↑ 写真は HONDA BEAT BOOK PLUS さん より抜粋。
ビート君は ご存知の通り 横置きエンジンMRレイアウトです。
私の MR の憧れは 縦置きエンジンレイアウトです。
特に my BEAT君 の運動性能に不満は無いですが 縦置きエンジンレイアウト = フェラーリ!
となる思考回路なんです。(単細胞/大爆笑)
フェラーリとビートのどちらかの車を無償でプレゼントと言われても ビートを選ぶAlainです!
っと言うか 今の気持ちと言うか その時にならないと自分でも判断はできません!(無責任な/大爆笑)
っで もしも ビート君が 縦置きエンジンレイアウトだったら この排気量で V12 です。(笑)
想像してください♪ 高回転にぶん回したときの 甲高いエンジンとマフラー音を♪♪
キーン! うぉーーー! ホンダ ビートだ!!! みたいな(笑)
さらに 写真と同じような DOHCヘッドです。
縦置き・V12・DOHC。。。 デメリットの方が多く 性能には 不満も残る結果となりますが車って
それだけでは無く 美しい女性が そばに居てくれるだけで幸せになるような感覚って言うの???(自爆)
ビートのエンジンは 超高性能 高回転OHCエンジンで ちょっとそこいらのDOHCエンジンよりも
優れたエンジンということが分かっていても ビジュアルの部分もエンスーカーとしては 必須!みたいな!?
写真 カッコイイでしょう!? いつまでも見たくなるでしょう!? 磨きたくなるでしょう!?(笑)
V12エンジンでは 低速トルクは ほとんど期待できない割り切りようなので ローギアーで
街乗り 一般道でも レッドゾーン付近まで常に使わないと交通の流れに付いて行けないセット。
縦置きエンジンにすることで バランスが悪くなるけど まともに走らせるのは ドライバーの能力に任せる。
しかし 空吹かしをすると ストレート6のように 左右にブレる変態感とか?(笑)
なんなら 助手席をも エンジンレイアウトで 犠牲にして V12エンジンが見えるように配置。
透明なヘッドカバーにして エンジン内の動きや音を楽しめて わき見運転になって危ないとか。
どうも酔っているためか? まとまりの無いmy戯言な動機の夢の縦型エンジンMRレイアウトの巻でした。
オーナーカスタマイズとは違う オンリーワン的な もしも妄想でした♪
今のホンダじゃ こんな無駄な訳の分からない車なんて 企画段階でシュレッターですよね♪ (自爆)
ホンダ = 銘機エンジン という強いイメージもありますよね。
ウルトラスムースに回るエンジン これぞ S って言うか。。。
ちっちゃいフェラーリを造れるのは ホンダだけのような気がしますよね(違;/笑)
ちっちゃいシリンダーが数多く並び 12連スロットルですよ(大爆笑)
しかし V4 って回らなそう!?(爆)
エンジンは 絶対にホンダの方が良いのでしょうけども
無限職人の意地を垣間見えたエンジンだったと思います。
当時は 隠れ 無限ファンでした(大爆笑)
琢磨選手 無理なのか。。。 ガクッ
無責任な妄想は ポンポン出ますよね(大爆笑)
今のホンダは 夢 ⇒ 現実から! なのでしょうね(笑)
ただ 今のホンダでは まず 不可能でしょうね(笑)
車全体のOHは なんとか受け付けてくれるかも? ですけどね(笑)
ミッションは縦でも横でもいいけど。(笑)
V12なんて贅沢は言いませんよ。
V4でけっこうです。(笑)
こんなん、もう作れないんでしょうね。
HONDA今後はどうするんだろ?
琢磨も毎日チャリで練習続けてるらしいが…
面白い発想、ん?妄想です。
何か良い企画会議にもって行きたいですねー。
ホンダの関係者さんこのブログ見てればなにかとオモシロいのにね( ̄▽ ̄*)