物損事故を起す前は このブレーキマスターストッパーの装着を考えてましたね。
思いっきり ヤバイ 場所ですよね。(笑)
カッチリ感やレスポンスも向上して コントロールがより繊細にできると言うか?
靴を履かずに 足の裏での感覚を楽しむと言うかですね!?
実際には 靴底の肉厚の薄い靴で ダイレクト感を味わいたかったですが。。。
もし 装着していたら ブレーキマスターシリンダーをダメにしていたかもしれない。
いや 新品になったと思うべきか。。。(罰当たりめ!/笑)
補強パーツを装着し 凹ますと思わぬところへもダメージを負う事になるんでしょう。
誰も 事故を起した後の事まで 考えて装着はしませんものね。
いや 装着時は 考えるけど 右から左へ ツー!? (タワーバー装着時/私/笑)
my BEAT君 にとっても 私にとっても どちらが良かったのか!?
難しい天秤掛け? ですね♪ (大爆笑)
思いっきり ヤバイ 場所ですよね。(笑)
カッチリ感やレスポンスも向上して コントロールがより繊細にできると言うか?
靴を履かずに 足の裏での感覚を楽しむと言うかですね!?
実際には 靴底の肉厚の薄い靴で ダイレクト感を味わいたかったですが。。。
もし 装着していたら ブレーキマスターシリンダーをダメにしていたかもしれない。
いや 新品になったと思うべきか。。。(罰当たりめ!/笑)
補強パーツを装着し 凹ますと思わぬところへもダメージを負う事になるんでしょう。
誰も 事故を起した後の事まで 考えて装着はしませんものね。
いや 装着時は 考えるけど 右から左へ ツー!? (タワーバー装着時/私/笑)
my BEAT君 にとっても 私にとっても どちらが良かったのか!?
難しい天秤掛け? ですね♪ (大爆笑)
マスターシリンダーの動きを止めてしまうので
力の逃げ場が無くなる。遊びをなくすので何処かに
負荷がかかるとおもうのですが。
もし、必要な部品であれば最初からついているような気もします。タワーバーみたいに。タワーバーは無くても問題はないですが、オープンだと剛性が弱いから入れているとか、なんかしら理由があると思います。
でも、かみむらさんが作るということは、有効なんじゃないですかね?街乗りベースにするか走りベースにするかで変わると思います。
タワーバーも付けた瞬間からダメージが強制的に出ますしブツけりゃ片側だけで済まなくなりますから。
まあ、おっしゃる様に必要かどうかの天秤ですね。
カミムラさん のお話ですと ブレーキのタッチが変わるそうです。
マスターシリンダーへも負担があるかもしれないですしね。
どちらが満足できるのか それは 装着しないと分からないですよね。
でも その分 維持費にまわすことになるでしょうね。
重要なパーツも集めておかないとですから(笑)
疑問に感じる部分もありましたので 書いてみました。
って きっかけは あれですが(笑)
色々な部分がやれてくるのも また 愛車と向き合う醍醐味なんでしょうけどね!?
そう考えると無限ですね♪
私の場合は 変態かも!?(自爆)
ビート君は 本物の感覚がちりばめられているので どうしても
真意から入っていってしまいます。