my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

天秤掛け? A(^^)B

2009-04-15 20:03:51 | ビートの雑談
物損事故を起す前は このブレーキマスターストッパーの装着を考えてましたね。
思いっきり ヤバイ 場所ですよね。(笑)
カッチリ感やレスポンスも向上して コントロールがより繊細にできると言うか?
靴を履かずに 足の裏での感覚を楽しむと言うかですね!?
実際には 靴底の肉厚の薄い靴で ダイレクト感を味わいたかったですが。。。
もし 装着していたら ブレーキマスターシリンダーをダメにしていたかもしれない。
いや 新品になったと思うべきか。。。(罰当たりめ!/笑)
補強パーツを装着し 凹ますと思わぬところへもダメージを負う事になるんでしょう。
誰も 事故を起した後の事まで 考えて装着はしませんものね。
いや 装着時は 考えるけど 右から左へ ツー!? (タワーバー装着時/私/笑)
my BEAT君 にとっても 私にとっても どちらが良かったのか!?
難しい天秤掛け? ですね♪ (大爆笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッシー)
2009-04-15 22:55:19
難しい問題ですよね。

マスターシリンダーの動きを止めてしまうので
力の逃げ場が無くなる。遊びをなくすので何処かに
負荷がかかるとおもうのですが。

もし、必要な部品であれば最初からついているような気もします。タワーバーみたいに。タワーバーは無くても問題はないですが、オープンだと剛性が弱いから入れているとか、なんかしら理由があると思います。

でも、かみむらさんが作るということは、有効なんじゃないですかね?街乗りベースにするか走りベースにするかで変わると思います。

返信する
Unknown (slowbeat)
2009-04-15 22:57:22
まあ補強系は全部そうですね。
タワーバーも付けた瞬間からダメージが強制的に出ますしブツけりゃ片側だけで済まなくなりますから。

まあ、おっしゃる様に必要かどうかの天秤ですね。
返信する
Unknown (kerorin2)
2009-04-15 23:25:22
さすがに、硬派ですね~、でも、諸刃の剣なんですね。
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2009-04-16 20:21:32
仰る通りですね 未知の部分にも影響が出るかもしれないですね。
カミムラさん のお話ですと ブレーキのタッチが変わるそうです。
マスターシリンダーへも負担があるかもしれないですしね。
どちらが満足できるのか それは 装着しないと分からないですよね。
でも その分 維持費にまわすことになるでしょうね。
重要なパーツも集めておかないとですから(笑)
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2009-04-16 20:24:13
装着して 愛車に優しい部品なのかどうか?
疑問に感じる部分もありましたので 書いてみました。
って きっかけは あれですが(笑)
色々な部分がやれてくるのも また 愛車と向き合う醍醐味なんでしょうけどね!?
そう考えると無限ですね♪
返信する
kerorin2さんへ♪ (Alain)
2009-04-16 20:27:34
いやいや 人それぞれ 感受性は違いますからね。
私の場合は 変態かも!?(自爆)
ビート君は 本物の感覚がちりばめられているので どうしても
真意から入っていってしまいます。
返信する

コメントを投稿