my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

本日は 携帯が友だち Day? A(^^)B

2009-09-17 00:00:01 | ビートの雑談
今週の月曜の夜より my BEAT君に代わって 日産マーチ AT君なのですが
火曜日からは 良く HONDA BEAT君 とすれ違います。
? の法則 って言うのですか? (笑)
行きは 2台とすれ違い 帰りは 1台と家のすぐ側まで ランデブー♪
不思議なものです。。。
今日は 車検終了の連絡が入るか!?
携帯が友だち Day となりそうです♪♪
連絡が入らなかったら 寂しいが。。。 (大爆笑)

プラグコードのチェックもお願いしているのですが 大丈夫かな!?
スパークプラグは ノーマルですが NGK派。
コードも NGK と思っていましたが 交換するなら 人気&高信頼性の 永井電子かな?
と考えるようになりました。
シリコンプラグコード で 十分だと考えますが 上の ブルーポイントプラグコード は
ブルーなんですよね!? my BEAT君 のボディーと同色♪
一方で 元気なエンジンには 熱いレッドのプラグコード もありかな? とも
考えてしまいますね。
3000円くらいしか変わらない値段なので 普通に考えたら ブルーポイントプラグコードか。。。
この金額差は 添加剤を購入して お釣りが来るのですよね!?

って また病気だ♪ 連絡が無いのに♪♪ (大爆笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (love)
2009-09-17 00:53:25
車検は点検と整備・・・・。姿勢が違います。

私の車検は、納税。そして、思いつきのDIYですもん。

見習わなければ。
返信する
Unknown (slowbeat)
2009-09-17 01:02:49
車検後の乗り心地が楽しみですね。

コードはダメになってからでいんんじゃねいですかね。
ヒビとか出始めたら永井のシリコンプラグコードてな感じで。
返信する
Unknown (kerorin2)
2009-09-17 07:56:18
予防措置、徹底してますね!
返信する
Unknown (イッシー)
2009-09-17 11:46:13
色的にはブルーじゃないですかね?
返信する
Unknown ()
2009-09-17 12:55:20
お久しぶりです。
ビートが車検から帰ってくるまで待ち遠しいですね!
ビートに乗っていないときにビートに出くわす法則は自分にもバッチリ当てはまっていますよ(爆

うちのビートは永井の青いケーブル入っています。
交換後少し調子よくなった気がするのですが、ちょっと前のことなので忘れました(笑

プラグはまだノーマルですが、メインで乗っているHOBIOに投入したBRISKが絶好調なため、もう少ししたらビートにもBRISK投入予定です。
返信する
loveさんへ♪ (Alain)
2009-09-17 20:01:49
姿勢はですね 人それぞれでしょう!?
私では 出来ないメンテを頼んでいるだけですからね 基本的に。。。
本当は loveさん のように やりたいですね ただ 勇気が無いだけです。(大爆笑)
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2009-09-17 20:04:00
そうですね。
やはり 今回も見送りのようです。
特に 主治医さん からは 連絡が無かったですからね。
純正の価格がいくらするのかが分からないのですが 拘る部品では無いですからね。
赤か青か。。。 その時に どう考えるかで決まりそうですね♪
返信する
kerorin2さんへ♪ (Alain)
2009-09-17 20:06:43
そうですね 一度 メインリレーのトラブルで エンコすると 電気系は気になりますね。
消耗品は 補機類以外にも 必殺 コードがありますからね 配線。。。
これも 注意深く見て ひび割れしていたら 配線交換も交換しなくては ならないでしょう!?
デザインは 今も 色褪せないですが 旧車ですからね♪
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2009-09-17 20:08:27
確かに 統一感がありますからね。
普通に考えれば ブルーでしょうね♪
3000円差 で 17年持つのですから せこすぎましたね♪ (大爆笑)
返信する
餅さんへ♪ (Alain)
2009-09-17 20:20:21
やはり 同じでしたか♪
妙に ビート君に遭遇するのですよね 不思議です。

おぉ~! 永井電子の青コードを装着ですか!!! 良いなぁ~♪ (笑)

また BRISKは 私も興味があります!
カミムラさん でも 体感度は 装着直後に現れる! と仰ってました。
良く聞くのは 仰る通り 低速のトルクが体感レベルで向上するそうですね。
まさに ドンピシャです!
ただ 燃焼室に丸出しの電極のため 耐久性は イリジウムの方があるらしいいことと
高回転域の着火追従性はどうなのか? など聞きますが。。。
ビート君 装着後のインプレも 教えてください ちょっと慎重になっている私ですので。。。

って っこ 小遣いを気にしている♪ が真実なのですが。。。 (大爆笑)
返信する

コメントを投稿