カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

『こどもとかめら』ママフォトグラファー養成講座 ~卒業製作~

2017年06月30日 | こどもとかめら
『こどもとかめら』ママフォトグラファー養成講座も、残すところ1回となりました。

最後の宿題は『卒業製作』として、フォトブック1冊を作ること。

まず、指定のフォトブック関係の色々をダウンロードするのに半日…
(またもやMac操作に戸惑い、ベルギーの弟に何度電話をかけようと思ったことか…笑)

カメラのレッスンを受けはじめてからの写真を選び…
フォトブックの大きさや枚数を選び…
どのページにどの写真を載せるかを考え…
写真のレイアウトや他のデザインを考え…
いやいや、パソコン画面を見すぎて目がショボショボですよ。笑

写真の枚数的に、10ページと少ないフォトブックにしました。
卒業製作フォトブック『spring and ...』
養成講座のおかげで、かなりパソコンスキルが上がったように思われます。笑

さ、まだまだ学びたい色々があります。色々を持っている仲間がいます。これからも色々を教えてもらいながら、カメラ生活を豊かにしていきたいです♪

そんな仲間との撮影会が、7月15日(土)にYOTSUBAKO(センター北駅前)であります!

ふわふわブースは残り1枠!
忍者ブースは残り6枠!

そう言えば、明日から『忍びの国』という映画が始まるとポスターに書いてありました。
忍びになりたい方、お越しくださいませ!笑

詳細・お申込みはこちら
コメント (2)

パパらしい農園グッズ ~竹刀~

2017年06月30日 | パパ農園
パパ農園には、竹刀があります。

フツーにインゲンが絡まっています。笑

ツルものが伸びてくると、使えなくなった竹刀をブスブスさしていきます。

ここまで使われれば、竹刀も本望ではないかと。笑

インゲンは竹刀で足らず、どんどんどんどん高いモノを目指して…

どんどんどんどん…伸びてゆくのです。

可愛い花を咲かせているけど…

何かを目指して、上へ伸びようとする強い心を感じます。

こんなに伸びるなら、日よけにすれば良かったかもしれません。

で、どこまで伸びるんでしょう?笑
コメント

パパ農園の夏野菜

2017年06月30日 | パパ農園
仕事帰りのパパが畑を見ながら、つぶやきました。
3㎡のパパ農園
パパ「もう食べれるかな~」
ママ「なに?」
パパ「インゲン。」
畑を見ると、立派なインゲンたちが…ぶらりぶらり。

さらに下を見ると、これから膨らむ枝豆が…わさわさ。

さらに隣を見ると、大きくなりすぎたバジルが…どっさり。

玄関前に行くと、ダンゴムシに狙われているイチゴが…ポロポロ。

食べなくちゃ食べなくちゃ~!!!

恵みの雨に感謝です。
恵みの実りに感謝です。
世話するパパに感謝です。
新鮮野菜を料理してくれるパパにも感謝です。笑
コメント

水色

2017年06月29日 | きよ
おねえちゃんは水色がスキです。もちろん、入学前に選んだランドセルも水色。

『Beauty & Photo』の水色なフォトブースを見てウキウキしていました。笑

朝、小学校に行く直前に水色ランドセルを背負い…水色の傘。

さらに、水色のペーパーポンポンたち。


幼稚園の頃は、ピンク色に染まっていました。
小学校では、水色に染まっています。
さてさて、これから何色になるでしょう?

コメント

Beauty &Photo 第2回レッスン報告 ~ママ&キッズ撮影会~

2017年06月29日 | イベントのご案内・報告
昨日は『Beauty & Photo』2クール目の第2回レッスンがありました。

授乳中のママたちが『Beauty』で、ナチュラルメイクを学び…せっかくなので撮影会!

ママ&キッズでの撮影をしている間、エステティシャンAyaさんがヘアなどを直してくれます。

Mちゃん&キッズ

Mちゃん、真正面フォトの笑顔もステキですがこちらを希望。笑

Yちゃん&キッズ

後半になってテンションの上がるキッズたち…笑

キッズと遊ぶステキなママ♪


最近、あまりメイクをしていなかったというママたち…ナチュラルメイクでふんわりステキに。

(ブログ掲載の許可をありがとうございます!)

次回は7月12日(水)11:00~12:00です。

(モニター価格500円レッスンは次回ラスト)

今後も月に1度『Beauty & Photo』を続けていきます。(パン・飲み物付きで1000円)

毎回の内容が異なりますので、興味のあるレッスンに参加していただければと思います。

『Photo』の方では、季節のフォトブースをご用意させていただきますね♪

興味のある方はスマホ3へ、ご予約ください。
コメント