里から離れていきます。

こんなデカイ霜柱も出てきます。笑

枯れてる植物をキレイに撮ってみたり、カメラも楽しみました。

そんなこんなしてるうちに、車に到着…なかなかの距離を歩きました。

さて、東京へ帰りますか。
さて、書道へ連れて行きますか。笑
さて、イルミネーションも見に行きますか。笑
コメント