カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

クリスマスの準備

2019年12月24日 | 家族
12月に入ると中学のお兄ちゃんがゴソゴソと動き始めました。

ママ「何さがしてんの?」
お兄「クリスマスの飾り」
ママ「え、ない?」
お兄「見当たらない」

そうこうしてるうちに、水疱瘡とインフルエンザの菌がやってきて…

パパ「今年は飾りを出さないの?」
お兄「なかった」
ママ「えー、ホントに?」
お兄「屋根裏になかった」
ママ「いつものケースにあるじゃん」
3番目「っていうか、もう22日じゃん」
ママ「まー、ちょっとだけどね」

クリスマスまでのカレンダーを出してきて、わずか3日のカウント開始。笑

そう言えば、子供の時に毎年飾ってあった手作りの布ツリーが好きでした。

コタツから見るその風景を今でも思い出します…そんな感じなのかな?

ウキウキしている男子たち、今年はサンタが来るのか…サンタはちゃんと準備してるのか…期待に応えられるのか?笑

皆さんも良いクリスマスをお過ごしくださいませ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿