カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

夢のつまった注文住宅

2020年07月03日 | 家のこと
友達の夢がつまった注文住宅を、見に行ってきました!^^

もともと好みが似ている友達なので、壁紙も家の作りもツボが同じすぎましたー!笑

玄関横のファミリークローゼット
憧れの壁掛けテレビ
横長な書斎スペース
キッチン横のパントリー
対面式キッチン
半分吹き抜けのリビング
圧迫感のない抜けた階段

夢がたっぷり。

建売住宅に住んでいるので、自分たちの望みがつまった注文住宅に衝撃!

壁紙やコンセント、色んなものを一つ一つ決めていく作業は大変だとか…

それでも「家にいるのが好きになった」という友達の顔は嬉しそうでした。^^

数年後にリフォームを考えているので、とても参考になる時間。

あれやこれや、根掘り葉掘り。笑

我が家の男子たちの希望は…

1階に体育館
2階に行くのはボルタリング
2階から降りるのはポール

母は二度と上の階へは行けません…笑

あまり考えていなかったリフォームの具体的な案ですが、友達の良い刺激でちょっと考えます。

とりあえず住めればいい
という考えから
快適に住めたらいい
というレベルにアップしました。笑

夢のつまった注文住宅で、
次の夢の話をしていて…

いくつになっても
夢を話すのは楽しいです♪

盛り上がった夢は…
(株)イイノニー設立。笑

何をするのかというと…
「こういうの、あったらいいのに」
を形にする会社。

そのまんまのネーミング。笑

女性ならではの視点を
形にするのは面白そう。

(株)イイノニー

もうちょっと素敵なネーミングにしよ。笑

夢はでっかく!
まずは今目指してる夢を叶えよー!^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿