カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

夢の宝地図

2021年02月18日 | ヘナ
仕事のワークショップで「夢の宝地図」を作りました。^^

何やら工作のように楽しそうに見えたのか、子供たちも一人一人作り始め…

自分の欲しい物や色々をプリントしたり、切ったり、描いたり。

3番目君がインターネット画像を、コピペして貼り付ける作業をパソコンでサラリとしていて…

末っ子にも教えてあげたら、末っ子もサラリとパソコンを使っていて…

触って覚えちゃう世代はスゴイです。

仕事用のFAXをしながら、ふとお姉ちゃんの机を見ると、壁に夢の宝地図が。

その中に、こんな言葉が描いてありました。 

ちょうど仕事をする中で、先が見えないように感じる時でした。

千里の道は一歩から。
小さな事から大いなる事を生じる。

お姉ちゃんがテストの前に、6時に起きて勉強してる姿を知っています。

コツコツしている人の言葉は真実です!
目標を持ってコツコツ積み上げる人は強いです!

子供たちから学びます。

ちなみに、末っ子の欲しいモノは…

・庭付きの広い家
・オサレな台所
・体育館(もう少し待ってください。笑)
・高さ変更可能なリビングでテーブル

などなど、家に関するモノが多いという。笑

知ってそうで知らない家族のこと。
夢の話をしながら聞いておきたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿