べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

岐阜 ペイザン ライ麦100%

2009年02月27日 | アレンジ

 

先日わたしの中で大ヒットだったお店ペイザンで買ってきた

 

ロッゲンシュロートブロート   自家製サワー種使用

オーガニックライ麦粉石臼挽オーガニックライ麦全粒粉の2種類のライ麦粉を使用した

ライ麦100%のパン 

 

この子を美味しく頂きたいと思います。

 

非常にカットしにくい・・・ ホロホロっと崩れやすいクラム、底がハードで

ギコ ギコ ギコ ギコ

 

 

まず そのまま

 

うわっ !!

やっぱりこれ凄い美味しいわ。

やっぱり やっぱり 酸味がない!! ほんとうに少しの酸味! 

焼き立てを食べた時よりも酸味が少なくてマイルドになった気がします。

ライ麦パンって日を置くにつれて 味が変化して面白いですよね。

 

しっとり ねっちり・・・  これ凄い好き!!ライ100%とは思えない食べやすさ。

穀物のエネルギーみたいなのが漲っている・・・

 

 

無塩バターで頂くの 旨し。

ヘビーな食べ方(笑

 

うまい うまい 止まらない。

 

 

 

朝はやっぱりフルーツでしょ!! 

フレッシュ!!乾いた心に潤いを。(※それは潤いません)

 

ライ麦パンと果物を一緒に食べるのが好き。

 

焼きりんご乗せ  バターでこんがりと焼いたりんごを乗せたの

 

チッチッチ!!     これでは終わらないのだよ。

 

焼きバナナも乗せました  おぉ汚い映像でごめんなさい

バナナが でろでろ とろとろで♪♪  焼きたてアツアツを頂きます。

 

 

                    サンドウィッチ!!!

 

 んな

   んな 

  

   んなんじゃこりゃ―――!!

めっちゃめちゃ美味しいよ!!ラララララライ麦パンもびっくりしていることでしょう。

 

「何で俺らはこんなに合うんやろうな!?」みたいな  

このバカップルめ!(自分で言ったくせに;)

 

バターのじゅわじゅわ感と

とろぉ~り バナナ  こんがりと焦がした焦げ味がウ~マい!!

 

ライ麦パンがよりマイルドに・・・・  これはやられた!!!

   わたし天才 (立派な勘違い)

 

 

 

クリームチーズとキウィ   まぁウマいですね。想像どおりですよ。

 

 

あぁ ガリッガリの部分も美味しいなぁ!!

前作った豆ペースト塗ったけど、パンの味が濃厚すぎて、豆ペーストのお味はどこへやら(笑

「お前の勝ちさ。」

あっさりと負けを認める豆ペースト。謙虚と言うかなんというか。

んもぉ~美味しすぎですよ!! ライ100素晴らしい!!何を合わせても美味しい。

なんとも「包容力のあるパン」 「誰とでも仲良くなれるパン」 私もそうなりたい。(笑

既にペイザンが恋しいよぉぉ。

 

 

 

ライ麦パンと○○  本当に組み合わせは無限大ですね。

果物と 野菜と チーズと   あぁ考えるだけで楽しいじゃないですか。 

いろんな食べ方をしてみたい!このパンに合わせて何か作りたい!欲望と期待は高まるばかり・・・ 

 

熱いよアタシ。

 

 

 そんなことを考えていたら、凄いものを見つけてしまいました!!

熱い!熱すぎるよアナタ! 

きっとコレは「アナタの目の前にあるライ麦パンと食べなさい」という

神の思し召しに違いないのです。(無理やり)

 

はちみつ野菜。  聞いたことないよ!!

そんなの聞いたことねぇ! そんなの聞いたことねぇ~! ヘイおっぱっぴー。

 

 

原材料 トマト ハチミツ・・・

原料よりも どうやって作ってるか教えて! 教えておじいさん!

 

いろいろ知りたいお年頃ですが、考えても分からないので食べてみましょ。

 

トマトの果肉や種らしきものが入ってます。

 

ライ麦パンと一緒に。 ル・シュプレームのライ麦バゲットです。

 

!!!

これは!! これは相当ウマいぞ!!

甘いのに、トマトの酸味が結構効いてて、甘さの中にフルーティーなさっぱり感

 

何これ!めっちゃくちゃ美味しいじゃないですかぁ!!

 

かなりツボを押さえてます。

こりゃ キタね 。

 

 

 

関係ない話・・・

最近めちゃ暖かい日が続いていたせいか、今までお外に置いておいてもOKだったものが容赦なく腐っていく・・・ お取り寄せした安納芋も たくさん腐らせてしまってエライショックや。 もったいない・・・ 

お芋って美味しいけど大量には食べれないんですよね。

 

さつま芋サラダ、天ぷら、スープ 無理やりカレーやシチューに忍ばせる・・・いろいろ作ってみたけど すぐには減らない。 

 

急いで消費せねばと作った大学芋。

 

 

残りのお芋どうやって消費しようかな・・・。

蒸かしたお芋をベランダに干して、自家製干し芋も作ってます(笑  ベーグルに入れれるかな・・・。

 

 週末晴れるといいな。  


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-02-27 07:49:06
ブロート、みっちり生地が詰まっているね!!
ホロホロっと崩れて、繊細で、ブラウンな生地なのに酸味があまりない生地、噛み締めてみたい~!
石川県のジャムもおいしそうだなぁ!パンに乗っけても、お菓子とかに使ってもおいしそうだね^^
返信する
Unknown (ちゃわ)
2009-02-27 09:58:19
おはよ~♪ペイザンって韓国の焼肉屋さんのお店みたいな名前だね←(何で焼肉。。。)
ライ麦ってもさもさしてるイメージがあるけどこのパンはねっちりしてそうね☆
焼き林檎とバナナのコラボサンド素敵~
原料より作り方教えてってべーぐるちゃんらしい(≧∇≦*)ハハハ~
今日のお昼はお友達作のベーグルなんだぁ~。
プレーンだから何つけて食べようかと思案してたから林檎とバナナあるし作ってみよ~♪
参考になりましたアリガト~
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2009-02-27 11:55:42
ライ麦100%なのにスゴい食べやすくて美味しいの!!
シンプルにそのまま食べても、いろいろ乗せて食べても凄い美味しいよ!!
とっても香りがいいしね♪
ハーフサイズで買ったけどすぐに食べれちゃうぅ(笑

トマトとはちみつのジャム面白いでしょ。
酸味が合って凄く爽やかなの。 甘い甘い物って苦手だけど
酸味があるのがツボだなぁ!!
返信する
ちゃわちゃんへ (ベーグル)
2009-02-27 11:59:39
ペイザンって韓国っぽい?? あはは面白い事言うねぇ
「韓国式焼肉 ペイザン」・・・ありそう(笑

焼きバナナって美味しいねぇ。甘さがググっと増しててとろ~り
焼きりんごと合うし このコラボ是非やってみてほしいなぁ!!
果物と一緒にライ麦パン食べるの凄くすきなの!!

お昼はお友達の作ったベーグルなんだぁ!!いいねぇ
友達の作ったパンってすっごい美味しくない!?愛情詰まってるからかなぁ
いいなぁ~ いいなぁ
返信する
Unknown (よん)
2009-02-27 14:02:11
Σ(- -ノ)ノ
ロッゲンシュロートブロートめちゃめちゃ美味しそう
焼き林檎とか反則(笑)
シンプルにバターも最高
チーズもたまらん
本当何でも合いそう

ジャムどんな味か想像付かんな~
でも、べーぐるちゃんが美味しい言うなら間違いない!!
普段ジャムって全然食べんけど、こういう特別な感じのは食べてみたいなぁ~
返信する
Unknown (*natsumi*)
2009-02-27 15:30:42
パンも去る事ながら、ベーグルちゃんのアレンジが本当おいしそう
りんごにバナナって合うんだね、今度ためしてみたいなぁ~☆
ライ麦パンって、ほんと1日1日変化するお味が深いよね!
私は何日か経って酸味がまろやかになったのがすき

安納芋!私も箱買いしたよ
そしてほし芋も作ったよ~
私もまだ残ってるけど、さつまいも大好きだから、すぐ無くなっちゃいそう

返信する
よんちゃんへ (ベーグル)
2009-02-27 16:26:12
焼きりんごとパンって合うんだよねぇ~
あつあつのところをいただくのが最高なんだよねぇ~バターがじゅわじゅわ
カロリーも高いけどやめらんな~い!
焼きバナナもめっちゃ美味しいからオススメ!
焼くとさらにあま~くなるもんね! クリチ塗っても美味しそう

パンが美味しいから何でも合う気がする(笑
ライ率が高いパンって濃いチーズとかも合うし、あっさりした果物とも合うし
組みあわせは色々だね。

アタシもジャムはあんまり使わないよ~♪あまったるいもんね!
でもお野菜ジャム系とかはそそるなぁ~♪ 使い切れないことが多いけど
コレはウマイから食べれちゃいそうだよ。 ヨーグルトにかけてみようかなぁ。
返信する
*natsumi*ちゃんへ (ベーグル)
2009-02-27 16:30:59
バナナとりんご両方とも一緒にフライパンで焼いたよ~
これが合うの 合うの♪ とろけるよん♪natsumiちゃんも是非やってみてね

だね!日にち経つとライ麦パンって深みを増すというか マイルドになるというか
美味しくなるよねぇ~~~ いつも冷凍とかしちゃうからあんまりその変化を楽しめないけど
改めてこういう風に放置して食べたら「美味しいなぁ」って思ったよ。
不思議だよね。
ライ麦パンふかい~~~~~

お!natsumiちゃんも安納いも頼んだんだぁ!あれは美味しいもんね
毎年注文しているよ! 去年は紫芋も頼んだけどやっぱり黄色のほうがうまいよね。
返信する
Unknown (やんじぇら)
2009-02-27 16:51:27
ライ麦100%パンって勇気が出なくて
今まで買えませんでした。あのずっしりとした
感じが「君は私を受け止めきれるかね?(ドイツ語)」って言われる感じがして・・・
そんなにだれとでも仲良くできるパンなら一度食べてみたいなぁ~。欲望がむくむくw

というか、「はちみつ野菜」ってユニークですね。健康的かつ美味しそうでツボです。他の野菜フレイバーも売ってるんでしょうか?はちみつ白菜とか・・

あああのあの、突然ですがここのサイト
リンクを貼らせてもらってもよいですか?よろしくでーす♪
返信する
やんじぇらさんへ (ベーグル)
2009-02-27 17:08:16
ジャーマニー!!
やんじぇらさんはドイツ語まで堪能なんですね アタシ外国語は聞こえないフリして
なんでもイエス イエス 受け入れちゃいます(笑
ライ麦100%って確かに、マズかったらキツイですもんね!
ちょっとドキドキ♪
名古屋のかきぬまさんのライ麦100%も狙ってるんですよねぇ~
美味しいって噂ですよ♪ やんじぇらさんも挑戦してみてください♪

白菜ハチミツ!!ぷぷぷ そんなのあったら・・・
シャバシャバですよね~~~あはは水分とハチミツが分離!?
おぉ考えただけでキモいですね~~~きゃはは 
リンク貼り付け大歓迎です ありがとうございます!!アタシもやんじぇらさんのブログ
貼り付けちゃってもいいですか!? きっとイエスといってくださるでしょう・・・勝手に貼ります!(笑
あ♪ 敬語なしでお願いしますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。