カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

夏休みの色々 ~撮影依頼の理由~

2019年08月10日 | バースデーフォト
しばらく前に撮影依頼をいただいたお客様。

ご自宅でのバースデーフォトを希望されて、ご予約いただきました。

納品後にいただいた言葉。

「実は…
 この春にイロノハ撮影会
 だったかな?
 甥っ子の入園を
 撮影して頂いていて、
 インスタのその写真の
 コメントにジーンと
 してしまい

『うちの子も
 この人に撮ってもらいたい!』

 と決めたんです

 是非また節目に…
 お写真お願いします」

そんな言葉をいただきました。

自分の言葉が誰かの心に響いたなら、それはとても嬉しいです。

言葉の力…自分の発する言葉にも少し気を配ろうと思いました。

カメラ仕事以外にも忙しい日々なので、できる範囲で撮影予約を受付中。

ありがたいことに、年内の土曜日は埋まりつつあります。

七五三や年賀撮影を希望される方は、お早めに連絡いただけると助かります。

来週はお宮参りにマタニティーの撮影が続きます、楽しみ~♪
コメント

バースデーフォト ~1歳の誕生日 & 誕生日プレゼント~

2019年01月31日 | バースデーフォト
近頃、1歳の『バースデーフォト』撮影が続いています♪

先日のお客様、東京スカイツリー方面からお越しくださいました~!

カッコいい赤い車をお持ち込み。

ず~っと嬉しそうに車に乗る姿、まさに男のロマンですよ!笑

とても優しい雰囲気のパパさんとママさん、お話していて温かいキモチになりました。

東京スカイツリー付近でのライフスタイル…ちょっと憧れます。

一応、ここも東京ですが。笑

色んなモノに興味があって楽しい撮影になりました。

車に続いて興味を持っていたのが本、しかも英語。笑

そして、つかまり立ちも楽しい様子~

ふんわり笑顔につられて、こちらも笑顔になります。

大切なご家族の休日に「ドライブがてら」と遠くまでお越しくださり、ありがとうございました!

また機会がありましたら、東京スカイツリーのある都会にも伺わせていただきま~す♪

都会の公園撮影…響きだけでもカッコいいですから。笑

(今回はブログなどの掲載も快諾いただき、ありがとうございました)
コメント

バースデーフォト ~1歳の誕生日 & 一升餅~

2019年01月31日 | バースデーフォト
先日、1歳の『バースデーフォト』を撮影させていただきました。

一緒に撮った額装写真は、生後数日に産科で撮影したもの…

1年が早~い!

1年での成長がスゴいです!

ちょっぴり『わんぱく』な香り。笑

そして、オーダーしたという一升餅を背負ってもらいました!

ジャジャン! 重たいのにこの通り!

大人が持っても結構な重さですが、しっかり背負ってましたよ。

せっかくなので、袴ロンパースでも撮らせていただきました♪

和傘を持ちたくて持ちたくて…笑

たくさんのことに興味があって、
たくさんの人に囲まれて、

たくさんたくさん愛情を注がれてる男の子…見ていてハッピーなキモチになります。

今回は学級閉鎖中のお兄ちゃんが来てくれて、たくさんの笑顔をもらえました!

学級閉鎖よ、ありがとう!笑

我が家にも学級閉鎖がやってきました…3番目君と濃厚な毎日。

なかなかハードですよ、元気な人と学級閉鎖。笑

体調崩されてる方が早く良くなりますように…

今回も撮影のご依頼をありがとうございました!
(ブログ掲載も快諾いただき、ありがとうございます)
コメント

1歳のバースデーフォト ~男の子・衣装持ち込みOK~

2019年01月29日 | バースデーフォト
先日、1歳の『バースデーフォト』を撮影させていただきました。

座ってても可愛いですが…

立ってても可愛い~!
何してても可愛い~!笑

ママさんの持込み衣装がセンス抜群!

背鰭のついてる怪獣ロンパース。笑

そして、ホワイトのオーバーオール。

普段使いでは、ホワイトなズボンをはかせる勇気ありません…笑

そんなママさん自身も素敵です!

毎日の着るモノや使うモノに、センスが出てきます…そのセンスを磨きたい今日この頃。笑

ママさんのご希望で、オムツカバーのはだかんぼスタイルも。

数ヵ月で表情がググンと豊かになっていて、可愛さもア~ップ!

大きくなって欲しいような、
このままでいて欲しいような、

この時期ならではの可愛さがいっぱいで、たくさんたくさん癒されました~♪

今回も撮影のご依頼をありがとうございました~!
(ブログ掲載許可もありがとうございます)
コメント

バースデーフォト ~1歳の誕生日~

2019年01月17日 | バースデーフォト
昨日の午前中は『バースデーフォト』。

誕生日会用のバルーンも一緒に撮影したいと、お持ち込み~♪

センス良いバルーンを見ていて「いつか誰かの何かでやってみたい…」と思いました。笑

そして、お会いする度にスマートになっていくパパさん。

月に100km走るとか凄すぎてイメージできませんが、ジムで挫けそうになってる初心者の私には尊敬に値します。

さらに、いつも笑顔が素敵なママさん。

笑わせてるのはパパさんですけど…笑

明るいママさんの周りには、いつも素敵な人が集まっています。

ママさんのおかげで『Karikomi Photo』が成り立ってる…と言っても過言ではないほど、次々と素敵な人たちが撮影に来てくれます。笑

そして、撮影でお会いする度に楽しいキモチでいっぱいになります♪

さてさて、こちらの可愛い男の子。

色々なことに興味津々。

でも…パパとママから離れたくない可愛い1歳。

パパとママがくれる笑顔のチカラはスゴいです…すぐにご機嫌!

あっという間に1歳を迎えられたように思いますが…

歩けるようになるまで、
食べれるようになるまで、
表情が出てくるまで、

パパとママの支えがずっとず~っとあってのこと。

二人三脚で育児をスタートしてパパとママも1年…その大切な記念を撮影させていただけて嬉しいキモチでいっぱいです。

これからの新しい1年も、ご家族にとってハッピーでありますように!
(いつもブログ掲載を快諾くださり、ありがとうございます!)


コメント