カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

あっという間に冬休み

2022年01月07日 | 家族
夏休みの投稿以来、なんと冬休み。笑

しかも、年が明けてしまいました。笑

極寒の山梨へ帰省したお正月。
富士山がキレイだったので写真を撮りましたが、合成っぽくなる…笑

部活や習い事の剣道で、なかなか泊まりでの山梨は難しくなってきました。

滞在時間は短いのですが、かなり濃厚な帰省時間。

凍ってる川の氷にのる
もちろん割れて落ちる
凍ってる滝の氷をとる
もちろんびしょ濡れ

夏ではなく冬ではございますが、なぜ替えの靴や靴下が必要なのか…?笑

山梨でのお正月を味わい尽くしてから、今度は東京の従兄弟組とのお正月遊び。

餃子パーティーをしたら「お腹を空かせてくる」と、サッカーをしに行ったっきり帰ってこず。笑

子供は風の子、元気な子…寒いのに帰ってこない。笑

大人は大人で昔話で盛り上がり、たくさん笑いました。

1家族の人数が多いので、コロナでなかなか集まれませんでしたが…

会えること、
話せること、
話す相手がいること、
食事ができること、

どれもこれも有難いです。

コロナになって気づかされるフツーの有難さ。

まだまだコロナ影響はありますが、気をつけながら毎日を味わいたいと思います。

2022年もよろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿