カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

久しぶりに宿題をチェックしたら…

2020年07月07日 | 兄弟
久しぶりに小学生組の宿題をチェック。
やり直ししていない付箋がいっぱい。
いかん、やり直しは大事。

さて、夕食の時にテストの話になって…

ママ「そう言えば、テストでさ、わかるかな〜、これ」

ピンタレストででてきた珍回答をしている小学生の問題を読むと…

ママ「次の文章を読んで、あなたの思ったことを書きなさい。父ちゃんは、駅のホームで裸のままお札を出した。はい、どう思った?」
3番目「え、変態じゃん?」
ママ「…お前もか、珍回答」

ちなみに、もう一つの質問も全く同じ珍回答でした。笑

日本語は難しいですけども、がんばろう、6年生。

そう思って、高校生のお兄ちゃんに英語の問題を出したら…

お兄「え、あってるじゃん、江戸」
ママ「…お前もか」

英語も難しいですけども、がんばろう、高校1年生。笑

珍回答の正解を説明して、夕食時間が終了。

明日からテストのお姉ちゃん。
七夕の願いは「テストで全力を出す」。
今回はキッチリやってるな、と思ってたらお姉ちゃんなりの目標があったようです。

ちなみに、3番目君の七夕の願い。
「太らない、やせない」
今の体型をキープだそうです。笑

末っ子の七夕の願いは…

えぇ、良くなってください。
珍回答ではなく、正しい答えをぜひ。笑

お兄ちゃんの七夕はビッシリと書かれていて、分からず。笑

今年の七夕は、パパが多摩川で笹を…なかなか仕事から帰ってこないと思ったら、わざわざ笹を取りに!

パパの思いにのせて、みんなの願いや目標が達成できますように。^^

テストの皆さま、がんばろ〜!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿