カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

冬休みスタート

2019年12月26日 | ヘナ
さてさて無事にサンタはきまして、冬休みスタートでございます。

さてさて予想通り、水疱瘡第二弾もスタートでございます。笑

末っ子がブツブツになってきまして、本日ヘナを塗りました。

元々インドの方では皮膚炎の薬として使われていたそうなので、3番目が水疱瘡の痒い時にやってみたら…

あら不思議、痒みもおさまって翌日にはスーッと湿疹が引いてます!

というわけで、実験第二弾。笑

湿疹のある場所にヘナを塗り、そのまま湯船につかってヘナ風呂に。

さてさて、明日はどうなってるかな?笑

今日から新しい試みをスタート。

ヘナの色々を知ってもらおうと、ヘナのおはなし会を開催しました。

お話をさせていただいて、今日来られた方に「どうして来てくださったんですか?」と聞くと…

事情があって自分の体を見直したいと思っていたそうです。

色んな方と色んなお話をしていて、参加するタイミングなどは偶然じゃないんだと感動しました。

ヘナってなんだろ?
ヘナってどんな風に使う?
髪の毛染めるって体にどう影響する?

ヘナの色んな疑問や体との関係を、月に1回お話します。^^

今日も助産師ならではの話に、皆さん興味津々。笑

楽しくてちょっと感動して、とても良い時間でした。

来月は、1/6(月)10:00〜になります。
興味ある方は、個別LINEやメッセンジャーでの連絡をお待ちしています!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿