カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

自分をどれだけ『その気』にさせられるか

2019年11月27日 | よし
ある人の言葉に目が止まりました。

「自分をどれだけ『その気』にさせられるか」

周りの出来事で『その気』は出てくると思っていましたが…どうやら違う仕組みのようです。

「やる気が湧いてやるんじゃない。
 やってみたから
 やる気になるのだ。
 自分を『その気』にさせられるのは
 自分自身だよ」

なるほど、確かに動いてるうちに『その気』はムクムクと湧いてきます。

『その気』を待っていましたが、
こっちから迎えにいけばいいようです。

なるほどね、
心というのは面白い仕組みです。

子供たちの心も面白いことになってます。

お兄「もー、塾に行く意味ないし!」
ママ「どうした?」
お兄「だって、受験勉強しかしないんだよ!」
ママ「…」
お兄「過去問とか受験のことばっかり!」
ママ「基本的な質問していい?」
お兄「なに!」
ママ「受験して合格するために塾に行ってるんじゃ…」
お兄「塾とか…勉強なんて…」

塾に行きたいと言ったのはキミだが?笑

いやいや、子供たちの心は奥が深すぎて読めません。笑

チラリとカメラ仕事の話…この前の貴重な晴れの日、ウェディング前撮りをさせていただきました。

雨マークでしたが、絶対に晴れるという根拠のない自信があり。笑

イメージ通りになるのです、お天気も。笑

ウェディング撮影後は、神社でのお宮参り撮影に七五三撮影と続き…心地よい太陽の光の中で撮影させてもらえました。

イメージ通りになるのです、お仕事も。

お兄ちゃんも根拠のない自信があるので、塾に行かなくても大丈夫と言っております。

どうでしょう…
母としては…
行っていただきたいですが…笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿