先日 my BEAT君 次期装着タイヤを書いたのですが ミシュランのHPを
見たら リアタイヤサイズが 無くなっているではないか!
165 14 60 ね。。。 夢破れたりです。(大げさな/大爆笑)
ホイールやタイヤサイズを変えれば 装着できるでしょうけども 今のバランスが
好きなんで 変更する気は無し。
今のエコスタイヤより 1ランク上の Earth - 1 にするさ フーンッだ
見たら リアタイヤサイズが 無くなっているではないか!
165 14 60 ね。。。 夢破れたりです。(大げさな/大爆笑)
ホイールやタイヤサイズを変えれば 装着できるでしょうけども 今のバランスが
好きなんで 変更する気は無し。
今のエコスタイヤより 1ランク上の Earth - 1 にするさ フーンッだ
見たくなりました ヨコハマタイヤは 良いです。
多分 BSには 戻らないと思います。
新車時より 17年目で my BEAT君 のタイヤが決まる。
長かったですね いや 長すぎましたね(大自爆)
さてさて、どのように生活が変わっていくのかが楽しみです。
天気も良ければ良いですね オープン走行満喫できますしね♪
って 私は ほとんどしませんけども。。。(自爆)
お気をつけて♪♪♪
どうも、ぐっさり刺さっているのとエア漏れはしていないようですが、気になる。山はまだあるので修理するか?
でも、トレッドのひび割れも起こしているしなぁ・・・
微妙です。買いだめしておいたタイヤ投入か。
ローターみたら凄いレコードになっていました。
新品は綺麗です。ベンチローターに錆びがないですし笑
研磨だとベンチローターの錆びまでは落ちないですね。。。サンドブラスターでも拭いてくれれば落ちるでしょうけど。でも落ちるのかな?って位の錆びでした。
毎日使っていれば、そんなに錆びないのでしょうが・・・
気持ちよくドライブ出来たのでしょうね タイヤを見なければ(笑)
予備のタイヤがあれば 履き替えた方が無難ですよね。
私も 値段差を考慮しますが 同じく新品ローターでしょうね!?
180sxを中古で買った当初は、普通にブレーキしても普通に止まれたのですが、
ここ1年位は親父のブルーバードの方が止まるんじゃないか?!と思っていましたが、
ローターとパッド交換したら全然違いました(笑)
ブレーキに足を乗せただけで利く・・・
今までは、足を乗せて踏みつけないと止まらなかったのに爆
180sxのローターってやわいのかもしれません。
MR2と同じパッドでしたが、12万キロ乗ってもがんがん利きましたし、ミニサーキットへ行っても大丈夫でしたが・・・車重が軽いからかも。。。
今回は、2万キロしか持ちませんでした。MR2のときは4万キロ持ったのに。
今回はローター新品+同等額の違うメーカーのパッド入れたので、一概には言えませんが、こんなに違うの?!ってくらい変わりました。さて、ローター新品交換なのかパッドがいいのか一気に替えてしまったので何とも言えませんが。
さて、私も愛用するオートアール◎ですが、
パンク修理に行った所、溝が無いのでタイヤ交換なされた方が・・・何を言うまだ2部山じゃ(笑)
正直身内なら、タイヤ交換したほうがいいと思うとアドバイスすると。。。いつものホームセンターに付属しているお店ではなかったのですが、そうですか・・・と言って帰ってきました。>違う用事で出かけた帰りだったので。
空気漏れはしていないので、そのまま乗ろうか、違うオートなんやらで修理してもらうか。ちなみに、一応車検を通して500km程度しか走っていないのですが。。。
my BEAT君 の時は ディーラーでやったのですが フィーリングダウンになりました。
ミニサーキットへ行くと 2万キロの持ちしかないのですね。
それでも イッシーさん のブレーキングだから持った方と言えるのでしょうか!?
タイヤもベストは 交換でしょうけども サイド の刺さり出なければ
修理でも良いかもですね!? さぁ~ どうするのでしょうか!?(笑)
MR2の時にパッド交換2回しましたが、こんなに変化しませんでしたし。
どっちかといえば、MR2のほうが酷な使い方していたかも・・・
180sxで走ったといえば状態が悪くなってから
本庄を雨の日に1回走ったくらいです笑
でも、180sxのパッドの粉が尋常ではなかったので削れていたのでしょうね。
さータイヤはどうしたものか。一応空気漏れしていないのでそのままでもOKですし、パンク修理剤も買ってあるので普通に走る分なら問題なさそうです。
一昨日タイヤを見るまでは、全然運転していて違和感もなかったですし。
また タイヤは 今は問題もなく違和感も無いだけですからね だけですからね(笑)