カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

CP+2018 @パシフィコ横浜 ~マイブック~

2018年01月31日 | メディア掲載・受賞の色々
さてさて、大きな大きなカメライベント『CP+2018』!!!

2018年3月1日(木)~3月4日(日)
パシフィコ横浜

『こどもとかめら』しのぶ先生が、マイブックさまのブースでトークショーするんです!

『CP+2018』マイブックの詳細はこちら

トークショーでは、『マイブックライフbox』作品1枚+著書『はじめてのママカメラ365日の撮り方辞典』プレゼント企画も!

詳しくは、しのぶ先生のfacebookやブログで!

そして、私も…

『こどもとかめら』卒業生のフォトブック作品展示に参加しま~す!!!

憧れの先輩たちのフォトブック作品と並ぶのが楽しみです!

マイブックさまのブース紹介はこちら

ブースも楽しそ~!

『CP+2018』
2018年3月1日(木)~3月4日(日)
パシフィコ横浜

『CP+2018』は事前申し込みで入場料金(1500円)が無料になります
詳細はこちら

春も楽しいことが盛りだくさん♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コミュニケーション能力

2018年01月29日 | カメラ
カメラマンの織田隆一さんが講師をされるレッスンに参加してきました。

いつでも笑顔を引き出す…
どんなお客様も笑顔になる…
どんな子供も笑顔になる…
そんなコトができちゃうカメラマンさんなのです。

第1回目は『コミュニケーション能力』

カメラマンとしての色々なのですが、子供や夫婦との関係にも通じていて…深く考える時間になりました。

先日、ご自宅に出張撮影させていただいたMさんのところで『寄せ植え花』を拝見しました。

退院されるMさんに、旦那様がプレゼントされたそうです。

夫婦という関係は、そういう思いやりや努力の上に成り立っているのではないかと思います。

相手が何を望んでいるのか、
相手は何を聞いて欲しいのか、

今日は、ちょっと相手について考える1日でした。

面白い観点のレッスンに参加できて、楽しかったです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューボーンフォト ~親子フォト~

2018年01月26日 | ニューボーンフォト
12月に『マタニティーフォト』の撮影をさせていただいたMさん。
マタニティーフォトの記事

1月に無事に出産されて『ニューボーンフォト』撮影のご依頼をいただきました…今回はご自宅へ!

ベビちゃんを挟んでのパパとママのやり取り。

ベビちゃんが首を起こしてるのは一瞬…おばあちゃまに横から助けてもらっての撮影。笑

ママとのショット。

明るい笑顔がいつもステキなんですよ~♪

パパとのショット。

何かやらせたいコトはありますかと聞くと『棒高跳び』との返答。ママが「習い事じゃないよね~?」とツッコミを入れてました。笑

お二人のベビちゃんを想うキモチが伝わってくる時間。

これからの3人での生活。

たくさん調整が必要になると思います。その中でハッピーを感じられる 『家族時間』となりますように…!

今回は産後のお疲れの中で撮影にご協力いただき、ありがとうございました。(ブログ掲載の許可もありがとうございます)

また『お宮参り』でお会いできるのを楽しみにしてます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューボーンフォト ~ベビちゃんと色々~

2018年01月26日 | ニューボーンフォト
12月に『マタニティーフォト』を撮影させていただいたMさん。
マタニティーフォトの記事

1月の出産後『ニューボーンフォト』の撮影のため、ご自宅に伺いました!

窓のあるスペースをお借りして、色々と撮らせていただきましたよ~

パパとママの指輪もお借りして…( *´艸)

そして、あみぐるみでお馴染みの『KUMAGOROU』さんからいただいた抱きベアちゃんも持参。

カメラ越しに、つぶらな瞳と目が合うんです…可愛いぃ~(ノ≧▽≦)ノ

さらに、新アイテムの天使。

天使の羽をつけて飛びそうな勢いでした…ホントに。笑
4400gのビッグベビちゃん、首も足もしっかりしてますから!

さてさて、パパとママとのショットも次でご紹介しますね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしるこ ~湯気を撮る~

2018年01月24日 | スマホレッスン
先日、スウィーツパーティーをしたときに『あんこ』が残りました。

その『あんこ』で…

『おしるこ』を作りました。

今週は寒いです…『おしるこ』が体に染み込むぅ。笑

食べ物は、スマホで撮ることが多いですが…ちゃんと湯気まで撮れるんです。

ポイントは『背景』を気にすること。
背景が濃い色だと、白い湯気が見えます。

スマホって、すごっ!
世の中、便利っ!笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加