昨日 AT と ギア オイルブレンドによるミッションオイル交換をしましたので
ちょっと走行してきました。
AM7:00 気温 恐らく 14℃。 湿度は 分かりません(笑)
エンジン始動 約20秒 その後 スタンドで給油 133円/リッター表示。
タイヤ空気圧調整。 を行ったあと ○城 ○面へGO!
エンジンが暖まるまで 5000回転以内 ○面へたどり着いたら 8000回転
以内での走行としました。(結果/笑)
冷間時のシフトフィーリングは 入りも向上しています。
ギアオイルのリッター数をもう少し 落とせると思うほどですね。
意味も無く シフトチェンジをしてしまいましたからね。(笑)
暖まれば ZZ-31 のギアオイルが活躍しているのか 文句のつけようが
無いほどの素晴らしいフィーリングです。大満足・好み♪
中途半端な時間だったということと なんか ゴルフの大会があるようで
コーナーのあと 赤帽が出てきたときは ドキッ としましたわ。(汗;/笑)
っで 道の駅で my BEAT君をちょっと休ませようとしたら 携帯に妻より。
今どこに居るの? なにも話してなかったので 心配したのでしょう。
道の駅では 野良猫ちゃん にお会いしましたので ちょっとヒナタボッコをして
AM8:40に帰宅しました。
テスト走行距離 61キロ。my BEAT君の走行距離 23万4千801キロ。
家の猫ちゃん も 嗅いだことの無い匂いを察知し 特に 親猫 ペコちゃんが
しっかり臭いをつけておりました。顔でね 顔。(笑)
っということで ミッションオイルブレンド比率を変更することで 来年も楽しめ
そうですわ。♪
話は前後しますけど 途中 焼き饅頭の美味しいお店をパシャ!
この時間では まだ営業をしておりませんでしたが 営業中でもやっているのか?
全然分からないお店です。(笑)
数ある焼き饅頭店の中でも ここの おばあちゃんのつくる焼き饅頭は 本当に
美味しいです。
ラーメンもありますけど おばあちゃん 指入ってるよ! って言うと 隠し味
とかなんとか言うので 妙に納得させられます??? いや薦められません。(爆)
○城の○面を走行される際は 営業している保障はありませんが 焼き饅頭を
食べてみてください。
何十年もつぎ足しているだけ?の秘伝?のタレ?もまた 絶妙ですから。(自爆)
それにしても my BEAT君 絶好調だ!
また ヨコハマタイヤ ECOS 2ヶ月ぶりの空気圧調整だったけど 全然狂って
無かったです。普通の事なのかは分かりませんけど 優秀ですね。
ツーリングでも しっかりグリップしてくれるし タイヤのグリップの状況も
分かりやすいので グリップは低いけど 妙に安心させられます。
ECOSタイヤ 恐るべし。
ちょっと走行してきました。
AM7:00 気温 恐らく 14℃。 湿度は 分かりません(笑)
エンジン始動 約20秒 その後 スタンドで給油 133円/リッター表示。
タイヤ空気圧調整。 を行ったあと ○城 ○面へGO!
エンジンが暖まるまで 5000回転以内 ○面へたどり着いたら 8000回転
以内での走行としました。(結果/笑)
冷間時のシフトフィーリングは 入りも向上しています。
ギアオイルのリッター数をもう少し 落とせると思うほどですね。
意味も無く シフトチェンジをしてしまいましたからね。(笑)
暖まれば ZZ-31 のギアオイルが活躍しているのか 文句のつけようが
無いほどの素晴らしいフィーリングです。大満足・好み♪
中途半端な時間だったということと なんか ゴルフの大会があるようで
コーナーのあと 赤帽が出てきたときは ドキッ としましたわ。(汗;/笑)
っで 道の駅で my BEAT君をちょっと休ませようとしたら 携帯に妻より。
今どこに居るの? なにも話してなかったので 心配したのでしょう。
道の駅では 野良猫ちゃん にお会いしましたので ちょっとヒナタボッコをして
AM8:40に帰宅しました。
テスト走行距離 61キロ。my BEAT君の走行距離 23万4千801キロ。
家の猫ちゃん も 嗅いだことの無い匂いを察知し 特に 親猫 ペコちゃんが
しっかり臭いをつけておりました。顔でね 顔。(笑)
っということで ミッションオイルブレンド比率を変更することで 来年も楽しめ
そうですわ。♪
話は前後しますけど 途中 焼き饅頭の美味しいお店をパシャ!
この時間では まだ営業をしておりませんでしたが 営業中でもやっているのか?
全然分からないお店です。(笑)
数ある焼き饅頭店の中でも ここの おばあちゃんのつくる焼き饅頭は 本当に
美味しいです。
ラーメンもありますけど おばあちゃん 指入ってるよ! って言うと 隠し味
とかなんとか言うので 妙に納得させられます??? いや薦められません。(爆)
○城の○面を走行される際は 営業している保障はありませんが 焼き饅頭を
食べてみてください。
何十年もつぎ足しているだけ?の秘伝?のタレ?もまた 絶妙ですから。(自爆)
それにしても my BEAT君 絶好調だ!
また ヨコハマタイヤ ECOS 2ヶ月ぶりの空気圧調整だったけど 全然狂って
無かったです。普通の事なのかは分かりませんけど 優秀ですね。
ツーリングでも しっかりグリップしてくれるし タイヤのグリップの状況も
分かりやすいので グリップは低いけど 妙に安心させられます。
ECOSタイヤ 恐るべし。
だったんですね。
。゜+.(o・ω・o)ノノ゛★コングラッチェ☆
ねぇ~!野良ニャン画は?(*- -)σ ツンツン
次回に期待ス!
今回の車検で一応MTOILも交換しましたが純正です。
フィーリングの変化を楽しみたい所ですが時間が…
BEATに乗る時間がない。
BEATで行ける仕事も少ない…
ブレンドは 私の些細な拘りなんですよね。愛車なんでね(笑)
もうちょっと 粘度を下げた方がシフトフィーリングは 尚よくなりそうな予感です。
来年ですね♪(笑)
また 野良猫ちゃんは まず携帯を忘れ 撮影しようとしたら
ワンちゃん散歩さんが来て逃げちゃいました。
写真を撮っていたら 掲載しておりました。
次は 携帯も携帯します。!?うん???(自爆)
純正も 満足できるレベルです。
NUTECの前は 私もそうでしたから。
メーカーとしては 性能重視で エンジンオイル指定としていたようです。
っということは かなり柔らかい粘度の方が シフトフィーリングは良いと
単純に考えられますものね!?
ディーラーでは MTオイルを薦められたので 20万4千キロ OH前まで
純正MTでした。
純正でなにも文句はないのですけど それ以上と感じるオイルを知ってしまった。
マジックが解けません???(自爆)
オープンの秋???(笑) 走れるよう 祈願いたします♪
そして、いい靴も確認したみたいで・・・。
私はスタットレスの検討に入りました。
ZZ51改もZZ31も素晴らしいニューテック製品ですが、処方のセンスが無いとフィールは悪化する可能性もあります。ニューテック製品は量販店では無理というのも頷けますね。
11月楽しみにしています。
昨日も少々走行しての 本日の走行でしたので 掴むには良い感じでした。
高いオイルだから 最高のフィーリングとは限らないのですね。
ミッションには 前のオイルの方が 良いのでしょうけどね!?
NUTECですけど my BEAT君に合ったオイルを見つけていこうと思います。
また ECOSタイヤですけど 一般走行では十分ですね。
ただ 直進性を重視しているようなので 立ち上がりでのフィーリングはイマイチです。
そこをドライバーが何とかできれば またそれも楽しみに繋がります。
趣味は 面白いですね♪ つきません。(笑)
いよいよですね。すごく楽しみです♪宜しくお願い致します♪♪
小排気量 my BEAT君ですけど 全然気にしないドライブにしてください♪
何とかしますので(笑)
また オイルの主治医さん(社長)も レース&OHをしているメカニックなので
そのベースから 機械保護の観点から アドバイスもいただけます。
もちろん ryo様 や ヒューマンガスさん の情報もあったからこそです。
先輩からのアドバイス ありがたいことです。
UW-75 で行こうと思いましたが あらためてZZ-31 に戻してみると
私のフィーリング好みであることに間違いはありませんでした。
これからは my BEAT君(愛車)とともに オイルの旅となりそうです。
NUTEC ですけど。(笑)
11月 風邪も流行っているので 体調も気をつけます。♪♪