カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

ハンドメイドのイベント参加! ~イオンモール日の出・nikoniko market~

2019年02月27日 | ハンドメイド
さて、前にお伝えしていたハンドメイドのイベント情報です♪

イオンモール日の出で行われる『nikoniko market』に出展!!!

お店番するんですよ、私~!
ハンドメイドしてないですけど~!笑

【nikoniko market】

日時 : 3/14(木)10:00-16:00
場所 : イオンモール日の出
   イオンホール2階

メインで出店されるのは、大人可愛いアクセサリー作家『Ellymiereさん!

色んなデザインのアクセサリーにウキウキします♪

色んなデザインパールを使われたりするので、ワーママにも好評でリピーターさんが多いんですよ。 

そして、そこにご一緒させていただくのが『KUMAGOROU』さん!

密かな『KUMAGOROU』ファンから「行きたいです!」とご連絡をいただいてます~( 〃▽〃)

色んなクマたちとお待ちしてます♪

そして、初登場の『FELICITE』さん!

ドテラのアロマオイルなど天然素材にこだわった石鹸を手作りされてます。

デザインが素敵でアロマな香りもいいですよ~

安心素材なので、ベビちゃんや敏感肌の方も安心してお使いいただけます。

色んな種類が並びますので、お楽しみに~!

さらにさらに、エプロンなど布小物作家『Smile Cat』さんも参加予定♪

キッズエプロン、親子エプロン、ママエプロン、入園入学グッズ、ガーゼマスクなどなど出展されます。

この前あった北欧柄のママエプロン…欲しいな。笑

総勢80名のハンドメイド作家さんが集まるイベント。

入園入学グッズも含めて、ベビーやキッズ用品もたくさん!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪
コメント (2)

布作家『harumaro』さん ~ショルダーバッグ & ポーチ~

2019年01月07日 | ハンドメイド
大好きな布作家『harumaro』さんのショルダーバッグ!

今まで持っていた財布バックと同じ顔プリントのシリーズです。

ちょっとスマホ、
ちょっとティッシュ、
ちょっと鍵、
ちょっとちょっと
入れたいバック。

そんなバックをずっと探してたんですが、『harumaro』のInstagramで見つけた瞬間に一目惚れ!笑

デニムと顔プリントの作品、無条件に好き~!!!笑

外側にも内側にもポケットがあって、小物を分けて入れられるのがすごく便利。

鍵とかバックの中で分かりにくくなりません?

ちょうど入れられる場所があって使いやすいです。

そして、同じく顔プリントのシリーズですが…ちょっと大人な雰囲気のコチラ。

大きめなポーチです。

ポーチとしては大きめなんですが、ザクザク入るので助かります。

さらにチャック部分にワイヤーが入ってて、物の出し入れが楽~!!!

内側のポケットも、すぐに取りたいリップなど入れられます。

毎日バックの中でポーチを見つけると嬉しいキモチ♪

いつも使うモノが好きなモノだとテンション上がりますよ~!

気づいたら、身の回りが『harumaro』だらけ。笑

好みのツボが一緒なんですよ、ホントに。

いつもいつも素敵な作品をありがとうございま~す!
コメント

kongarindaさんのワークショップ ~大人の人形あそび@カフェ&フォトスタジオ『イロノハ』~

2018年12月13日 | ハンドメイド
近頃、玉川上水にあるカフェ&フォトスタジオ『イロノハ』でのワークショップに通ってます…たぶん通いすぎ。笑

先日、kongarindaさんの『大人の人形あそび』に参加しました!

こんな感じで、好みの人形に仕上げていくワークショップ。

まずは、顔と足を決めます。

もう、ここら辺からワクワク。

スカートや上着、アクセサリーや髪の毛などなど…

一つ一つのパーツを選んで縫い付けていきます。

この家庭科作業は忍耐がいりますが、ちょっとずつ出来上がってくると嬉しくてがんばれます。

材料を選ぶ人によって、
材料の付け方によって、

それぞれの個性ある人形に仕上がりました。

一緒にランチさせていただくと、もう才能溢れる人々で…刺激的。

編物作家さん、
プラ板アクセサリー作家さん、
ガラス細工作家さん、
などなど…

どれもこれも素敵な作品とアイディアで、ワクワクします。

色々なワークショップでの新しい繋がりにも、ワクワクします。

素敵な出会いの場を提供してくれる『イロノハ』さんに感謝です!
コメント

driedflower.naturさんのワークショップ ~クリスマス&しめ縄アレンジ@カフェ&フォトスタジオ『イロノハ』~

2018年12月13日 | ハンドメイド
最近、玉川上水のカフェ&フォトスタジオ『イロノハ』さんでのワークショップにハマっております。

「回数券を自分で作りな」って言われるぐらい、通ってます。笑

毎月のように参加しているnaturさんのワークショップ。

今月は『しめ縄アレンジ』に挑戦。

秋に『スワッグ』のワークショップに初めて参加しました。

自分の材料をどう組み合わせたら良いか、一生懸命考えました。

家の中がとても素敵になったのが嬉しくて、今は玄関に『クリスマスアレンジ』を飾っています。

生花は枯らしてしまうので、あまり買いません。

でも、ドライは日がたつと…それはそれで風合いがでて良いのです。

もう楽しすぎて、毎回無言。笑

ちょっと1月から本気でnaturさんに弟子入りがてら手伝いに行こうと企んでます。笑

知らない世界と出会える『イロノハ』ワークショップ、お薦めです!
コメント

ガーゼマスクの色々 ~かぁちゃんのマスク屋さん~

2018年12月10日 | ハンドメイド
先日、『かぁちゃんのマスク屋さん』でガーゼマスクを買いました。

色んな柄があって、選ぶの楽しい~!

今回は5枚セットで購入しました。

大きさも2種類あります。
大→小学生向け
小→幼稚園向け

我が家の男子たちにも…

色々と選びました。

お姉ちゃんにも…

シックな柄を選びました。

楽しい~!
楽しい~!

なんだか選んでて楽しくなりました。笑

小学生たちは何かとマスクを使います。

給食当番、
風邪予防、
家庭科の実習、

ガーゼマスクを付けて楽しいキモチになってくれたら、と思います。

これからの時期に活躍してくれるアイテムです。

色々な柄のガーゼマスクが気になる方は、『かぁちゃんのマスク屋さん』を紹介しま~す!
コメント